• ベストアンサー

指輪の付け方、買い方

どのように指輪をつければお洒落なのか教えてください。 普段は結婚指輪をしてますが、もう一つつけるなら何をどこの指につけると綺麗にみえるか教えてください。例えば、石がついたのがいいかとか、ゴールドがいいかとか、です。 それから、指輪を買う時は、その指「専用」としてかうのですか?私の場合、左の薬指に合わせて買うと、他のどの指にもはいらない、あいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ファッションでつけつなら 右の中指ですね これは、色も石も選びません 結婚指輪に重ね付けするのは はれやかな場所にいく場合です パ-ル、婚約指輪、ルビ-などの色石でもOKです ピンキ-なら 地金だけのもの 石付きでも強度のある石がいいです ダイヤ、ルビ-、サファイヤなど 私の場合ですが 両方の中指が同じサイズです なので、兼用なのですが 質問者さんは右の薬指にも入らないということですが どうしても使う方の指ですから仕方ないと思います 小指ですと、両方同じぐらいかと思うのですが

ichibann54321
質問者

お礼

そうか。。。使う方の指だから仕方ないんですね。 私だけが違うのかと思ってました。 重ね付けは、はれやかな場なんですね~参考になりました。 聞いて良かったです。、 左が結婚指輪で、右の中指がなんでもOK?ということでしょうか? ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• winngu11
回答No.1

こんにちは 私は左手の薬指には色石を、もうひとつは右手の中指にしています。こうするといいって宝石店で言われたからです。 特に色石は、左手の薬指につけるとパワーが増強するらしく、一応そうしてます。どうだかわからないけれど・・・・。 右手の中指はダイヤです。 色石をいくつもはめるとパワーが発揮されないらしいですけど、いくつも違う色があるとそれだけで見た目がヘンですよね~。ただそれだけだと思う。 やっぱりプラチナはめたときは全部銀色で統一したほうがいいし、金なら全部ゴールドで統一したほうが綺麗ですよね。 小指につけるのだけは石はありません。 ピンキーリングは何もないほうが可愛いです。 ぶつけてしまいますしね。 私も薬指ですが、他は入りません。 普通みんなそうですね。

ichibann54321
質問者

お礼

ありがとうございます。 左手に石ですね。きれいでしょうねえ~。 こんど試してみますね。 そうそう、やっぱりプラチナ、ゴールドと統一したほうがいいのですか?色が同じほうがいいんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。