-PR-
解決
済み

Windows終了画面

  • 困ってます
  • 質問No.16502
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

パソコンを落とすときに「Windowsを終了してます」の画面が出なくなりいきなり電源が落ちます。起動などはまったく問題がありません。
どんな症状なんでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (22/57)

黒地にオレンジの文字のヤツですよね?
結論は心配ありません。
ひょっとしたら今までは自分で電源を切るPCを使用されていたんではないでしょうか?であればATXという規格になって出来るようになった電源の管理機能です。
または、BIOS設定で電源の管理を無効にしていたのを有効に変更したのではないでしょうか?であれば当然の動作です。
もしくはシステム構成を変更されたとか?私の経験では同じ構成でマザーボードが違うだけで、メッセージが見えたり、見えなかったり変化しました。
変化があったとしたら、変化の前後に何をしたのか?何もしていないのか?その辺りを補足されると、期待しているのに近い回答が得られると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

全くに問題はないです。 終了処理が早く処理されただけですので 気にしなくてもOKです。
全くに問題はないです。

終了処理が早く処理されただけですので
気にしなくてもOKです。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

でている時間が短くて見えないだけだと思いますが、それ までは出ていたのですか? だとしたら、アプリケーションが増えて、終了の処理が長 くなり、終了画面が出るまでに時間がかかるため、出た瞬 間に消えてしまう、ということだと思います。
でている時間が短くて見えないだけだと思いますが、それ
までは出ていたのですか?
だとしたら、アプリケーションが増えて、終了の処理が長
くなり、終了画面が出るまでに時間がかかるため、出た瞬
間に消えてしまう、ということだと思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

もしかしたら、最近Windows95からアップグレードした方でしょうか。
Windows98には、終了処理のいらないと思われるハードウェアを見切って、早々と終了処理を完了してしまう機能が付いたのです。
おそらくその速さに戸惑いを感じたのでは。


ちなみに私の目の錯覚でしょうか。
↓のprestoさんの "どんな人" が "経験者" に見えるのですが、"経験者" なんて選択肢ありましたっけ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 まったく問題ありません。  それも正常の終了方法です。  再起動時に、スキャンディスクを行うようでしたら問題あるのですが、そうでないのなら別段問題になるような動作ではありません。
 まったく問題ありません。

 それも正常の終了方法です。

 再起動時に、スキャンディスクを行うようでしたら問題あるのですが、そうでないのなら別段問題になるような動作ではありません。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

ウチのパソコンも終了画面出ないです。私も「古いパソコンの時はちゃんと出てたのに・・・」とか不安だったのですが、今のところ何の問題もないので大丈夫だと思います。 パソコンの設定とか変えるとチョットだけ画面が出るときもありますけど。
ウチのパソコンも終了画面出ないです。私も「古いパソコンの時はちゃんと出てたのに・・・」とか不安だったのですが、今のところ何の問題もないので大丈夫だと思います。
パソコンの設定とか変えるとチョットだけ画面が出るときもありますけど。