• 締切済み

会員サービスに何を望みますか?

お財布を整理していたところ、ポイントカードがたくさん出てきました。『10ポイントで3000円分割引』『グッズプレゼント』とどこも同じようなサービスなので、処分してしまいました。 もうこれくらいのサービスでは、人を惹き付けることはできないのかもしれません。 そこで教えていただきたいのですが、ショップやレストランのポイントサービスや割引以外でこんな会員サービスがあったらいいな、とお考えになるものをお伺いできますか。 例えば、会員になっていると限定グッズが買える・・・とか。 ご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 2531kbps
回答No.1

ポイントカードが貯まってしまってしょうがないので、店側でカードを管理してくれるとか、指紋照合でオンライン管理とか、カートが無くてもポイントを追加できるシステムがよいです。

minmin13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにカードが邪魔なんですよね。しかも忘れたらレシートにポイントを押してくれても、そのレシートを捨てちゃったり・・・。2531kbpsさんの意見に同感です!