• ベストアンサー

ビニールの袋を紐状に切って編むバッグ

本屋さんの手芸コーナーにあった本の中の1ページに、 “買い物をした時にくれるビニールの袋を数cm幅に切り、 それをかぎ針で編んでいくバッグ”というのを見つけたのですが、 その時は買わず、後日、出直したらその本がなくなっていました。 この本をご存知の方がいらっしゃいましたら、 本のタイトル、大きさ、拍子の色など等、何でも良いので教えて下さい。 もしくは、このようなバッグの作り方が載っているサイトを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miniclips
回答No.2

驚きのリメイク雑貨 寺西 恵理子 河出書房新社 この本にも載ってます。 他にちらしや着なくなったセーターなどをリメイクした雑貨の作り方など 私は図書館で借りました。

harunohi
質問者

お礼

他の内容は、はっきり覚えていないのですが、 もしかしたら、私が見た本かもしれません。 探してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• meru55
回答No.1

「丸山晴美のラクして貯める節約生活」という本に 「スーパーのレジ袋を割いてヒモ状にし、水着を入れるビニールバックを編もう」 というのが掲載されていたそうです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391620286/249-4499280-4329126 あと他の方ですが、ブログにスーパーの袋を同じように使って かわいいカゴを作ってる方がいました。 http://cupre.seesaa.net/article/3049157.html 質問者さまのお探しの本だと良いのですが… (エコクラフトの本は各種出てますが違いますよね)

harunohi
質問者

お礼

私が見た本は手芸関係の本で、 使っていたのはスーパーの袋ではなかったのですが、 教えて頂いた本も参考になりそうなので見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!