• ベストアンサー

バリ島 ウブドへの交通アクセスと過ごし方

来月バリ島へ、2人で行きます。 ホテルの場所はヌサドゥアのメリア・バリです。 午前中に予定があるので、お昼12時位にヌサドゥアを出発し、 ウブドで観光(できれば遺跡や寺院)し、 夜ケチャを見て、その後ホテルに帰るプランを考えています。 この場合、足はどうするのがベストでしょうか? 当方英語は大丈夫なので、日本語スタッフ付きのツアーやチャーターは 何だかもったいない気がします。 しかし、行きはタクシー(バスもあれば可)でも、 帰りはウブドで流しのタクシーをつかまえられないと聞きました。 ケチャが7時位から始まることを考えると、ウブドでの自由時間は4-5時間といった所だと思います。 そこで、 (1)ヌサドゥアで現地タクシーをチャーターし、帰りまで全て送迎してもらう。 (2)行きと帰り、別々のタクシーをつかまえる。ウブド到着後は徒歩で。 この2つで選ぶべきかなと思いますが、どうでしょうか? 何か分かる方、ご指導宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atayama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

先週バリ島から帰りました。ホテルはメリアバリです。参考までにわれわれの例をお話します。車をチャーターして8時半に出発し途中バロンダンスを見てウブドに行きました。帰りはクタあたりに寄ったりして、6時開演のウルワトゥ寺院のケチャを見ました。これは日没にあわせて行われるもので、終わってまっすぐホテルに帰りましたが、8時近くでした。どこでケチャを見られるつもりかわかりませんが、もしウルワトゥに行くつもりならば、時間の配分などを考えると車をチャーターすることをお勧めします。この場合運転手に観て回るところをはっきりさせておいたほうがいいですよ。なお外で夕食をとるならば、タクシーが拾えるところにして、車を返してもいいのでは。車のチャーターはホテルの日本人スタッフ(女性)にお願いすればやってくれます。着任したばかりとのことですが、優秀なホテルウーマンです。

vitamin-pe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、メリアバリで頼めばいいのですね。 ところで、12時間ほどチャーターされていた様ですが、 費用はいくらだったか教えていただければ更に参考になります。 もしまたこの回答を見られたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

  • coldshot
  • ベストアンサー率14% (30/208)
回答No.3

街中でやまほどタクシーから声をかけられると思うのですが、これを利用すればいいのです。 午後からウブドへ行く、ケチャを見てから夜に戻る、と言って価格交渉をしてください。だいたい4~5千円ぐらいでしょうか。 待たせてOK。観光客がいくようなレストラン(2名で2千円ほど)などには、運転手の控え場所があり、ずーっと待っています。 時間を気にしたくないなら、片道1~1.5千円でそれぞれその場で交渉すればOKです。 踊りも現地で少し歩けばいくらでもあります。 いずれにしてもパックで申し込むのは割高ですよ。

vitamin-pe
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、自分が頼んでいる方はちょっと割高な気もしますね。 考えてみます。

  • atayama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

NO.1です。費用は日本円換算ちょうど1万円くらいでした(バロンダンス入場料を含む)。書き忘れましたが、シーズンに入ると道路渋滞がひどいそうです。出発時刻を早めるとか、ウルワトゥをやめてほかにするとか、事前に調整することをお勧めします。

vitamin-pe
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヌサドゥアにあるCocoEstheというサロンでエステを受けるのですが、 予約ついでにメールで聞いたところ、知り合いの方を紹介していただけました。 ガイドのライセンスも持っている方で、6000円でやってくれるそうです。 6000円でもちょっと高いのではと思いましたが、atayamaさんの情報があったので、良しとしました。 CocoEstheは日本人の方なので信用できますし、流しのタクシーに頼むよりも安心ですしね。 渋滞状況なども聞いてみてプランを考えます。 色々ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バリ島・ウブドへの行き方

    8月末にバリ島に行きます。宿泊するのはレギャンなのですが、一日ウブドに行きたいと考えています。 そこでウブドへのアクセス方法をお伺いしたいのですが、タクシーかシャトルバスか、それともあらかじめチャーターを頼んでおくか、どれが良いでしょうか? ウブドではぶらぶらショッピングや散策をしたいだけなので、わざわざチャーターを手配するのもなぁ…と思っています(日本語ガイドまで付くようなので)。 ただ、ガイドブックを見ると、南部リゾートエリアを走っているタクシーはウブドへは行ってくれない、と書いてあるものもあります。仮に行ってくれたとしても、ウブドには流しのタクシーが走っていないと書いてあったので、帰りはどうすればいいのか…><行きに利用したタクシーに、数時間後にまた来てくれとか言って良いのでしょうか? シャトルバスも、事前に申し込みが必要とあって、どこでどうやって申し込むのか分からずややこしいのかな…と。 どうかアドバイスお願いします!

  • バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部)

    バリのタクシー代金について(ヌサドゥアからウブド中心部) メリアバリというヌサドゥアにあるホテルからウブド中心部にあるスパまでのタクシー代金はおいくらぐらいでしょうか? スパに送迎をお願いすると片道200,000ルピアです。 タクシーとどちらがお得ですか?? 初めてのバリなので分からないことばかりなので教えてください!

