• ベストアンサー

バリ島ウブドから空港までの時間の過ごし方

バリ島でウブドのホテルをレイトチェックアウトするのが18時頃ですが、帰りの飛行機がングラライ空港から出るのが夜の12時台ですので、ホテルから空港に直行するのでは、時間が余りすぎます。 そこで、ウブドのホテルから空港に至るまでを、どのように過ごすのがおすすめでしょうか? (ちなみに、ホテルから空港への足は、車をチャーターする予定ですので、どこかに立ち寄る、などの融通は利くと思います)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.4

空港で汗をかかないように。エステもスパもバリ島のホテルは持っています。ウブドから空港までゆっくりみて50分から1時間。ブラザバリで買い残しのチェック。チェックインは22時から受け付けています。デンパサールの空港も前よりは使いよくなりました。適当にお茶などして、最後は脚だけのマッサージへ行きます。

daisuke351
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうですね、空港で焦らないように、時間の余裕はみておきたいと思います。 「ウブド→空港」としては、1時間みておけば十分なんですね。 ブラザバリに寄るのが無難かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.5

こんにちは~☆ 私は利用したことないのですが、以前調べてて良いな~って思ったので↓に置いていきますね。 『バリ島 さよならパッケージ』で検索すると最終日のプランが色々ヒットしますよ~。

参考URL:
http://www.alan1.net/jp/beachresort/bali/sg/1665/ag/5802/
daisuke351
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 「さよならパッケージ」なるものがあるんですね、気が付かなかったです。 いろいろご回答をいただく中で、自分的には、ゆっくりお土産などを品定めしたりして過ごすほうが合っているかな~という気がしてきました。 で、夜遅くまでやっている、ショッピングモールに立ち寄ろうかな、と。 ありがとうございました。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

Reffyです。ごめんなさい、ホテルがウブドというのを見逃しました。スパもいいですね、ということなので、空港近くのリッツカールトンの予約を取ってみたらどうでしょう?チンタアパティ(だったと思う)という素敵なカップル用や、もちろん女性限定もありますよ。そこからなら空港までも30分かかりませんから。時間帯によるけれど、リッツで深夜便用出発前パッケージが確かあったと思います。

参考URL:
http://www.ritzcarlton-bali.jp/spa.htm
daisuke351
質問者

お礼

なるほど、私こそ、回答内に「ビーチ」とあったのを見逃していました。 ウブドを午後10時発ではやはりきついですよね…。 空港に近いジンバラン方面でスパや食事というのが良いのかな? お土産の工芸品などをたくさん見られるところもあればうれしいのですが。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

ついこの夏でしたが、チェックアウトが6時として、6時から前金で払っておいて6時からホテルのエステを予約し、7時まで、着替えてのんびりお散歩して、8時前にレストランを予約(これもホテル内)してゆっくりご飯&ビーチのカクテルバー。もちろん荷物はコンシェルジュに預けておいて……。そして10時の普通のピックアップで空港へ向かい、出国手続きのあと、最後のおみやげ買い物をしていました。結構これで時間はつぶれますよ。 夜は暗いので、あんまり知らない所にしらない車で行くのは不安もあると思います。もし滞在ホテルが優秀なところなら、チェックアウト後にも充分楽しめます。 女性だけの旅行なら、ホテルピックアップで帰りは空港へ送ってくれる送迎サービスのついたエステに行くのもまたいいものです。

daisuke351
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 午後6時以降からでも、ウブドを出ずに、ホテルでこんなにあれこれ楽しみながらゆっくり過ごせるものなんですね。 ウブドを午後10時に出ても、午前0時台発の飛行機の搭乗に間に合うとわかって、何だかうれしいです! 早めに空港の近くにまで行っておかないと時間的にまずいかな~?なんて思っていたものですから。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 私ならフライト前にスパでさっぱりしたいですね~。 比較的空港に近いジンバランにもいくつかありますよ。 スパによっては無料で送迎が付くので、ウブド⇒スパ⇒空港の送迎が可能であれば、チャーターも要らないですね。ただ、ウブドエリアの送迎は有料になるところも多いようです。 もし食事時間も考慮するなら、ウブド⇒ジンバランカフェ⇒スパ⇒空港というルートも可能だと思います。 スパの情報は↓で。

参考URL:
http://www.checkinspa.com/
daisuke351
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 スパという手もありますね。 食事をどうしようかと考えていたのですが、なるほど、ジンバランカフェ…。 ジンバランカフェって、シーフードを浜辺で焼くやつだと思うのですが、衛生面は大丈夫なんでしょうか?

