• 締切済み

ディズニーランドのチケットについて教えてください。

ディズニーランドの事で教えてもらいたいことがあります。 姉からディズニーランドのチケットを貰ったんですが、そのチケットが、特別団体契約サンクスフェスティバルというもので、4800円とかいてあるのですが、指定入園日が書いてあって、2010年の10月1日~2010年の11月7日までと書いてあります。姉が言うには有効期限は2011年10月1日までだから、それに1000円足せば大丈夫だよと言われました。 それで、早く使わないと無駄になってしまうので明日以降と思うのですが、このチケットはチケット売り場に見せて差額を払わないと取り替えてもらえないんですよね?他の場所とかでは取り替えてもらえないんでしょうか? もう15年位前に一度行ったディズニーランドで、最近の事は全然分からないんですが、せっかく貰ったチケットを無駄にしないように行ってきたいと思います。 ちなみに7時半位までにはディズニーランドにつきたいと思っているのですが遅いでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

チケットを観てみないとなんとも言えませんが、キャラクターの絵が書いてあって右上にOかNの字があると思いますがOならまず99%差額と手数料で変更可能です。 その期間に利用することで安くなるチケットですから、差額の他に日付変更手数料がかかります。200円です。 あと、入場制限していると変更もできなくなるので、混雑日に行く場合は注意が必要です。 開園前までに荷物検査の柵の内側に入っていれば絶対大丈夫なので(開園もしてないのに制限のしようがないため)、最低でも開園前に必ず到着してくださいね。 ただ、いま繁忙期なので、少しでもスムーズに入園したいと思うなら、チケット売りだし前の開園1時間前より前に到着しておいたほうがいいと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

期限変更できるものであれば、差額を出す事で入場出来ます。 通常のチケット売り場では無い、団体専用のチケット売り場でチケットの切り替えが出来ると思います。 この辺はインフォメーションにチケットの内容を問い合わせてから行かれたほうがよいと思いますけど。

回答No.1

 ディズニーランドのチケットに関しては質問サイトではなくディズニーランドへ問い合わせたほうが確実です。  回答で「このチケットは使えます」というのと「このチケットは使えません」という双方があったら「どっちなんだよ」と余計に混乱しますよ。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドのチケットについて

    入園日指定のチケットで、有効期限内の別の日に入園する場合、差額を支払い入園するのだと思うのですが、どこで手続き(?)するようになるのでしょうか? (ディズニーランドのチケット売場?ディズニーショップ等?) ちなみにチケットはそのままゲートを通れる入園日指定パスポートです。 どなたかお教えください。

  • ディズニーランドのチケット

    ディズニーランドのチケットについて教えていただきたいです。 2デイパスポートって一日目、二日目とランドかシーか選択して入園しますよね。 3デイや4デイは三日目、四日目はどちらでも入園できるマジックパスポートになっていますが2デイにマジックパスポートはないのでしょうか? 二日とも自由気ままにランドもシーも行き来できるパスポートは存在しないのでしょうか? ディズニーランドの事はまったくといって良いほど知らないので教えてください。

  • 【至急!】ディズニーチケットについて

    はじめまして! 近々、東京ディズニーランドに行く予定です。 そこで、チケットをオークションで購入しようか迷っています。 オークションには、サンクス・フェスティバル・パスポートが売っていて、 チケットの額面は4500円です。 このサンクス・フェスティバル・パスポートと通常のチケットでは、 ディズニーランド内での待遇など(ファストパスなど)に何か 違いがあるのでしょうか? また、額面の違い・キャラクター横のアルファベットの違いにより 何か違いはあるのでしょうか? わからないことばかりで申し訳ございませんが、ご存じの方よろしくお願い致します。

  • ディズニーランド チケット引換について

    12月28日にディズニーランドに行きますが、JTBのほうで安くなるため 事前にチケットは購入しました。(引換券です。) 調べていますと、引換専用の売り場はないということでしたので、 チケットブースへ並びますが、問題は入園口にいつ並んだらいいのか?についてです。 今回女子二人(19歳と中1の姉妹)で行きます。 予定では5・6時にはディズニーランドに着く予定ですが、 私がチケットブースへ並び 入園口に妹が並ぶことは大丈夫でしょうか? 妹を一人にするのは危ない気がするので、二人でチケットブースに並ぼうかと 考えていました。その場合入園時間は遅くなりますか? またこの日は入園前も混雑するのでしょうか?

