• 締切済み

金融業界の保証人

金融業界に就職する場合、保証人は必要なのでしょうか? なんでもお金を管理するので問題が起きないためにも保証人を付けると言うようなことを聞きました。 しかし就職活動中にいろいろな金融業界の企業を回ってもそんな事は説明されませんでした。 実際はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.3

以前勤めていた銀行では資産を持っている方(持ち家)を2名保証人が必要でした。その後、3年毎に更新させられました。 ただし勤続年数が進むにつれ、保証人さんも高齢になってくる、また本人の信用度が上がってくる為更新は1回になりました(入社してから6年間は保証人を付ける)。

• fuzigoon
回答No.2

金融業界に就職するとき、保証人は必要です。 親戚に頼べば如何でしょうか。

• merlionXX
回答No.1

金融業に限らず、どこの企業も(よほどマイナーな会社を除き)入社時に身元保証人を要求しますよ。