• ベストアンサー

『 Sky High 』のアーティストを教えてください

ほとんどネットで調べてもカバーばかりで・・・。 あのよくテレビで使われている曲を探しているのです!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

もう名答が出ていますが、ご説明いたします。 【Sky High】 この曲は1975年にVon Jigsaw が発表した曲です。 この曲が1995年に「Sky High '95" 」というタイトルで1995年に、 リメイクされて発売されました。 【カヴァー曲】 Newtonが1995年に、DJ Mikoが1999年にカヴァー曲を出しています。 A Touch of Classが「New York City」という曲名で発表しています。 http://mclub.te.net.ua/vcat.phtml?action=vs&album=14534 【入場テーマ曲】 千の顔を持つ男ミル・マスカラスの入場テーマ曲として使われました。 巨人の二岡選手、阪神の八木選手のテーマ・ソングにも使われました。 トヨタのノアのCM曲としても有名ですね。 試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1839740 【MIDI】 下記のサイトでmelodyが聴けます。 「Sky High」は、Sのところにあります。 かなりアレンジしてあります。 http://www.annacramph.com/musiclist.html

参考URL:
http://www.annacramph.com/musiclist.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1839740

その他の回答 (4)

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.4

ジグソーです。1977年にプロレスラーのミル・マスカラスの入場テーマ曲として大ヒットしました。彼らの目立ったヒット曲はこれだけで、すぐに解散してしまいました。

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.3

ジグソー。

参考URL:
http://featheryfan.seesaa.net/article/2770755.html
回答No.2

ジグソーですよ。1977年に大ヒットしました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000APQJ/250-6717176-5429803

  • zippy-boy
  • ベストアンサー率53% (42/78)
回答No.1

私の知っている「スカイハイ」のアーティストは ジグソーです。 もし、ジグソーの曲もカバーであるなら申し訳ありません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000APQJ/250-6762816-4805022

関連するQ&A

  • Sky Highのカバー歌っている人を教えて下さい!

     JIGSAWのSky Highをユーロビートっぽく、カバーしていたグループがいたと思うんですけど、なんて名前でしたっけ?知っている方、教えて下さい!  ちなみにそのカバー曲を聞けるアルバム(オムニバスでもOKです)を知っていれば、それも教えて下さい!

  • SKY HIGH 歌っていた人って誰?

    今どうしてもこの曲を聞きたくて、 この曲に関する情報を教えて下さい。

  • MOOMIN という アーティスト

    ふとしたきっかけでMOOMINの夏の終わりのハーモニーという曲を聴き、 ハマりました。 [Adapt]というアルバムを入手して、聞いています。 このような、MOOMINがカバーした曲がもっと聴きたいです。 ネットで検索すると、大瀧詠一さん、米米クラブ、山下達郎さん などの曲もアレンジしているらしいのですがどのアルバムを買えば そのような曲を聴けますか?MOOMINというアーティストをもっと 愉しみたいです。詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • アーティストを教えてください

    STINGの「Shape of my heart」のカバーで、 もう少し長い曲になっていて、STINGと同じような声で、もしかしたらグループじゃないかと思うのですが、とてもいい曲に仕上がってました。 とても気に入ってるので、ぜひ教えてください。

  • アーティスト名

    EXILEの曲 Ti Amoをカバーしている、女性アーティストの名前が分かりません(・_・;) BENIさんが、カバーしているのは知っていますが、先ほど聞いたカバー曲はBENIさんではありませんでした。 日本語で唄っていましたので… 検索してもBENIさんしかヒットしません(; ̄∀ ̄) どなたか分かりませんか?

  • アーティストと曲名を教えてください。

    もう20年くらい前の曲だとおもいますが、エリック・クラプトンの曲をHIPHOP系にカバーしたのがあったと思ったんですが、曲名も解りません。こんな情報だけで、誰の何と言う曲かわかりますでしょうか?

  • 「原曲のアーティスト」

    ほかの人が歌った曲を別のアーティストがカバーする、という場合があると思いますが こういった場合に、カバーされた側のアーティスト、つまり原曲を演奏・歌唱しているアーティストのことを 英語で何と表現したらよいのでしょうか?

  • アーティスト名が知りたいのですが・・

    NASのSTILLMATICというアルバムに 入っていた「Braveheart Party 」という曲 なんですが、誰かのカバーなんでしょうか? 以前、この曲のロック調のを (別のアレンジでボーカルも違うようでした) 聞いてずっと探してたのですが・・。 どなたか知っている方いましたらどうぞよろしく お願いします。。

  • 曲名、アーティスト教えてください。

    さびが”everything gonna be all right”をくり返す曲です。クラシックの曲のカバーなんですけど、よく聴くんですが、どうしても手に入れたいので、ぜひ曲名、アーティスト名がわかりましたら、片方だけでも大丈夫ですので教えてください。

  • あのアーティストはだれ?

    最近CD屋さんでかかっていたアルバムなんですが、アーティスト名もタイトルもわかりません。女性で、いろんな曲のカバー(1曲めはシュガーキューブスの”バースデイ”、その他コア―ズなど。)を歌ってました。日本語の歌もあったので、多分日本人だとおもいます。わりと個性的な声のひとでした。ごめんなさい、手がかりはこれだけなんですが、彼女はだれなのか、しってる人がいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう