• ベストアンサー

カナダ バンフ

今月末にバンフに行きます。カルガリーに泊まるので、バンフまで日帰りで行くつもりです。 カルガリー発着の現地ツアーをいろいろ問い合わせてみましたが、ツアーなのでフリータイムは一切ないとのことで、ツアーの利用に迷っています。 バンフは個人で行っても十分廻れるところなのでしょうか?ボウ滝、バーミリオン湖とできればミネワンカ湖まで足をのばしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • nich
  • お礼率71% (177/249)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13084
noname#13084
回答No.6

No.1です。 これといって役立つ情報を載せられなくてすいません。 いよいよ明日ですね。楽しい旅になりますように。 バンフ-ミネワンカ間にhoodooという煙突のような岩の地帯があります。僕はよくその辺で野生のヤギやカタツムリのような角のヒツジを見ました。 ミネワンカのベンチ付近にはプレーリードックみたいのが坑道を掘っていてあちこちから顔を出したりします。 エルクはどこにでもいるので探す必要もないでしょう。 町外れのケイブンベイスンには温泉の中にカタツムリがいます。世界でそこにしか住まないカタツムリらしいのでヒマだったら行ってみてください。

nich
質問者

お礼

今日までタイの方に旅行していて、お礼が遅れてしまいました。daemon713さんには本当にたくさんのアドバイスを頂き、大変参考になりました。明日から1週間ほど、カナダで大自然を満喫できたらな、と思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • izuhegogo
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.5

#4の追記です。  その時はバンフのホテル泊りでしたが、日本人のガイドさん車で迎えにきていただきに車で1日(朝から夕方まで?詳細は忘れました。)周りました。ちなみにその際は当方夫婦2人だけでした。  経験談のみですみません。

  • izuhegogo
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.4

 5年ほど前ですがバンフを含めてカナダ旅行に行きました。その際カナディアンネットワークという会社でチケット等(航空機・バス・ホテルのみ)の手配をしてもらいオプションでバンフ周辺(湖・コロンビア氷河)の1日のツアーに行きました。個別の値段を覚えていませんがメール電話のみの対応でしたがパックツアーより安く出来た気がします。  ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.canadiannetwork.co.jp/canada/
noname#13084
noname#13084
回答No.3

No.1より追記です。 ガイドやってた友人はやはりツアーを薦めていました。なんでも在バンフの日系ツーリズムはプライベート観光客のあおりで冷え切っているので、複数名参加なら多少の無理を聞いてスケジュール組んでくれるんじゃないかとのことです。 なのでバンフの日系商工会のHPです。ツアー会社に直接電話で交渉してみてください。 http://www.bjcc-net.com/ 僕としては自転車でも全部行ける距離だと思います。ミネワンカはちょっと町から遠いですが、自由に時間を使えるし、途中でエルクやシープなど野生動物に出会えるチャンスもあります。グリズリーに出くわすことはないでしょうけど… 続報あればまた追記します。

参考URL:
http://www3.telus.net/banfftimes/
nich
質問者

お礼

ありがとうございます。日系ツアーはどうも高いイメージがあって、英語によるガイドを探しまわっていたんですが、交渉もありなのですね。参考になります。自転車で周って、野生動物に出会えるなんて素晴らしいです!予算としてはツアーよりはるかに安いですよね。あと、問題は時間です。カルガリーを朝出てもバンフには9:00ころ着で、いろいろ探しても、バンフ発ツアーは9時出発が多くて…

noname#13084
noname#13084
回答No.2

No.1です。 車が使えないとなると他の方法を模索しなければならないですね。 もっといいアイデアを回答してくれる人が現れないようでしたらガイドやってた友人とかに聞いて追記しますので締めないでおいてください。 ちなみに以下はバンフに乗り入れているブリュースターバスとグレイハウンドの時刻です。 http://www.greyhound.ca/scripts/en/TicketCenter/Step3.asp http://www.brewster.ca/Day_Trips/airporter_pricing.asp

nich
質問者

お礼

本当にありがとうございます。2つのHPも大変役に立ちました。以前開いたはずなんですが、アドレスが分からなくなってて困っていたところでしたので。 カナダに出発するのが22日なので、それまではご回答をお待ちしたいと思います。

noname#13084
noname#13084
回答No.1

どうも。 バンフに2年ほど住んでいたことがあります。 カルガリー-バンフ間は車でのんびり行っても片道2時間もあれば十分到着できるので、朝出発すれば一日で主要なサイトを巡って日帰りできると思います。 質問者さんのご希望の場所はそれぞれが割りと離れているのでやはり移動はレンタカーでしょう。自転車レンタルもありますけど山地なのでけっこうキツイです。

nich
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。レンタカーは借りたいのですが、まだ20なので無理です…最悪、気合でレンタサイクルですね(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来週のカナダでの服装について教えてください!

    4月10日から18日まで、カナダ(カルガリー、バンフ、ジャスパー)に行きます。 現地の天気予報を見ていると、10度くらいになった翌日が雪で最高気温が氷点下だったり、と不安定なので、どのような服装をすればいいだろうか、と悩んでいます。 ダウンジャケット、マフラー、手袋、防寒靴を持参し、インナーは薄手のモノを2~3枚重ね着しようと思っているのですが、これで大丈夫でしょうか? ウインタースポーツの経験がなく、比較的温暖な地域に住んでいますので寒さの予想ができなくて、色々心配です。 お勧めの服装やこれを持っていくといいよ、などありましたら教えてください。 ちなみに、旅行形態はツアーではなく個人です。あちこち歩いたりすることになると思います。 アドバイスよろしくお願い致します!

