• 締切済み

動画がみれません(´;ω;`)

初心者なのでで変なことを言ってたらすみません。 質問も検索してみたのですが。解決しなかったので書き込みさせていただきました。 今つかっているOSはWindows XPでSP2です。 動画を見ているプレーヤーはWindows Media Player11です。 見れない動画は、インターネット上のものだけで、拡張子は分かりませんが、たとえばyahoo動画などですが、HPで無料で見れるようになっていう動画は全部みれません。 クリックしてみようとすると、 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 という小窓がでてExplorerが終了してしまいます。 ヤフー動画のヘルプで検索した時に、利用環境判定ページというのを見つけたのでしてみると、 Windows Media Player : 不明 と一箇所だけエラーがでてしまいます。 Windows Media Playerはアンインストールして入れなおしたり、上書きでバージョンかえたり、PCを復元してみたり、できるだけのことはしてみたのですが、今でも動画はみれません。 コーデックもいれてみましたがかわりません。 あとはセキュリティーも無効にしてためしましたが、だめでした。 アドバイスでもいいのでお願いします(´∩ω∩`)

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

エラー署名が APPName:iexplore.exe  AppVer:6.0.2800.1106  ModName  ModVer:8.30.9926.0  offset:0026c1f などありませんでしたか? WMP10に戻すことをお勧めします。

minnasukix2
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ エラーはとくにでてない見たいです。 いきなりご迷惑を・・・でストリーミングが終了してしまいますi|||_| ̄|〇|||i 上書きでWMP10にももどしたりはためしてはいるのですが、見た目は10にもどってはいるのですが、動画は同じ症状になります。

• Deep__Blue
回答No.1

WMPのバージョンに依存した障害かもしれません。 Ver.11はテスト(ベータ)版です。不具合が出る可能性は充分にあります、人柱版ですから。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からWMP11を削除してください。そうするとVer.10に戻ります。 但しベータ版のアンインストに失敗するかもしれません。 こればかりはテスト版ですので、なんとも。 システムの復元で復元ポイントを作成してから作業してみてください。

minnasukix2
質問者

補足

回答ありがとうございます(*^▽^*) プログラムの追加と削除の所にWM11がなりません・・・ これは何回も見たのですが、ありませんでした。 他に語句が違うだけで、あるのかなと思い何回もみましたが、ありませんでした。(´∩ω∩`)