  • ディズニーランドのチケット

    友達の結婚祝いにディズニーランドのチケットをあげようと思っています。 住まいが首都圏ではないので直接買いにはいけません。 そこで質問です。 1、旅行代理店などで買えますか?また、行ってすぐ買えますか?式は土曜日です(汗) 2、チケット自体に有効期限はありますか? 3、ワンデーパスポートをあげて、シーかランドの入園を行った先で選べますか?

  • ディズニーランドVIPデーのチケットについて

    東京ディズニーランドのVIPデーというチケットを持っています。期間が指定されているチケットです。1998年5月のもので期限はとっくに切れているのですが、差額を払えば今でも使えると聞いたことがあります。TDLのチケット売り場でその場で変えてもらえるか知ってますか?有楽町の電気ビルにいかないとダメとも聞いたことがあるのですが、平日しかやってないような気が・・・。今日はもう遅いので直接問い合わせできないので知ってる方がいたら教えてください。今週にでも行くかもしれないので急いでます。お願いします。

  • 地震の時のディズニーランドのチケット

    3月11日、卒業遠足でディズニーランドに行って地震にあいました。 そこで質問なんですが、今チケットを持っています(スクールスペシャルパスポート2010年度卒業記念 【指定入園日】2011.02.07~2011.03.18 【有効期限】2011.02.07)。 このチケットでもう一回ディズニーランドに行けるとホームページに書いてあったのですが今は何も書いてありません。 (1)今でもこのチケットでもう一回いけるのでしょうか? (2)ディズニーランドで地震にあったのですが、このチケットでディズニーシーに行くことは可能でしょうか。(チケットに東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー どちらかのパークをご利用いただけます。 と書いてあったので)

  • ディズニーランドのチケット

    ディズニーランドのチケット についてなのですが、 来週の月曜日に(9/6)ディズニーランドに行く予定です。 そこで事前に前売り券を購入しようと思っています。 今から(とゆうか明日しかない…)6日に行く前売り券は購入できますか? 行く日の、~日前から買わなくてはならないとゆうのがあるのでしょうか? ちなみにチケットは日付指定券ではなく、オープン券?(一年間有効期限があって入場制限がかかったら入園できないもの)を購入しようと思っています。 ディズニーランドにそんなに行ったことが無くて…。 チケットの購入の仕方がいまいち分からないので分かる方がいましたらぜひ教えてください(v_v)

  • 東京ディズニーランドのチケットについて…

    10月5日に東京ディズニーランドへ行く予定です。子供の2歳の誕生日なので家族3人で楽しんで来ようと思ってます! そこで質問ですが、東京ディズニーランドの賢い利用方法や、チケットの購入について、オススメアトラクションの事など何か情報がありましたら教えて下さい!! 子供と初めての東京ディズニーランドを満喫するために宜しくお願いします! ※ちなみに、入園券のみはもう販売されてないのでしょうか?

  • ディズニーランドのチケット

    12月1日の水曜日に、友人と2人でバスに乗ってディズニーランドへ行く予定で、当初チケットは日付指定の物を買うつもりだったのですが、諸事情により、もしかしたら当日券?を向こうに行ってから買う事になってしまうかも知れない状況になっています。 今まで日付指定券しか買った事がないのですが、当日向こうに着いてから買う場合、どの位の時間に着いてチケットブースに並ぶのが良いのか検討がつかず困っております; 日付指定券を購入せず、当日券を買って入園されてる方は、いつも何時頃に着くよういっていますか?具体的な時間や混雑具合等教えていただけたら有難いです。 12月1日の水曜日で、平日ど真ん中とは言え、クリスマスシーズンなので混雑具合が心配です; ご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう