• 締切済み

ストリーミング動画(?)が見れない

インターネット上でページを開くと動画が見れるところってありますよね? 例えばこことか→http://www.gyao.jp/ このようなページを開いた直後から砂時計が出て、暫くすると "問題が発生しため、○○○を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。" というようなメッセージが出てきます。 そのエラーメッセージを閉じると、ブラウザも終了してしまいます。 一体これは何なのでしょうか・・・ どなたか解決方法をご存知ありませんか?

みんなの回答

• H-SAP
回答No.4

解決する場合も有るという程度でご理解ください。 Windows Media Playerで再生している事が前提ですが、Media Playerのツール>オプション>ネットワークタブでUDPのチェックを外してみる、それでもだめなら、TCPのチェックを外す。

maybe-lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これも解決しませんでした・・・ うーん、一体何が原因なんでしょうか。。 ちなみにMedia Playerの再インストールもしました。

• fufu01
回答No.3

以下の可能性があります。 1.OSふるい、PCパワーが不足している。 2.インターネット環境が不安定(速度が遅い、接続が安定しない)。 不安定だと、静止画のネット画面は見ることが出来ても、動画は接続 できないこと多々あり。 3.該当のHPと相性が悪い。他の動画ページで確認されたは いかがでしょうか

maybe-lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1ですが、OSはWindows XPです。すいません、最初に書いておくべきでしたね。。 2は確かに不安定かもしれません・・・時々切断されたりはします。 ただ、ネットゲームなんかは問題なくプレイできるんですよね・・・ 3ですが、このような感じの動画は、今まで確認してきたものは全て見れません。

回答No.2

こちらでは見れましたが、今もダメですか? ちなみに、どれぐらいのスペックでしょうか? 普段から[ディスクのクリーンアップ]や[デフラグ]などは されてますか?

maybe-lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今もダメです;; OSはWindows XP、メモリは640MB、容量はCが66GB、Dが10GBで、Cはかなり空きがありますが、Dは殆ど埋まっています。 これが原因ってこともありますか?

• hima-827
回答No.1

今も繋がらないでしょうか? サイトの障害情報を見ると、時折、繋がらない現象があったり、または、サーバーメンテナンスも頻繁にしているようです。 要は、アクセスする人に対して、サーバーがしょぼいのではないでしょうか?

maybe-lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たぶんこのサイトのせいではないと思います。 このようなネット上で見る動画で、今まで確認してきた中では見れたものはありません;;