• ベストアンサー

日本・インドネシア間の安い通話方法を教えてください(長文)

仕事で日本(佐賀県)からインドネシアのジャカルタと連絡を頻繁にとっています。 Eメールではなく、安く通話ができる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 現在利用している方法は、 1、VIVA PLUSの国際電話サービスで現地にかけている 日本固定電話から インドネシア固定電話 14.8円/分 インドネシア携帯電話 34.7円/分 2、パソコンのMSNメッセンジャーで音声チャットしている。 (インドネシア側がダイヤルアップ回線なのでつながりにくいのが難点) 3、Vodafone3G携帯を渡してある。 発信料金 国内同士の場合と同額 着信料金 120円/分 アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

• iwori
  • お礼率69% (18/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looktoko
回答No.1

うちの旦那は外人なので、国際電話は利用しています。旦那がいうには、国際電話カードを買って、電話をするのが一番安いといっており、私のまわりにいる外国人は皆そうしていますね。 国際電話カードは、安く買える所もあるようですよ。

参考URL:
http://www.calling-cards.jp/
iwori
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 周りの外国人の方たちが使っていらっしゃるということで、安心感もあります。 教えていただいたサイトで色々調べてみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#44923
noname#44923
回答No.4

日本からインドネシアへ安い通話方法ですね。 私がオススメする方法は国際電話カードの利用です。 具体的には ブランド:BOSS 5 日本固定電話発(日本国内通話含む)    インドネシア固定電話へ  16.6円/分            携帯電話へ  33.3円/分 日本携帯電話発(日本国内通話含む)    インドネシア固定電話へ  24.3円/分            携帯電話へ  42.5円/分 スカイプですと電話するとき、利用する人が多いとつながらなかったり 音がとぎれとぎれになることがあるのでビジネスには向かないかもしれません。 いずれにしましても、私も含めた回答者のアドバイスでコスト削減できるといいですね。 最後にこの情報の参考URLを記載します。     

参考URL:
http://callingcards.fc2web.com/index.html
iwori
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 最近は国内も含めてですが、電話サービスがたくさんあり、選べるので便利なのですが、どこが一番自分の用途にあっているのか探すのが大変ですね。 やはり電話となると、国際電話カードから選んだ方がいいようですね。 教えていただいたサイトからも便利な情報がたくさん見られました。 ありがとうございました。

• ymasan
回答No.3

Skypeはどうでしょう? http://www.skype.com/intl/ja/ Skype同士なら世界中どこでも通話料無料です。 インドネシア側のダイアルアップの料金だけで済 みます。 後はダイアルアップの速度ですが、33.6Kbps以上 あれば大丈夫なようです。 有料ですが、Skype Out(普通の電話にかける)、 Skype In(普通電話から受ける)というサービスも ありますので日本側だけでもSkypeにすると結構 お得なのではないでしょうか。 無料なので試してみてはいかがでしょう?

iwori
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 現在利用しているMSNメッセンジャーに似ているかなとおもいましたが、普通の電話とも通話できるんですね。 パソコンのファイアウォールやセキュリティソフトの問題があるようですが、実際に試してみようかと思います。

• dindaeng
回答No.2

ジャカルタ 固定電話 10円/分 それ以外  固定電話 15円/分 携帯電話       25円/分 10秒単位課金 ただし、前払い。登録した電話からのみ発信可。アクセスポイント(東京、大阪、名古屋)までの国内通話料金は、発信者負担。

参考URL:
http://www.machiawasepoint.com/cgi/kaisen/shop/shop_index.cgi
iwori
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 現在使っているVIVA PLUSは国内通話料金を含む料金の方で利用していましたが、計算してみると教えていただいたサイトの方がお得のようでした。 検討してみようと思います。