  • バリ島の移動時間を教えてください

    今度バリ島に旅行に行きます。ホテルはヌサドゥアです。 ヌサドゥアからウブドまで、ヌサドゥアからクタまで、の車での移動時間を教えてください。 あと、チャーターとタクシーの料金も比較したいので、タクシー代が分かれば教えてください。

  • バリ島 ウブド方面の過ごし方を教えて下さい。

    はじめまして。 来月初バリでカップルでヌサドゥアのヴィラに滞在する者です。 ヌサドゥア滞在なのですが、1日は車をチャーター(10時間)してウブド方面に行こうかと考えています。 二人とも朝が弱いもので10時頃出発予定です。 ディナーはウブドやスミニャク・クタあたりで食べてもいいし、ホテルに戻ってからでもいいかなと思っています。 以上のような条件で、おすすめの観光コースを教えて頂けませんでしょうか? 何分初めてなもので、所用時間等うまく把握できず困っています。 よろしくお願い致します。

  • バリ島 交通手段

    バリ島に7月上旬、初めて行きます。(老夫婦) 【ウブド クプクプバロン滞在 6泊8日】のツアーです。   基本はヴィラでのんびりしながら   ウブドを散策(寺院、美術館、絵、陶器、買い物など)   2日ほどはオプショナルツアー(終日)を考えています そこで質問です。  ホテルはウブド中心部から離れていますが,シャトルバスが1本/1時間あります  タクシー  ガイドチャーター 以上があるのですが、「10時頃に出かけ、ランチを食べ、5時頃に帰る」場合には どの交通手段がよいのでしょうか。 タクシーが一番便利ですが、帰りもウブドの町で乗る事ができるのか心配です。 また、ウブドからのオプショナルツアーのお勧めがありましたら教えて下さい。 それとも、ガイドタクシーの方が便利でしょうか。  寺院、景色、動物、音楽、絵などが好きです よろしくおねがいします。  

  • バリ島でのスパについて(ウブドとヌサドゥア)

    12月19日から、友達と三人でバリ島に旅行に行きます。三人とも、バリは初めてです。 そこで、ウブドとヌサドゥアのどちらでスパを体験しようかを悩んでいます。まだ学生なので、それほど高価なものはあまり望んでいません。 できれば、$70以下で収められれば、と思います。 ヌサドゥア(滞在ホテルがある)からウブドに行く予定で、 「大好きバリ」というサイトで車のチャーターの予約をしました。 予約先の方からは、ヌサドゥアのリーズナブルなスパ(下記)をオススメされました。 http://www.rindu-spa.com/home.htm http://www.baligates.com/spa/rindu_spa/rindu_spa.htm 地球の歩き方などを見ると、ウブドのスパはホテルのスパに比べてかなりお手ごろ価格のようです。ただ、その分質が落ちてしまうのではないかが気がかりです。 もし、ウブドやヌサドゥアでスパの経験がある方、 このあたりの観光に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスをいただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします。

  • ウブドのバリ舞踊公演について

    9月にバリ島に旅行に行きます。 初めてのバリで、初日(木曜日です)は17:15に現地の空港に着き、1泊目のホテルはウブドなので、空港~ホテル間の送迎も確保してあります。 バリでの滞在時間が短い上に、やりたいことがたくさんで困っているのですが、初日にホテルについてから、バリ舞踊公演を見に行くことは可能でしょうか?ガイドブックを見ると19:00または19:30からの公演がほとんどのようなのですが・・・。ちなみにできればケチャダンスを見たいと考えています。

  • バリ島のウルワトゥでケチャを見に行きたいのですが

    来週バリ島に友達と二人で行きます。 そこで皆さんに聞きたいのですが一日のプランとして朝から昼過ぎまでラフティングをして15時ごろにホテルに戻り その後、ウルワトゥでケチャを見に行きたいのですが、自分でタクシーを呼んで行ける距離ですか? 滞在先はヌサドゥアです。 またウルトゥからの帰りタクシーを拾えますか? それか夕方のウルワトゥに行くためにタクシーをチャーターしたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • バリ島ウブドでお勧めの芸能

    今週バリ島のウブドに行きます。 オプションでウルワトュ寺院のケチャを見ますが、 土曜日の夜にもう1回何かを鑑賞したいと思います。 色々あって、決めかねていますが これが凄かった!などお勧めの芸能が有りましたら お教え下さい。

  • バリ島のタクシーについて

    バリ島観光の際の質問です。 ヌサドゥアから出発して、半日程ウブド観光などをしてクタ・レギャンなどで買い物→ディナーを考えています。 旅行代理店のタクシーチャーターと、ホテルでタクシーをチャーターしてもらうのはどちらが安いでしょうか? またホテルで呼んでもらったタクシーを自分で交渉しようかと思うのですが、バリ島のタクシーの運転手さんはどれぐらい英語が通じますか?(私は日常会話ならできますので・・) 情報ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。