OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

333のimacなのですがよくフリーズします

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165151
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

あまりにもよく固まるのでどうしたものかと、、、os9,1でメモリーは160です
起動時にファイル型の?マークが3回でるのとは関係有るのでしょうか
os入れ変えても変わりません
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>改善されました!有り難うございます

それはよかったです!!
ようやく快適なマックライフが送れますね。

また何かわからないことがあったら質問してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

起動時に?が出るのはコントロールパネルの「起動ディスク」で起動するディスクを指定すれば出なくなるはずです。 また、日付などがちゃんとあっているか確認してください。 もしいったんコンセントを抜いたら1904年などになっていたら内蔵電池切れの可能性もあります。 その場合は内蔵電池を交換してください。 また、どういったところでフリーズするのかわかりませんがまずはPRAMのクリアを行ってみましょう ...続きを読む
起動時に?が出るのはコントロールパネルの「起動ディスク」で起動するディスクを指定すれば出なくなるはずです。

また、日付などがちゃんとあっているか確認してください。
もしいったんコンセントを抜いたら1904年などになっていたら内蔵電池切れの可能性もあります。
その場合は内蔵電池を交換してください。

また、どういったところでフリーズするのかわかりませんがまずはPRAMのクリアを行ってみましょう。
option、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら再起動し起動音が5回聞こえたらキーを離します。

また、「Freeze Remover」(参考URL)を使ってみてください。
最新版をダウンロードし実行するときに「強力に」のモードで実行します。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先の回答の方法でうまくいかなかったらコントロールパネルの「機能拡張マネージャ」を起動し「OSすべて」もしくは「OS基本」にして再起動します。 これで症状がでないようでしたら作業環境マネージャで疑いのなさそうなものからだんだんにチェックを入れていってください。 機能拡張がコンフリクトを起こしているのかもしれません。 また、コントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」でシステムを最新のものにしてやっ ...続きを読む
先の回答の方法でうまくいかなかったらコントロールパネルの「機能拡張マネージャ」を起動し「OSすべて」もしくは「OS基本」にして再起動します。
これで症状がでないようでしたら作業環境マネージャで疑いのなさそうなものからだんだんにチェックを入れていってください。
機能拡張がコンフリクトを起こしているのかもしれません。
また、コントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」でシステムを最新のものにしてやってください。「Freeze Remover」を使っていたら最新のものにした後もう一度かけます。

これでも直らなかったらどういった作業をしていると固まるかを「補足」してください。
お礼コメント
umi_suki

お礼率 64% (11/17)

遅くなってすいません!いやぁやっぱり無知のなせるわざですな、、改善されました!有り難うございます
投稿日時 - 2001-11-22 10:28:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