Windows Server 2008の評価版について

このQ&Aのポイント
  • Windows Server 2008の評価版について導入方法やライセンス登録の可否について解説します。
  • Windows Server 2008の評価版をインストールした後、ライセンスを購入してプロダクトキーを登録することは可能ですか?
  • テスト機に導入した評価版をVMConvertし、VMサーバに複数のゲストOSとしてコピーすることも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Server 2008 の評価版について

Windows Server 2008 の評価版について Windows Server 2008 (R2ではないです)の導入に先駆け、テスト環境に評価版を導入しております。 評価版の導入時にプロダクトキーを未入力で進める事で、インストーラは「評価版」と認識するそうです。 さて、ここからが質問なのですが、この評価版をインストールしたものに対し、ライセンスを購入した後でプロダクトキーを登録する事は可能ですか? ※ちなみに、1台のテスト機に導入した評価版をVMConvertし、VMサーバに複数のゲストOSとしてコピーし、その後にプロダクト登録しようと考えております。 よろしくご教授の程、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoru_chi
回答No.1

製品をご購入いただき、プロダクトキーを入手された後に ライセンス認証をしていただくことにより正式版としてもご利用いただけます。 マイクロソフト社のサイトに記載がございますのでご参照下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/trial-software.mspx http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/product-activation.mspx

kuma2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 評価版として使用後に正式版として利用が可能なのですね。 ありがとうございました。m(__)m