• ベストアンサー

イラストレーターのアウトライン化の解除方法??

y_tacoの回答

• y_taco
回答No.4

概に回答が出揃ってますので、 アウトライン化の解説をば・・・・ アウトラインとは文字の輪郭です。 つまり・・・ 文字のカタチをした面形状に変化してしまったのです。 ペンツールや四角ツール等で描かれたオブジェクトに なってしまったのです。 「文字」に見えますが図形なんです。 同じフォント環境でなくとも、 図形にしてしまえば見ることができるので アウトライン化は有効な機能の一つなのです。 アウトライン後、編集したい場合。 編集したい文章部分を打ち込み 形状を限り無く近付ける。 つまり、作り直しです。 予防手段として アウトライン前のデータを別名で保存するのが はぼ常識となっております。