• ベストアンサー

バリ島 ウブドへの交通アクセスと過ごし方

来月バリ島へ、2人で行きます。 ホテルの場所はヌサドゥアのメリア・バリです。 午前中に予定があるので、お昼12時位にヌサドゥアを出発し、 ウブドで観光(できれば遺跡や寺院)し、 夜ケチャを見て、その後ホテルに帰るプランを考えています。 この場合、足はどうするのがベストでしょうか? 当方英語は大丈夫なので、日本語スタッフ付きのツアーやチャーターは 何だかもったいない気がします。 しかし、行きはタクシー(バスもあれば可)でも、 帰りはウブドで流しのタクシーをつかまえられないと聞きました。 ケチャが7時位から始まることを考えると、ウブドでの自由時間は4-5時間といった所だと思います。 そこで、 (1)ヌサドゥアで現地タクシーをチャーターし、帰りまで全て送迎してもらう。 (2)行きと帰り、別々のタクシーをつかまえる。ウブド到着後は徒歩で。 この2つで選ぶべきかなと思いますが、どうでしょうか? 何か分かる方、ご指導宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atayama
回答No.1

先週バリ島から帰りました。ホテルはメリアバリです。参考までにわれわれの例をお話します。車をチャーターして8時半に出発し途中バロンダンスを見てウブドに行きました。帰りはクタあたりに寄ったりして、6時開演のウルワトゥ寺院のケチャを見ました。これは日没にあわせて行われるもので、終わってまっすぐホテルに帰りましたが、8時近くでした。どこでケチャを見られるつもりかわかりませんが、もしウルワトゥに行くつもりならば、時間の配分などを考えると車をチャーターすることをお勧めします。この場合運転手に観て回るところをはっきりさせておいたほうがいいですよ。なお外で夕食をとるならば、タクシーが拾えるところにして、車を返してもいいのでは。車のチャーターはホテルの日本人スタッフ(女性)にお願いすればやってくれます。着任したばかりとのことですが、優秀なホテルウーマンです。

vitamin-pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、メリアバリで頼めばいいのですね。 ところで、12時間ほどチャーターされていた様ですが、 費用はいくらだったか教えていただければ更に参考になります。 もしまたこの回答を見られたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• coldshot
回答No.3

街中でやまほどタクシーから声をかけられると思うのですが、これを利用すればいいのです。 午後からウブドへ行く、ケチャを見てから夜に戻る、と言って価格交渉をしてください。だいたい4~5千円ぐらいでしょうか。 待たせてOK。観光客がいくようなレストラン(2名で2千円ほど)などには、運転手の控え場所があり、ずーっと待っています。 時間を気にしたくないなら、片道1~1.5千円でそれぞれその場で交渉すればOKです。 踊りも現地で少し歩けばいくらでもあります。 いずれにしてもパックで申し込むのは割高ですよ。

vitamin-pe
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、自分が頼んでいる方はちょっと割高な気もしますね。 考えてみます。

• atayama
回答No.2

NO.1です。費用は日本円換算ちょうど1万円くらいでした(バロンダンス入場料を含む)。書き忘れましたが、シーズンに入ると道路渋滞がひどいそうです。出発時刻を早めるとか、ウルワトゥをやめてほかにするとか、事前に調整することをお勧めします。

vitamin-pe
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヌサドゥアにあるCocoEstheというサロンでエステを受けるのですが、 予約ついでにメールで聞いたところ、知り合いの方を紹介していただけました。 ガイドのライセンスも持っている方で、6000円でやってくれるそうです。 6000円でもちょっと高いのではと思いましたが、atayamaさんの情報があったので、良しとしました。 CocoEstheは日本人の方なので信用できますし、流しのタクシーに頼むよりも安心ですしね。 渋滞状況なども聞いてみてプランを考えます。 色々ありがとうございました!