  • 台北での現地発着ツアー

    フリーで台北に初めて行くのですが いちよう観光スポットは回りたいと思ってます バスやタクシーで回るより 現地発着ツアーで回った方が便利だと聞いたのですが 現地発着ツアーの申し込み方を教えて下さい できれば日本で予約して行きたいのですが。。。 現地でも日本語が通じるところを教えて下さい

  • 年末年始にカナダでスノーボード。おすすめの旅行会社を教えてください。

    こんばんは。 今年の年末年始に、カナダにスノーボードをしに行きたいと思っています。 できたら、8日間位のフリーツアーに参加したいのですが、こういったツアーを取り扱っている旅行会社をご存知でしたら教えてください。 主な希望の条件は、下記の通りです。 (1)団体で行動をするキャンプではないこと。 (2)現地で何かトラブルや聞きたいことができたときに対応してくださる現地事務所?もしくは現地スタッフがいること。 (3)関西空港発着のツアー (4)往復の航空券と現地ホテル(ロッジなどでもいいです)、現地空港と宿泊先の送迎がセットになっていること 海外にスノーボードをしに行くのははじめてですので、さまざまなアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

  • トロント発着の日本語ナイアガラツアーを探しています。

    はじめまして。 10月にカルガリーに住む友人を訪ねてカナダに行くのですが、 せっかくなのでナイアガラを見たいため、以下のような計画を立てています。   10/9 東京 → トロント → カルガリー → 10/17東京 (飛行機代はエア・カナダで約12万円) そこでトロント発着のナイアガラツアーを探しています。 イメージとしては(1)~(3)のどれかの日程で・・・ (1)18時以降にトロント出発→ナイアガラ1泊→翌日16時までにトロント空港にもどって来られる (2)朝トロント出発→ナイアガラに行き、16時頃までにトロント空港に戻れる  (トロント到着日に1泊し、翌日の夕方の便でカルガリーへ) (3)朝トロント発→ナイアガラ→夜トロントに戻る  (トロントに2泊してからカルガリーへ) また、自分は英語にまったく自信がない上に、海外旅行はこれが初めてです。 そのため「トロント-ナイアガラの送迎がある」「日本語のツアーである」というのが必須条件になります。 トロント発着のツアーがなかなか見つけられずに困っています。 お勧めのツアー情報を教えてください。 あと、ツアーにホテルが含まれない場合、ホテルの予約もどうしようか ちょっと悩んでいます。 無茶は承知の上ですが、次にいつ行くことが出来るか分からないカナダで、 どうしても滝を見たいのです! 知恵を貸してください! よろしくお願いします。

  • ニュージーランドでレンタカーしたいのですが・・・

    3月初旬にニュージーランドの南島に行きます。 フリーで行きますが、現地でレンタカーをして、マウントクックまでいくか、クライストチャーチから現地発着のツアーに入るか悩んでいます。 レンタカーをした場合、マウントクックまでの道はどんな道路でしょうか?すごい山道ということはありませんか? また現地発着ツアーでお勧めのものがあれば教えてください。だいたいの料金が分かると助かります。

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ラスベガス発の現地ツアーについて

    今月中旬新婚旅行でラスベガスへ行きます。 旅行はフリープランのツアーで宿泊は全てラスベガスのベラージオを予約しています。 自由行動ができる日は3日間あり、現地ツアーを申し込んで観光をしたいと思っていますが、 どうしてもラスベガス発着のツアーになるので、どこへ行くにも時間がかかり、1日=1ツアー になります。 (1)1日グランドキャニオン (途中フーバーダムに立ち寄りたい&乗り物酔いが激しいので空路は断念) (2)アウトレットで買い物+夜は0のショーを見る の予定にしています。 あと、1日の自由行動でツアーを申し込んでどこかへ行きたいと思っていますが、 行ってみて良かったなど・・・どこかおすすめはありますでしょうか? ちなみに・・・ モニュメントバレーやアンテロープキャニオンにも行ってみたいですが、 日帰りでは難しく値段も高くなりそうです^^; あとは、デスバレーかセドナかな?とも思っています。

  • L.A旅行。オプションツアーでグランドキャニオンへ

    今月末ロスアンゼルスへ行きます。 ツアーではなく、個人旅行ですが、現地発のオプションツアーを考えています。 調べた結果、メキシコ方面へ行くツアーへ参加を決めました。 その他、日帰りのグランドキャニオンツアーに参加するかどうかを迷っています。 ナカナカ行ける所ではないので、行きたい気持ちもありますが、少し高いので踏み切れずにいます。 どなたか、同様のツアーに参加された方の意見をお伺い出来たら・・と思います。 行ってみていかがでしたか・・??

  • ベニスのガイド

    ツアーでベニスのカーニバルに行きますが、フリータイムに一緒にいてくれる通訳の出来る人を探したい。個人的に知っているか現地の会社を紹介して下さい。

  • コタキナバルとブルネイへの旅行

    2007年3月上旬にコタキナバルヘ夫婦で旅行しようと考えています。2006年8月に初めて行き、とても良い印象であったので再度、行きたいと思っています。8月は初めてであったこともあり、パック旅行にしたのですが、今回はパックにする個人手配にするか迷っています。航空券とホテル(シャングリラ・タンジンアルにしたいのですが)だけのパックと個人とではどちらが得なのでしょうか。 それと、現地ではフリーにしたいので、ブルネイへ1日の小旅行をしたいんです。ブルネイは初めてなので、コタキナバル発着のツアーは日帰りで4万円はすると聞きました。それで、コタキナバル-ブルネイ間の航空券を個人手配し、現地の市内観光を申し込んだ方が安くすくと聞きました。でも、とても不安なんです。アドバイスください。