• ベストアンサー

カナダ バンフ

今月末にバンフに行きます。カルガリーに泊まるので、バンフまで日帰りで行くつもりです。 カルガリー発着の現地ツアーをいろいろ問い合わせてみましたが、ツアーなのでフリータイムは一切ないとのことで、ツアーの利用に迷っています。 バンフは個人で行っても十分廻れるところなのでしょうか?ボウ滝、バーミリオン湖とできればミネワンカ湖まで足をのばしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

• nich
  • お礼率71% (177/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13084
回答No.6

No.1です。 これといって役立つ情報を載せられなくてすいません。 いよいよ明日ですね。楽しい旅になりますように。 バンフ-ミネワンカ間にhoodooという煙突のような岩の地帯があります。僕はよくその辺で野生のヤギやカタツムリのような角のヒツジを見ました。 ミネワンカのベンチ付近にはプレーリードックみたいのが坑道を掘っていてあちこちから顔を出したりします。 エルクはどこにでもいるので探す必要もないでしょう。 町外れのケイブンベイスンには温泉の中にカタツムリがいます。世界でそこにしか住まないカタツムリらしいのでヒマだったら行ってみてください。

nich
質問者

お礼

今日までタイの方に旅行していて、お礼が遅れてしまいました。daemon713さんには本当にたくさんのアドバイスを頂き、大変参考になりました。明日から1週間ほど、カナダで大自然を満喫できたらな、と思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• izuhegogo
回答No.5

#4の追記です。  その時はバンフのホテル泊りでしたが、日本人のガイドさん車で迎えにきていただきに車で1日(朝から夕方まで?詳細は忘れました。)周りました。ちなみにその際は当方夫婦2人だけでした。  経験談のみですみません。

• izuhegogo
回答No.4

5年ほど前ですがバンフを含めてカナダ旅行に行きました。その際カナディアンネットワークという会社でチケット等(航空機・バス・ホテルのみ)の手配をしてもらいオプションでバンフ周辺(湖・コロンビア氷河)の1日のツアーに行きました。個別の値段を覚えていませんがメール電話のみの対応でしたがパックツアーより安く出来た気がします。  ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.canadiannetwork.co.jp/canada/
回答No.3

No.1より追記です。 ガイドやってた友人はやはりツアーを薦めていました。なんでも在バンフの日系ツーリズムはプライベート観光客のあおりで冷え切っているので、複数名参加なら多少の無理を聞いてスケジュール組んでくれるんじゃないかとのことです。 なのでバンフの日系商工会のHPです。ツアー会社に直接電話で交渉してみてください。 http://www.bjcc-net.com/ 僕としては自転車でも全部行ける距離だと思います。ミネワンカはちょっと町から遠いですが、自由に時間を使えるし、途中でエルクやシープなど野生動物に出会えるチャンスもあります。グリズリーに出くわすことはないでしょうけど… 続報あればまた追記します。

参考URL:
http://www3.telus.net/banfftimes/
nich
質問者

お礼

ありがとうございます。日系ツアーはどうも高いイメージがあって、英語によるガイドを探しまわっていたんですが、交渉もありなのですね。参考になります。自転車で周って、野生動物に出会えるなんて素晴らしいです!予算としてはツアーよりはるかに安いですよね。あと、問題は時間です。カルガリーを朝出てもバンフには9:00ころ着で、いろいろ探しても、バンフ発ツアーは9時出発が多くて…

回答No.2

No.1です。 車が使えないとなると他の方法を模索しなければならないですね。 もっといいアイデアを回答してくれる人が現れないようでしたらガイドやってた友人とかに聞いて追記しますので締めないでおいてください。 ちなみに以下はバンフに乗り入れているブリュースターバスとグレイハウンドの時刻です。 http://www.greyhound.ca/scripts/en/TicketCenter/Step3.asp http://www.brewster.ca/Day_Trips/airporter_pricing.asp

nich
質問者

お礼

本当にありがとうございます。2つのHPも大変役に立ちました。以前開いたはずなんですが、アドレスが分からなくなってて困っていたところでしたので。 カナダに出発するのが22日なので、それまではご回答をお待ちしたいと思います。

回答No.1

どうも。 バンフに2年ほど住んでいたことがあります。 カルガリー-バンフ間は車でのんびり行っても片道2時間もあれば十分到着できるので、朝出発すれば一日で主要なサイトを巡って日帰りできると思います。 質問者さんのご希望の場所はそれぞれが割りと離れているのでやはり移動はレンタカーでしょう。自転車レンタルもありますけど山地なのでけっこうキツイです。

nich
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。レンタカーは借りたいのですが、まだ20なので無理です…最悪、気合でレンタサイクルですね(笑)ありがとうございました。