• 締切済み

何でそんな事言うの???

私には付き合って半年の彼氏がいます。 付き合う以前に、嘘をつく人、しつこい人だけは嫌だ。という話を普段からしていて、彼も同意見で、何かと気が合う事が多かったので、付き合う事にしました。 最近そんな彼と喧嘩をして、連絡をとらない日が数日あって、その間に共通の友達に相談した所、 彼は私と付き合う前まで、元カノに執着していて、周りが止めても頻繁に会いに行ってたんだよ~との事を聞きました。 私が聞いていたのは、「過去の人とはキッパリ縁を切ってきた!」という返答でした。 その他にも私に話していた事と違う点がいくつもありました。何で全く反対の嘘をつく必要があるんでしょうか?何だか、信用できなくなっていて、どう対応したら良いか分かりません。

みんなの回答

  • nepia0226
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

うん。私もkuribou11さんと同じような意見です。 付き合う前の事だし、いろいろ事情はあります。 付き合う前は元カノが忘れられなかったのかもしれないですね。 でも今、付き合っている彼は何もしていないなら、今の彼をちゃんと信じてあげる事大事ですよ。

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.1

付き合う前ならば仕方ないのではないですか? あなたと付き合いたくてうそをついただけでしょう。 私なら思っていることや不安や矛盾?をはっきり言います^^好きなら信用させてって^^  我慢していていつか爆発しそうなので^^

関連するQ&A

  • 彼が私の事を隠しています。

    同じ会社に勤めている彼と半年ほど前から交際しています。 彼からのアプローチがあり付き合い始めたのですが「会社では付き合ってる事を秘密にしておきたい。」と彼が言うので、お互い仲の良い同僚にしか言っていません。 彼は元々Facebookをやっていて、私も最近始めたので彼と友達になったのですが、彼のFacebookのページを見ていたら、元カノと付き合っている時の投稿写真を見つけてしまいました…(ツーショット写真とかではなく2人で行った場所や食べたものの写真でしたが)でも、私と一緒に行った場所等の写真は1枚もありませんでした。 会社でも私の事は公表していませんが、元カノと付き合っている時は周りに元カノの話をよくしたり写真を見せたりしていたようです。 彼は「◯◯(私)とは同じ会社だから周りに話したりFacebookに載せたりしていないだけだ」と言いますが、私にとってはとてもショックで彼と大げんかしてしまいました。 彼が彼女の事を周りに言いたくないタイプというならまだ納得も出来ますが、元カノの事は散々周りに自慢して私の事だけ隠していると思うと悲しくて悔しくて仕方がないです。 私のことが恥ずかしいのか?そんなに周りに知られたくないのか?と、考えてしまいます。 彼はたぶん私の事がとても好きだし、結婚も考えているようで、両親にも紹介されています。 だったら何故頑なに隠すのか…正直元カノにものすごく嫉妬しています。 大げんかしてから2ヶ月ほど経ちますが、それからもFacebookには私の事は一切投稿されていません…見なければいいのに気になって見てしまい、落ち込みます。この事を言ったらまたケンカになってしまうし、どうしたらいいのかわかりません。 もうすