• ベストアンサー

お客様用のお布団を買おうと思っていますが

noname#63648の回答

noname#63648
noname#63648
回答No.2

私も、来客用は安いものでいいと思い、ディスカウントストアで両方で数千円の掛け布団と敷布団(各1枚)を買い、配達してもらいました。安さを優先させたので素材はあまり気にしませんでしたが、素材はポリエステルだったと思います。 たまに自分で使うこともあります(ふだんはベッドですが、風邪を引くなどして夫と別の部屋で寝る必要があるときなど)が、掛け布団は、他のと一緒に掛けるせいか全く違和感無いのですが、敷布団は、安い分多少寝心地が悪いです。体の一部が沈む感じがしたり、畳の固さが伝わってきたり。しかし、たまに来たお客さんが不快に感じるほどではないと思います。 収納のスペースですが、今、空気を出してぺちゃんこに出来る収納袋もありますし、そんなに邪魔に感じたことはありません。もし、全然使わずあまりに場所を取って困ったら、極端な話、処分するという手もありますし。安物なら、そういったときも、精神的・経済的痛手が少ないですしね。(うちの布団は出番を待って押し入れで眠っていますが。) 通販でも安ければいいと思いますが、ディスカウントストアなどを探せばもっと安いのがあるし、配達してもらえばいいので、特に通販にこだわる必要は無いと思います。 それから、2組一度に買わず、とりあえず1組買って様子を見てもいいのではないでしょうか。

benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 家にある羽毛布団なのですが・・・秋用?冬用?わからないのです

    タイトルの通りなのですが しばらく使っていなくて屋根裏にしまっておいた羽毛布団があって、現在、羊毛の掛け布団を使用している家族がいるので、羽毛のほうがいいかなと思って、 使おうかなーと思ったんですが、 自分で買ったものではないので、この羽毛布団がいつの季節に合うようにつくられているものか 判断できません。 ご存知の方教えて下さい。 重量 1.4kg (シングルサイズ) 本鴨 ホワイトフェザー 70% スモールフェザー 30% とタグには印刷してあります。 宜しくお願い致します。

  • 布団購入・・・どれがいい?

    掛け敷き布団を買いかえようと思っていますが、 羊毛、綿、羽毛、それらとナイロンの混・・・と色々あってわかりません。 どれがいいのでしょう?長所短所を教えてください!

  • 羽毛布団?羊毛布団?

    北海道に住む者です。 現在、我が家で使っている布団は羊毛100%布団です。 しかし、とても重く、その重さで布団だけベッドの足元の床にずり落ちてしまいます(毛布やタオルケットは落ちません)ので、肩が寒くて目が覚めて、布団を引っ張って肩まで掛けなおすのですが、結局またずり落ちる・・・という繰り返しで、何度も目が覚めてしまいます。 羊毛100%はこんなに重いものなのでしょうか?私の買ったこの布団がたまたま重いものなのでしょうか? 羽毛はとても軽いときいたのですが、寒くないのでしょうか? 先日布団をお店に見に行ったのですが、羊毛布団、羽毛布団、綿布団、羊毛・綿混布団、羽毛・綿混布団、など種類がたくさんあるのですが、どれがいちばん暖かいのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 羽毛布団のホワイトダックダウンって??

    羽毛布団をもう一つ買い足そうと検討中。 昨年は探している内にシーズンがおわってしまった・・・。 今年も今を逃すと最終売り尽くしが終わっています・・・。 で1万円以下でってかんがえていて、 「ホワイトダックダウン90%スモールフェザー10%(1.4kg) 半額で9900円」ってのが一番底値かなぁ??って考えて 明日買いにいこうかと考えているところですが、    日替わり商品に羊毛布団もついていて1万円ってのがあるんです。 でもそれはダウン90%ですが、ホワイトダックダウンでは ないようなんです。羊毛布団も潰れてしまっているので欲しい気も するので、とっても悩んでいます。  で、ホワイトダックダウンってのはどれくらいいいものなのかなぁ?? って・・・・。  お使いの方などなど、いろいろ教えていただけると幸いです。  よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

  • 羽毛布団の選び方

    セミダブルのベッドで寝ています。 ずっと使っていた羊毛掛けぶとんから羽毛掛け布団に買い換えようと思っています。 羽毛布団の選び方、優秀なメーカー、ブランド、値段などなんでもいいので教えてください。ピンからキリまでありそうで、よくわかりません。よろしくお願いします。 ついでに、ベッドパットでお勧めなのがあれば教えてください。

  • 羽毛布団の値段

    羽毛布団を購入予定ですが、 同じような内容の布団でも、購入先によって随分と値段が違いますね。 ポーランド産ホワイトグースダウン93% スモールフェザー7% 1.4kg入り かさ高性145mm以上 エクセルゴールドラベル付き 布団屋さんでは6.7万で販売されていて、 ヤフーなどでは2万円位で販売されていたりで、 出来るだけ安く購入したいのですが、 安いと偽表示だったりする可能性はありますか?

  • 羽毛布団の価格を教えてください

    知人から羽毛布団を頂いたのですが、値段がどのくらいのものか分かりません。 表示は日本製、ニューカトレア、ホワイトダウン95%、フェザー5%、サイズ150×210、重さ1.4Kとなっています。羽毛布団の事は全く分かりませんのでどなたか詳しい方、値段の相場を教えてください。

  • 羽毛布団の羽毛産地ランク

    教えてください。 昨日(19/10)羽毛布団の下見にI.ヨーカ堂に行きました、店員は ルーマニア産『デルタ』という羽毛使用の品を進めましたが、 ポーラ産・ハンガリー産等は聞きますが、ルーマニア産は余り聞きませんが、布団にする羽毛としたら、上記の国と比べるとランク(羽毛としての質など)はどのくらいですか。 ダウン90%以上スモールフェザー10%程と考えています。 以上よろしくお願いします。

  • 羽根布団について相談です!

    子供部屋のシステムベッドに布団を買いたいと思います。 羽毛布団が暖かくていいのは、わかっていますが、 金額的に高すぎるので、1万円ぐらいで買える羽根布団にしようと思っています。 普通の羽根布団は不評なので、いろいろ調べて 「フランス産フェザー100%羽根布団8点セット(シングル)」 http://item.rakuten.co.jp/kagudoki/ts040200146/ に、しようかと思っているのですが、こちらの商品でもあまりよくないのでしょうか? よくある羊毛やポリエステルの布団セットなどの方がマシなのでしょうか? 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • ダウン、フェザーが同じなのに値段が違う羽毛布団

    西川で29800円の羽毛布団を購入したのですが、メガマート(イオン系列のお店です)で9800円の羽毛ふとん(セール品ではありません)を見つけました。品質表示をみてみるとダウン90%、フェザー10%と書いてあり西川で購入した29800円の羽毛布団と同じなのです。ダウンが増えると値段があがるのは知っていますが、ダウンの量が同じなのに値段が2万も違うというのはどういうことなのでしょうか?。約1万でダウン90%の羽毛布団が買えるなんて知らなかったのでちょっと後悔しているのですが…