• ベストアンサー

教えて!gooの回答者について

教えて!gooで回答を書いて下さった人に、個人的に連絡を取る方法はありますか。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

教えてgooのヘルプによると、次のように書かれています。 教えて!gooは、質問と回答という形で、知恵のやりとりをする場として運営させていただいておりますが、オープンな場でやりとりするサービスのため、個人的に連絡を取ることはできません。 利用規約に記載されておりますので、ご理解をお願いいたします 【個人情報開示の禁止】 会員は教えて!gooを利用するにあたり、会員自身の本名、住所、電話番号、E-Mailアドレスなどの個人を特定できる情報を公開してはならないものとします。 ということで、できません。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 困った質問ですねえ…。 私も時々来ます。 ID+gooのフリーアドレスに。 ほとんど見ない(使っていない)アドレスなので、たま~に見に行くと、時々届いています。 HTMLの専門家なもので、技術に関する質問とか多いです…。 そして、すごく迷惑です。 このサイトはこのサイトを通しての交流がルールのものです。 それを無視して個人間同士で連絡を取り合いたいのなら、別のサイトに行って欲しいと思います。 急に送られてきたら、困惑する(そして迷惑)相手の事も考えてあげましょうね。

回答No.3

結論から申し上げますと、「個人的に連絡を取る方法」はありません。 ですが、とりあえず参考URL欄のアドレスから、管理人さまにご相談なさってみてはいかがでしょうか? ご相談の内容によっては、質問者さまのご要望に応えてくださるかもしれません。 ただし、《よほど差し迫った理由》のない限りは、原則として会員どうしの交流は禁止されております。その旨、ご了承ください。

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fQuestion.php?back=fMain.php#question,http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14243
回答No.2

な い 。以上。