• ベストアンサー

バリ島ウブドから空港までの時間の過ごし方

バリ島でウブドのホテルをレイトチェックアウトするのが18時頃ですが、帰りの飛行機がングラライ空港から出るのが夜の12時台ですので、ホテルから空港に直行するのでは、時間が余りすぎます。 そこで、ウブドのホテルから空港に至るまでを、どのように過ごすのがおすすめでしょうか? (ちなみに、ホテルから空港への足は、車をチャーターする予定ですので、どこかに立ち寄る、などの融通は利くと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munecyan
回答No.4

空港で汗をかかないように。エステもスパもバリ島のホテルは持っています。ウブドから空港までゆっくりみて50分から1時間。ブラザバリで買い残しのチェック。チェックインは22時から受け付けています。デンパサールの空港も前よりは使いよくなりました。適当にお茶などして、最後は脚だけのマッサージへ行きます。

daisuke351
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうですね、空港で焦らないように、時間の余裕はみておきたいと思います。 「ウブド→空港」としては、1時間みておけば十分なんですね。 ブラザバリに寄るのが無難かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ecco90210
回答No.5

こんにちは~☆ 私は利用したことないのですが、以前調べてて良いな~って思ったので↓に置いていきますね。 『バリ島 さよならパッケージ』で検索すると最終日のプランが色々ヒットしますよ~。

参考URL:
http://www.alan1.net/jp/beachresort/bali/sg/1665/ag/5802/
daisuke351
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 「さよならパッケージ」なるものがあるんですね、気が付かなかったです。 いろいろご回答をいただく中で、自分的には、ゆっくりお土産などを品定めしたりして過ごすほうが合っているかな~という気がしてきました。 で、夜遅くまでやっている、ショッピングモールに立ち寄ろうかな、と。 ありがとうございました。

• Reffy
回答No.3

Reffyです。ごめんなさい、ホテルがウブドというのを見逃しました。スパもいいですね、ということなので、空港近くのリッツカールトンの予約を取ってみたらどうでしょう?チンタアパティ(だったと思う)という素敵なカップル用や、もちろん女性限定もありますよ。そこからなら空港までも30分かかりませんから。時間帯によるけれど、リッツで深夜便用出発前パッケージが確かあったと思います。

参考URL:
http://www.ritzcarlton-bali.jp/spa.htm
daisuke351
質問者

お礼

なるほど、私こそ、回答内に「ビーチ」とあったのを見逃していました。 ウブドを午後10時発ではやはりきついですよね…。 空港に近いジンバラン方面でスパや食事というのが良いのかな? お土産の工芸品などをたくさん見られるところもあればうれしいのですが。

• Reffy
回答No.2

ついこの夏でしたが、チェックアウトが6時として、6時から前金で払っておいて6時からホテルのエステを予約し、7時まで、着替えてのんびりお散歩して、8時前にレストランを予約(これもホテル内)してゆっくりご飯&ビーチのカクテルバー。もちろん荷物はコンシェルジュに預けておいて……。そして10時の普通のピックアップで空港へ向かい、出国手続きのあと、最後のおみやげ買い物をしていました。結構これで時間はつぶれますよ。 夜は暗いので、あんまり知らない所にしらない車で行くのは不安もあると思います。もし滞在ホテルが優秀なところなら、チェックアウト後にも充分楽しめます。 女性だけの旅行なら、ホテルピックアップで帰りは空港へ送ってくれる送迎サービスのついたエステに行くのもまたいいものです。

daisuke351
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 午後6時以降からでも、ウブドを出ずに、ホテルでこんなにあれこれ楽しみながらゆっくり過ごせるものなんですね。 ウブドを午後10時に出ても、午前0時台発の飛行機の搭乗に間に合うとわかって、何だかうれしいです! 早めに空港の近くにまで行っておかないと時間的にまずいかな~?なんて思っていたものですから。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 私ならフライト前にスパでさっぱりしたいですね~。 比較的空港に近いジンバランにもいくつかありますよ。 スパによっては無料で送迎が付くので、ウブド⇒スパ⇒空港の送迎が可能であれば、チャーターも要らないですね。ただ、ウブドエリアの送迎は有料になるところも多いようです。 もし食事時間も考慮するなら、ウブド⇒ジンバランカフェ⇒スパ⇒空港というルートも可能だと思います。 スパの情報は↓で。

参考URL:
http://www.checkinspa.com/
daisuke351
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 スパという手もありますね。 食事をどうしようかと考えていたのですが、なるほど、ジンバランカフェ…。 ジンバランカフェって、シーフードを浜辺で焼くやつだと思うのですが、衛生面は大丈夫なんでしょうか?