OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディズニーランドのチケット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164944
  • 閲覧数185
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (30/44)

12月24日もしくは12月31日の夜のチケットてどうすれば手に入るの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

12月24日のチケットについて。
期日指定のチケットを購入する事をオススメします。(確実な入園のために)
JRの窓口と旅行代理店での販売は、3ヶ月前からだったと思います。
(シーのときはそうだったのですが・・)
ですから、もう購入可能です。(引換券は1ヶ月前にならないともらえないが、購入は可能)
但し、これは引換券という形ですので、一度チケットブースにて交換する必要があります。
東京ディズニーランドチケットセンターというものがあるので、そこで購入すればそのまま入れるパスポートです。
ここでは、1ヶ月前からの販売だったと思います。
12月24日は通常営業です。(31日のような特別営業はありません)

12月31日のチケットについて。
既にメールオーダーは終了しましたが、他にも方法はあります。
12月31日に、オフィシャルホテルまたは、直営のホテル(アンバサダー、ミラコスタ)に泊まる。
オフィシャルホテルの場合、入場が保証されるので12月31日に宿泊ならば、カウントダウンのパスポートを購入できるんですね。
ただし、もう満室のところが多いかもしれません。
あとは、旅行代理店での取り扱いが少しあるかもしれません。(保証できませんが)
またメールオーダーは10月より前から始まっていたと思います。
オフィシャルHPなどに、時期になると記載されます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

チケットの件についてお答えします。
12月24日に関しては休日という事が重なり大変混雑すると思われます。
おそらく入場制限がかかると思います。なので朝早く(開園よりも前に)並んでいれば入園できると思いますが、これも100%入園を約束できるものではありません。
どうしても24日に入園したいというのならば前売り券(予約券)を購入するほうがよいと思います。24日の日付指定で購入すれば必ず入園できます。販売は1ヶ月前から販売しているので11月24日に販売となります。JRのみどりの窓口など大手旅行代理店などで販売しています。
12月31日のカウントダウンパーティーのチケットは一般販売はしていません。
すべて手紙による抽選販売で申し込みは締め切ってしまいました。どうしても31日に行きたいのならばオークションなどで購入する方法もありますが、毎年法外な料金で売買されています。しかし、去年から31日行われる「カウントダウンパレード」を12月26日から30日まで通常のチケットで見ることができるようになりました。31日にこだわらないのならばパレードは見る事はできます。
お礼コメント
king1978

お礼率 68% (30/44)

ありがとうございます。
できればもう幾つか教えていただきたい事があるのですが、
普段31日のチケットはいつ頃申し込むのでしょうか?
それと24日というのは夜(31日みたいに)営業してますか?
申し訳ありませんが引き続き教えていただけますか?
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-08 09:44:05