• ベストアンサー

この漫画のタイトル教えて下さい

双子の姉妹がいて、 1人はとても頭が良く、しかし運動は苦手 もう1人は運動が抜群、でも勉強はさっぱり 別々の私立校に通っている。 その姉妹のテストの日と運動会の日が重なり、 入れ替わって登校する。 そしたら、一方の学校の男の子が家へやって来て双子だと言うことがバレてしまう。 と言う話だったと思います。 前に1巻だけ古本屋で立ち読みしました。 たしかアニメ化もされたようなことを聞きました。 どなたか分かりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachico
  • ベストアンサー率81% (18/22)
回答No.2

No.1さんが仰るとおり、秋元奈美さんの『ミラクル・ガールズ』だと思います。 主人公は超能力が使える双子の姉妹、みかげ、ともみという女の子ではなかったでしょうか? 紹介するHPに『ミラクル・ガールズ』について少し書いてあるので読んでみてください♪

参考URL:
http://www.moemoe.gr.jp/~nakayosi/comic/anami.html

その他の回答 (1)

  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.1

「ミラクル☆ガールズ」だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406178692X/qid=1126619273/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-9455356-5506708

関連するQ&A

  • 体力をつけるのに、立ち読みとかでも運動になる?

    体力をつけたいのですが、汗っかきやすぐ疲れるなどで続きません。 週3の登校(電車)とたまに古本屋で3・4時間立ち読みで運動したことになるでしょうか。

  • 昔観たアニメのタイトル

    10年くらい前だったと思います。 深夜アニメでした。 ほんの1シーンしか記憶にないのですが、主人公の男の子(見た目は小学校低学年くらい?)が、母性あふれるお姉さん(?)や、やんちゃな性格の双子姉妹にお風呂に入れてもらっているというものです。 双子の女の子はお団子ヘアーだったような記憶があります。 結構過激なシーンだったのでとても印象に残っています。 情報少なくて申し訳ないですが、 これじゃない?というのがありましたらよろしくお願いします。

  • ある漫画を探しています。

    昔本屋さんで立ち読みした漫画を探してます。 冒頭しか読んでいなくて題名も覚えていません… 5、6年前に発売されていたと思います。確か1巻でした。ギャグマンがっぽい感じだったような気がします。少女漫画だったはず。でも、りぼん、なかよし、花とゆめ、ではありませんでした。たぶん… 冒頭で男の子二人、女の子一人が登場していた気がします。男の子の一人が天然っぽい感じで、いろんな聞き間違いをして千鳥頭って言われてました。 和歌山のVIVOの中の宮井平安堂という本屋さんで試し読みができた漫画です。 ヒントが少なすぎるとは思いますが…心あたりがあればこの漫画の題名を教えてください

  • GS美神の最終回

    「GS美神」という漫画の最終回がどんな話だったのか、ご存知の方教えてください。 昔見ていたアニメ版は途中で終了したので、原作はどんな終わり方なのか気になり古本屋で立ち読みして調べたんですが、単行本最終巻らしきものが見当たりませんでした。 もしかしてまだ続いてるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 西尾維新原作読切集の「大斬」が読みたい

    こんにちは。 ひょんなことからアニメ十二大戦を見て原作漫画も読んでみたいと思い、漫画4巻 すべて読みましたが、アニメ最終話の話が載っていませんでした。 西尾維新原作読切集の「大斬」に載っているようですが、古本屋、書店を回りました がありませんでした。 4年も前に販売されたので店頭にはないだろうなと思っています。電子書籍やアマゾンにはありましたが、できれば古本屋でタダで立ち読みしたいと思っています。 見たい作品は1つだけなので・・・ 秋葉原のブックオフにはありませんでした。(漫画コーナーだけで小説コーナーは 見ていません。) 古本屋で探すのは難しいのでしょうか? また、偶然本屋や古本屋で見かけた方がいましたら教えて下さい。関東在住です。 よろしくお願いいたします。

  • この漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    たぶん12~15年前の少女漫画です。 2~3巻くらいだったような・・? 主人公は頭の良い純情な女の子です。 名門高(多分女子高)に通っていますが、ある日、バカで有名な高校の金髪不良の男の子に告白されます。 二人は付き合います。 主人公には姉がいて姉妹は父親に、とても可愛がられています。彼に出会う前、「処女で死ぬと天使(妖精だったかも?)に生まれ変われるから、お姉ちゃん、一緒に天使になろう」と言って父親を喜ばさせます。 彼と付き合うようになって主人公は二人で海に行きますが水着になる為、ダイエットし過ぎて、倒れます。 又、彼の家に呼ばれたので可愛く見せる為、パーマをかけますが失敗してアフロの様になってしまいます。 帽子をかぶってごまかしますが、ばれてしまいます。が、彼の弟達(まだ幼い)に「クリスマスのオーナメントの天使に似ている」と言われ、事なきを得ます。 相手役の彼はちょっと単純バカタイプでした。 ラブコメっぽいお話でした。 お分かりの方、教えて下さい。 ちなみに「キス・絶交・キス」では、ありません。

  • 教えて!漫画のタイトル

    昔、友達から借りて読んだことのある漫画を ふと思い出し、また読んでみたくなったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そこで、読んだことのある方、なんとなく知っている方、ピンと来た方。どうか、タイトルや出版社、作者名など、知っているものがあったら教えていただけないでしょうか。 (1)少女漫画。 内容:主人公の女の子が付き合っていた彼氏の家に行ったら、その彼氏が別の男といちゃついていた。女の子を見た彼氏は戸惑いますが、その彼氏を寝取った(?)男は一歩もひかず、彼氏から離れるようキッパリ告げる。 彼氏を男に寝取られてショックだったが、その彼氏を寝取った男と、偶然再会してしまう。 でも実は、それはその男の双子の兄だった。 その兄は弟と違ってゲイなどではなく、性格も優しかった。 女の子は、次第にその兄に好意を持ち始める。 でもそれを弟に感づかれ、兄に近づくなみたいに言われる。 だけどそこに兄がやってきて・・・。 という感じです。 若干違う部分もあるかもしれません。 多分、何かの単行本の読みきりっぽかったような気もするのですが…。 (2)少年漫画? 内容:主人公は境くんという男の子。 マヤという女の子が出てきて、その子は超能力者で、死の未来が見える。 というもの。 (3)少女漫画 内容:主人公は梨本つぶら。 元男子校に、数名しかいない女子として入学。 女子を守る風紀委員。 だが、原則恋愛禁止。 風紀委員の男の子に次第に引かれていくつぶら。 その風紀委員の口癖は「阿呆」。 男に変装して何か悪事をやっつける(?)つぶら。 風紀委員の男の子は、つぶらに似ているその少年(同一人物なんだけど)とつぶらを混乱。 自分がライバル? ある日、何かの衝撃で気を失い、変装していたカツラが取れ、男の子に正体はバレルも、男の子はつぶらが自ら打ち明けてくれるのを待つ。 と、大体の内容はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せなくて…。 (4)少女漫画? 多分、由貴香織里先生の作品で、何かの読みきりだったと思うのですが。。。 内容:兄と妹、二人で森を彷徨っている時、妹が失踪してしまう。 数年後、兄は妹を探すため、妹と思われる金髪の少女を屋敷に連れ込む。 主人公の女の子も、その中の一人。 支配人に連れられ、他の二人の少女と共に屋敷に連れてこられる。 他の少女が、「自分が妹だ」と主張する一方、女の子は「あんたの妹なんか真っ平」と、その少年と不仲。 ある日、少女が一人、一人と姿を消していく。 いいや、それは支配人に殺されていた。 しかし、その支配人こそが、本当は兄そのものだった。 妹が見つかるはずはないのに、次々と財産目的でやってくる少女達を、殺して吊るし上げにしていた。 という感じの内容。 他にも読み返したい作品やタイトルが知りたい作品はあるのですが、覚えてる部分が本当に一場面にすぎずに文章化出来なかったり、内容すら覚えてないものだったり(!?)なので、今回はこれだけで。 どなたか、回答お願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください

    子供の時に見ていた少女アニメなんですが、タイトルが何なのか思い出せないので教えてください。キーワードとしては、 ・主人公が2人の女の子(姉妹だったかも)で、1人はショートヘアー、もう一方はロングヘアーだったと思う。 ・2人そろうとテレポートができる。 ・2人とも彼氏持ちで、ショートヘアーの子はごく普通の男の子で、ロングヘアーの子はイケメンだったような。 ・2人の秘密をさぐる怪しい研究者みたいな男がいた。 ・印象に残っているシーンで、怪しい研究者の奥さんみたいな人が、男の生活に涙し、大量のパンツを買ったのと、ロングヘアーの子からイケメン君を奪おうとした女がいた。 ・随分小さかったと思うから、1989~91年くらいで、夕方4~6時くらいに放送していたと思う(再放送だったのかどうかは不明)。 ・恋愛ものだったからたぶん少女アニメ 以上なんですが、正直言ってとても記憶があいまいで合っているかどうか分かりません。こんなアニメあったなあと思い出してしまい、どうしてもタイトルが思い出せず気持ち悪いので、もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 双子の育て方

    親戚に双子の男の子がいます。 小学1年生です。 小さい頃から2人に違いはあったけど、春に小学校に入学してから、テストの点数などで、その違いがはっきり示されるようになり、周囲の大人たちは悩んでいます。 1人はクラスでの成績が1位2位、運動も得意、もう1人は成績は中の下、運動も苦手。 後者の1人がひがんでしまってすごいのだそうです。 体格に差はありません。顔もそっくりです。 1~2歳の話し始めた頃、1人がどんどん話すようになったけれど、もう1人がなかなか思うように言葉が出なくていつも怒っていた時期があったそうです。 その頃を思い出すそうです。 家族は2人を比べないように(そうは言っても多少はあるでしょうけれど)してきているつもりですが、これからどのように、どんなことに気を付けていった方がいいのでしょうか。 2人が仲良く、真っ直ぐ育っていくために。 (私にも2人子供がいますが、1人ずつ生まれてきても難しいことを質問してしまってすみません。何かヒントになる一言でも頂けたらと思いました。)

  • 「少年ジャンプ」について教えてください

    たぶん20年前くらいに月刊少年ジャンプに連載されていた結構エッチな感じのマンガなんですが、内容が微妙にしか覚えてなくてふたごの姉妹がひとりの男の子のためにエッチなやり方でその男の子が困っていることを解決しようとする内容だったと思うんですが・・・ こんなあやふやな記憶しか残ってないですが、思い当たるマンガがあれば教えてください。