• ベストアンサー

徹夜すると胃が痛みます

徹夜をした翌朝に、よく激しい胃の痛みに襲われます。 立っているのも座っているのもツライくらいです。 大してお腹もすいていないのですが…。 空腹のせいかと何か食べたりするのですが なかなか直りません。 寝てしまうと起きた時には直っています。 眠りに落ちるまでは横になっていてもツライです。 これって空腹のせいなんでしょうか?? それとも睡眠不足なんでしょうかね…。

noname#13103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1

仕事で徹夜続きの時期を過ごしたことがあります。 しばらくして胃が痛くなり、病院へ行ったら十二指腸潰瘍でした。 睡眠不足によるストレスと体力低下のせいなんでしょうねぇ。 お気をつけくださいね。ご自愛を。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 普段は何とも無いのですが、徹夜をすると朝方胃が痛むんですね…。 学生時代に胃痛で病院に通った事があります。 その時は早期のヘルペスだということでした。 >睡眠不足によるストレスと体力低下のせいなんでしょうねぇ 充分、当てはまっています…。 きちんと睡眠はとらなきゃいけませんね…。