OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三鷹の森ジブリ美術館

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144426
  • 閲覧数319
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (71/72)

ジブリ美術館がオープンしましたが、さっそく行かれた方がいらっしゃいましたら
感想など聞かせて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

OPEN前に行ってきました!(友人が券を当てたので)

券を普通に買うとどうなのかはわかりませんが、その日の招待券は
「○時入場」と指定されていました。やっぱり混んでいるといろいろ
大変なので、早いほうがいいのかなぁという印象です。
(ちなみに何時までに退場しなければならない、というのはなかったです。)
お土産なんかはなくなっちゃいましたし・・・(入場規制もしてました)
もう正式公開してるんだから在庫はたっぷり用意してるでしょうけど。

一番良かったのは、TVでも紹介されている、屋上のラピュタの兵隊ですね。
記念写真会場となってました。
ただし、やはり混雑防止のため、屋上の人数を規制してました。
あとは「千と千尋」のセル画とか背景なんかがあって良いですが、
それと一緒にスタッフの苦労も伝わってきます・・・。
展示物のすべてが楽しめたという感想です。
建物の窓にはいろいろなジブリキャラクターがステンドグラスに
なっていたりして、きれいです。ジブリファンにはたまらないでしょう。

混雑が一番の敵だと思いますが、人数制限をしているということなので
とんでもない混雑にはならないようにするのでしょう、きっと。

また行きたいと思います!
お礼コメント
ochakko

お礼率 98% (71/72)

回答頂きありがとうございます。そうですね、混雑が一番気になるところです。
また行きたいと思われたんですね。なんだかスゴク行きたくなってしまいました!
投稿日時 - 2001-10-02 23:33:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/93)

ジブリ美術館、おもしろそうですよね。
すぐ、という訳にはいかないのですが、ゆくゆくは行きたいね、と友人と話してます。
そんな訳なので、混雑状態とか(もちろん激混みとは思いますが)、美術館の内容がどうとかいうのは分からないのですが
入場券の購入に関して。
いきなり行っても中には入れないようです。
まず、チケット(入場引換券)を購入しなくては行けないようで、
チケットは今のところコンビニのロー○ンでのみ購入できるそうです。
さらに購入の際には日時を予約しなくてはいけないらしい。めんどくさーーい(笑)
入場時間は、この辺はちょっとうろ覚えなのですが、
1日に3回か4回くらい時間が決められていてその時間に入場。一度入場したら退場は何時でもOKだとか。
検索したらジブリ美術館のHPがありましたのでURLを載せておきます。
楽しんできて下さいね♪って行くと決まったわけではないのかな?
お礼コメント
ochakko

お礼率 98% (71/72)

そうなんです。行きたいね~ってところで止ってます。(^^;)
HPとても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 00:09:21