• ベストアンサー

三鷹の森ジブリ美術館は・・・

大人2人で行こうと思っています。 16時から入場で閉園までの2時間で十分にまわれますか?日曜なので混雑も気になります・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.2

おみやげを買う、お茶を飲む、などに時間をかけなければ「見て廻る」のに2時間は充分だと思います。 ただ「もう一度あそこを見たい」「ここをじっくり」「まだ帰りたくない」はあるかもしれません。 せっかくチケットが取れるのなら、16時からの入場でもお勧めできる場所だと思います。

tarogin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悩んでいる間にチケットが売り切れてしまいました(T_T) またの機会にぜひ行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

子どもなら2時間では足りないでしょうが(子ども独特の遊ぶ仕掛けがあるので)、大人なら2時間で回ることは可能です。 でも映画も鑑賞して・・・他もゆっくり鑑賞してというならもう1時間(せめて30分)欲しいかもしれません。

tarogin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行きたい日にちが、16時からの入場券しか残っていないので、悩んでいました・・・。 検討してみます。ありがとうございました。