関連するQ&A

  • バリ島 ウブドへの交通アクセスと過ごし方

    来月バリ島へ、2人で行きます。 ホテルの場所はヌサドゥアのメリア・バリです。 午前中に予定があるので、お昼12時位にヌサドゥアを出発し、 ウブドで観光(できれば遺跡や寺院)し、 夜ケチャを見て、その後ホテルに帰るプランを考えています。 この場合、足はどうするのがベストでしょうか? 当方英語は大丈夫なので、日本語スタッフ付きのツアーやチャーターは 何だかもったいない気がします。 しかし、行きはタクシー(バスもあれば可)でも、 帰りはウブドで流しのタクシーをつかまえられないと聞きました。 ケチャが7時位から始まることを考えると、ウブドでの自由時間は4-5時間といった所だと思います。 そこで、 (1)ヌサドゥアで現地タクシーをチャーターし、帰りまで全て送迎してもらう。 (2)行きと帰り、別々のタクシーをつかまえる。ウブド到着後は徒歩で。 この2つで選ぶべきかなと思いますが、どうでしょうか? 何か分かる方、ご指導宜しくお願いいたします。

  • バリのウブドで4時間観光します。

    6月の前半にバリ島へ4泊5日で彼と行きます。 飛行機とホテルを取り終日自由行動です。 二人とも初めてのバリ島で全くわからないのですが、お薦めの観光名所、観光順路などを教えて下さい。 セットで4時間車をチャーターできるようなのですが、この4時間をどのように有効活用したらよろしいかも教えて下さい。今のことろこの4時間でウブド観光をしようかと考えていますがどんなものでしょうか?他にもっと良い案があったら教えて下さい。 多少1時間くらいは延長してもOKです。 ちなみにシーズンズホテルです。

  • バリ島・ウブドへの行き方

    8月末にバリ島に行きます。宿泊するのはレギャンなのですが、一日ウブドに行きたいと考えています。 そこでウブドへのアクセス方法をお伺いしたいのですが、タクシーかシャトルバスか、それともあらかじめチャーターを頼んでおくか、どれが良いでしょうか? ウブドではぶらぶらショッピングや散策をしたいだけなので、わざわざチャーターを手配するのもなぁ…と思っています(日本語ガイドまで付くようなので)。 ただ、ガイドブックを見ると、南部リゾートエリアを走っているタクシーはウブドへは行ってくれない、と書いてあるものもあります。仮に行ってくれたとしても、ウブドには流しのタクシーが走っていないと書いてあったので、帰りはどうすればいいのか…><行きに利用したタクシーに、数時間後にまた来てくれとか言って良いのでしょうか? シャトルバスも、事前に申し込みが必要とあって、どこでどうやって申し込むのか分からずややこしいのかな…と。 どうかアドバイスお願いします!

  • バリ島 ウブドでの所要時間と交通手段

    今週末、バリ島へ個人旅行する予定です。(女2人、あらフォー) ウブドへ午後1時くらいに行き、アルマでダンスを鑑賞する予定です。 ダンス開演までの間、5時間くらいあると思うのですが、ウブドを散策しようかなと考えております。 教えていただきたいのは、その5時間くらいを自分の足で散策し、帰り(ダンス鑑賞終了後)はタクシーを予約したほうがいい? それともその時間(公演が始まる前の5時間くらい)も含め、車をチャーターし、車でウブドの街をまわる?この場合、ウブド周辺で、車でしかいけない(距離がある)ようなところで観光ポイントはありますでしょうか? メインがダンス鑑賞になり、午前中は予定があり、ウブドまでは別の交通手段を手配済みです。 帰りは、スミニャックになります。 ウブド、バリ島にご旅行された方、またはご在住の方、教えてください。

