• ベストアンサー

Windows2000Serverの、製品版とDeveloper版の違いは?

selenityの回答

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

きちんと「使用許諾契約書」を読めばわかることですが、Developer版は「開発/評価/動作検証のために使用可能」なパッケージなので本番運用は出来ません。 別途「製品版+適切な数量のCAL」を購入する必要があります。 中身的には、製品版と同じです。 入れ換えるのが面倒なら、せめて必要な数量のライセンス(OS+CAL)だけでも購入しておきましょう。

noname#2802
質問者

お礼

はい、「使用許諾契約書」はよく読みなおしております。 やっぱり、駄目なのですね。中身は、製品版と同じなのに・・・。 結局、ライセンス(=お金)なのですね(;_;)。 やっぱ、Linuxでサーバの方が安いですよね。 ありがとうございました。