• ベストアンサー

犬の目の病気に詳しい獣医さん

犬の目の縁が腫れています10日ほどたちますがなかなか腫れが引きません・・もちろん病院には行って薬を出してもらっています。どなたか目の病気に詳しい獣医さん(病院)を教えて下さい。神奈川住在です・・ 宜しくお願い致します

  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misaki-s
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.1

こんにちは。 実際にうちの子がかかった事はないのですが、 都内ですが、下記の病院が目に眼病に詳しいと聞いたことがあります。 HPにも、色々書いてありますので、ご参考になれば…

参考URL:
http://www.triangle-ah.co.jp/
bonbee
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。早速アポイントを取って診察を受けたいと思います。ありがとうございました・・

関連するQ&A

  • 犬の目の病気について

    飼っている犬の目が充血しているので、近くの病院へ行ったら、緑内障とか怖い病気ではないけど、炎症をおこしているということで、ステロイド剤の目薬を、もらいました。それから、お散歩をして、2時間くらいお昼寝をして、起きてみたら、犬のまぶたが少ししか開かず、しかも目がロンパリになって、涙目になって、ほぼ白目の状態になってました。 病院に電話したら、それは目ではなく、脳の病気になると言われたのですが病院に行くまでは何でもなくて、こんなことってあるのでしょうか?

  • 犬が目を細めます・・・

    犬の事で質問です。7歳のシーズーですが、突然、目を細め、 何かに眩しいような、ショボショボしているような感じです。 獣医に行って目薬ともらいましたが、原因がわかりません。 目薬を差したときは(嫌がりますが)クリッといつもの目になるのですが、またしばらくすると目を細めます。寝起きに目が開かないような表情です。 目やにや充血はありません。左まぶたにいぼがありますが、今までもそれが当たってる様子はなく、細めるのは両目です。 何か病気ではないか心配です。 また、お勧めの病院があれば教えてください (東京近郊で)

    • 締切済み
  • 犬の目の病気について教えてください。

    10歳のシュナウザーです。 5日前に片方の目の目やにがひどかったので病院に行きました。傷はないようで目薬と消炎剤の処置で終わり、その翌日には少しましになっていました。散歩も食事も普段通りで特に異常はなし。 その翌日の夜から、また目やにが出て(黄色)、食事もしませんでした。 日曜日で病院がなかったために、今朝行ってきたのですが片方の目にくらべ瞳孔が小さくなっているとのことでした。色々診てもらって目に傷などはなしとのこと。目の周囲もエコーで見たところ炎症は見られない。特に前足など引っ張ったりなどなかったか?聞かれましたが覚えはありません。 抗生剤と点眼液、消炎剤をこの前の物と違う薬に変えて、明日、もう一度瞳孔をチェックしてもらうことになりました。 この様な症状の場合、疑われる病気とは何があるのでしょうか? 緑内障とか?の可能性はありますか? 他に病院で処置してもらうことはあるのでしょうか? 念のため、血液検査をお願いしました。 (今朝、病院から帰ってきたときは、元気で朝ごはんも完食し、もう一匹の犬と追っかけあいをしていました。)

    • ベストアンサー
  • 犬(ミニチュアダックス)の目の病気について

    生まれて2年半経つミニチュアダックスを飼っているのですが、先週あたりから急に目ヤニが増え、目の一部に膜の張ったような濁ったのもが現れ始め、今までは感じなかった眩しそうに目をパチパチさせるなどの症状が出たため、昨日近くの動物病院で診察をしてもらいました。診察の結果、“先天的なもので、この先進行することはあっても、よくなることはない”と言われショックを受けました。朝・昼・晩、注すようにと目薬をもらいました。少しでも進行を遅らせるようにとのことでした。これからどうしたらよいのかわからず質問させていただきました。 目の病気に詳しい獣医さんにもう一度診ていただいたほうがよいのでしょうか? 犬の白内障もあると聞いたことがありますが、年齢的にもまだまだ早すぎるような気がするのですが・・・。これからどうしていったらよいのか、良いアドバイスがあったら教えてください。   

    • 締切済み
  • 犬の病気>獣医さんや獣医さん目指してる方に聞きたいです

    最近ペットのマルチーズを亡くしました。10年ほど一緒に生活していましたが3日ほど前急に呼吸がおかしくなり病院に慌てて連れていきました。 そこでレントゲンを撮られましたが肺に水が少し溜まっているとのことでした。でも呼吸が荒く、フ、フ、フ、フと苦しそうで獣医さんに大丈夫ですか?って聞いたのですがしばらくしたら落ち着きますと言われたのです。 その時、聴診器で心臓の音を先生が聞いたら心臓も前から悪かったと思いますよ。と言われたのですがそういう兆候がありませんでした。 走ったりも毎日していたし、元気にご飯も食べていました。吐いたり倒れたりは普段一切なかったです。 犬の心臓が悪いと思われる兆候とはどのようなものですか? 次の日、我が家のワンコは大量の血を吐き死んでしまいました。先生は容態が急変するかも?みたいな話は一切なく本当に急で悲しくて・・・。 前日も少し血を吐いたので先生に話したら胃が荒れてるからと言われました。それで大量に吐くのでしょうか? その後火葬しましたが下半身が真っ黒でした。火葬をしたら病気のある箇所は黒く残ると聞きましたがそうなんでしょうか? 上半身はきれいに焼けていました。 なら心臓や肺は直接の死因ではなかったんじゃないのか・・・と考えてしまいます。そこの病院では落ち着くと思いますとしか説明してもらっていなく突然死んでしまって原因がわかりません。 素人なものでなぜ死んでしまったんだろう・・・と悩むばかりです。 獣医さんや目指している方、こうなんじゃないんでしょうか?みたいな回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の目の病気

    犬(3歳パグ)の目について質問です。 黒目の端っこに三日月状の黒い膜のようなものがあります。 今日、獣医さんに見せた所、涙の量が7(単位不明)しかないと言われ「乾性角結膜炎」だと診断され「オプティミューン眼軟膏」を処方されました。 ネットで同じ病気を調べて色素沈着している犬の画像を見ましたが、うちの子とはどうも同じに見えませんでした。 うちの子はその黒い部分は色素が沈着してる風ではなく黒い膜が乗ってるような状態で、その部分を例えばヘラのような物でこすれば取れるような感じなんです。 パリパリに乾いてるから取れそうって意味ではありません。 うまく説明できませんが;; この病気以外に考えられる病気はないでしょうか? もしこの病気なら今回処方された「オプティミューン眼軟膏」が6000円と高額だった為「オプティケア軟膏(オプティミューン ジェネリック) 軟膏」で代用可能でしょうか?

    • 締切済み
  • 犬の目の病気

    雑種、13歳の犬を飼っています 最近片目がロンパリのようになりました よく見ると目が横を向いてると言うよりは 目頭らへんの白目の部分が黒目にかぶさってる状態で。 病院にいったところ「こうさいえん」と言われました 目に傷も無いことから、傷が治ったのか はたまた老齢の白内障の影響を受けてる可能性も あると診断されました 病院では瞳孔を開く目薬をしてもらい 自宅では薬と目薬を使用するよういわれ かれこれ4回、2週間近く通院しています 一時は回復したように見え、薬の量を減らして もらったのですが、減らした途端また同じような症状になり 今回また薬を増やしてもらいました あわせて、「病院でするもの」とされていた動向を開く目薬も レンズの癒着を防ぐため、と、今回処方されました 瞳孔を開く目薬をすれば、大分回復するし 私も先生を信用しているので、誤診とは考えたくないですが 最初よりはいいにしても快方に向かってるのか微妙なため 皆さんのご意見を伺いたいと思い、投稿しました ちなみに今回再度病名を聞いたところ「こうさいどうまくえん(こうさいもうまくえん?)」と言われました 何かアドバイスいただければ幸いです よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬の眼の病気について・・・

    ウチの犬(3歳・♂・チワワ×シーズーのMIX)が眼の中心に白い点ができ、病院に行ったらアレルギーによるものと言われ目薬をもらい、しばらく様子を見てくださいと言われてから、2週間位様子を見ていたのですが悪化・・・。黒目全体が白く濁り眼が開かなくなって腐ってるみたいなんです・・・。これは本当にアレルギーによるものなのでしょうか?失明する可能性はあるのでしょうか? 何かわかる方、回答お願いします><;

    • ベストアンサー
  • 猫が怒って獣医の診察を受けてくれません

    猫(5歳、♀)が動物病院が大嫌いで困っています。 触ろうとすると獣医さんどころか私にさえ本気で噛み付いて暴れて手がつけられず、まったく診察を受けてくれません。 最近この子の歯ぐきが赤くはれていて、歯周病?なのでは、と心配しています。 病院でちゃんと見てもらいたいのですが、先日予防注射を打った際に相談したときも、とても歯を見せてくれるような状態でなく獣医さんももてあましてしまったようです。 (飼い主も触れないようでは診察はできない、自宅で歯の写真を撮ってきて見せて下さいと言われました) ちなみにこの子は薬も受け付けず、獣医さんからは病気にならないように気をつけるしかないと言われています。 歯ぐきの腫れもとても心配ですが、もし将来重い病気になったらあきらめるしかないのでしょうか…。 同じような気難しい性格の猫を飼っている方、いらっしゃいますか? なんとかおとなしくさせて診察を受けてもらうことはできるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬の病気に詳しい方…

    10日程前から急に前足(右)をひきずるようになり、獣医より炎症を抑える薬を頂き投与していましたが、悪化する一方で…、現在は両足を交互にひきずっています。  獣医の話では、今までの薬で良くならないのであれば「骨肉腫」の疑いが高い、との事で、検査の為に今日 採血をしてきました。結果は1週間~10日かかるそうです。  胸から腹・腰にかけてかなりパーンと腫れており、呼吸がかなり荒いし、不整脈でもあります。 「骨肉腫」は最後に全身…特に肺にゴルフボール程の腫瘍がいくつも出来て、呼吸が出来なくなって1年以内には死んでしまう、大型犬に多い病気と聞きました。うちの犬は現在9歳になる中型犬で、体重は22キロと太めです…というより、腹部膨満に伴い、体重が増加しています。  食欲はあり(薬の副作用?)、排泄も2回 通常通りです。ただ、その苦しんでいる状態があまりに可哀想で見ていられないんです…(泣) そこで、お聞きしたいのですが、 1.このような症状で、骨肉腫以外に考えられる病気はありますか?(獣医を疑っているとかではなく、他に希望の光が欲しいんです…。) 2. 犬用の酸素ってありますか?もしあれば購入したいので、参考URLを教えて下さい。 3.その他、何か注意すべき点や覚えておくべき点などございましたら、お願い致します<m(__)m> 

    • ベストアンサー