• ベストアンサー

ADSLのプラン変更をしたいのですが・・・

今、ADSL「フレッツ」を使用しているのですがとても遅くプラン変更をしてADSLセットの50M超にしたいのですが、タイプ1は家の中の工事はしなくていいのでしょうか? それとタイプ1にはドットフォンが付いていますが、私はドットフォンに加入していないのですが強制的にドットフォンに加入させられてしまうのですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v6v6
回答No.3

タイプ1の場合、電話のモジュラージャック(壁から出てる線)に線をつなぐだけです。ですから、工事といってもNTTの方での工事になりますから、在宅の必要はありません。そして、ドットフォンなのですが、セットになったコースですので加入する形にはなります。 ただ、ドットフォン(IP電話)の設定をしなければ特に利用しないでも構わない形になりますので、詳しくは、利用予定のサイトのHPの「IP電話」の項目をご覧になってください。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

直接のアドバスではありません、悪しからず。 》ADSL「フレッツ」を使用しているのですがとても遅くプラン変更をしてADSLセットの50M超にしたい 線路距離長と伝送損失がどの程度か分かりませんが、 必ずしも50Mにしたら早くなる訳ではありません、現在とても遅いということからするとむしろ悪化するような気がします。

• m_sp
回答No.1

ドットフォンって事は、プロバイダはOCNですね? ドットフォンに入る方が料金が安いようになっていると思います。 したがってドットフォンに入ってドットフォンを使用しない設定にしてしまえば良いのです。 家の中の工事は、ルータが50M超対応のルータになりますので、そのルータの交換とドットフォンを使用しない配線です。 全て自分でできます。

syarisyarikun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 50M超対応のルータをレンタルしなければならないみたいなのですが、今までレンタルしていたルータは何処に返却しなければならないのですか?