  • バリ島 ウブドに1泊するか迷っています

    友人の結婚式に出席する為、 初めてバリ島に行く事になりました。 友人の結婚式が海の方なので「ブルガリ」に宿泊しようと思っています。 旅行は4泊の予定のなので、 3泊はブルガリにして、 残りの1泊(最終日はレイトチェックアウトにして)はどうしても行きたかったウブドのホテルに宿泊したいと思いましたが、 ブルガリのホテルの2泊分は到着時間や結婚式の為殆ど満喫出来ないので、 1日しかゆっくり出来ないなら4泊にした方が良いのか? それにウブドのホテルに1泊だけするのはもったいないか? 迷っています。 どなたか同じ様なスケジュールでウブドに1泊した方、 もしくはブルガリに泊まった事のある方がいらっしゃいましたら、 何かアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しく御願い致します。

  • バリ旅行のスケジュールについて

    初めてのバリ旅行で一人旅なんですがスケジュールで迷っています。 今回の目的はエステとショッピングあとは観光もせずにのんびりって感じなんですが、以下のスケジュールは厳しいでしょうか? (1日目) 夜 シンガポール経由でバリ。そのままウブドのホテルへ (2日目・3日目) ウブドでエステとショッピングとホテルでハイティー (4日目) 昼頃 ウブドのホテルをチェックアウト後レギャンのホテルへ (5日目) 朝7時前 レギャンのホテルをチェックアウト後、空港へ 朝9時過ぎ バリからシンガポールへ 10時間ほどシンガポールで       ショッピングの後、深夜日本へ 今は上記の行程をツアーで申し込んでいます(飛行機・宿泊日数を選べるツアーです) ・レギャンの滞在時間が短いので、いっそのことバリはウブド3泊だけにしてシンガポールに1泊しようかなと思うのですが、ウブドだけでも バリの雑貨や服、アクセサリー等買うのは十分できますか? ・それともシンガポール立ち寄りはやめて、バリ発を5日目夜にしたほうがゆっくり出来ますか?クタ・レギャンはバリ初めてだったら1泊でも行っておくべきでしょうか? 長々と質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • バリ旅行 空港の近くで遅くまで営業しているお店について

    こんにちは!今度バリ旅行に行くのですが、日本航空を利用すると帰りの飛行機が深夜0時50分発と遅い時間になってしまいます。ホテルのチェックアウトは18時なので、その後デンパサールの空港の近くで時間を潰せるような場所はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ウブドからタクシーチャーターで寄り道

    近々バリに行く予定で、ウブドとジンバランのホテルに泊まります。ウブドのホテルをチェックアウト後、タクシーをチャーターしてジンバランに移動します。 その途中食事やスーパーで買い物をしたいのですが、荷物を車に置いたままタクシーと離れるのは危険でしょうか? 荷物と一緒にタクシーが消えた!なんてことあったりしますか??運転手はどれだけ信用できるのかが気になります。

  • デンパサール空港からウブドまでの交通手段

    8月末バリに行くのですが、初日からウブドに泊まります。 飛行機は20時くらいにデンパサールに着くものです。 それからウブドへの移動手段は、何が一番いいのでしょうか。 プラマ社のシャトルバスは空港では下車のみで、乗車できないと書いてありました。 ホテルへ送迎を問い合わせたところ、一つの車で30ドルだそうです。 宿泊は友人と2人なので一人あたり15ドルですが、少し高いような・・・? 別のホテルを検討していた際、そのホテルでは18ドルと言われたので。 タクシーだといくらくらいかかるのでしょうか。 おすすめの移動手段があれば、教えていただければ幸いです。

  • バリ島 ウブド方面の過ごし方を教えて下さい。

    はじめまして。 来月初バリでカップルでヌサドゥアのヴィラに滞在する者です。 ヌサドゥア滞在なのですが、1日は車をチャーター(10時間)してウブド方面に行こうかと考えています。 二人とも朝が弱いもので10時頃出発予定です。 ディナーはウブドやスミニャク・クタあたりで食べてもいいし、ホテルに戻ってからでもいいかなと思っています。 以上のような条件で、おすすめの観光コースを教えて頂けませんでしょうか? 何分初めてなもので、所用時間等うまく把握できず困っています。 よろしくお願い致します。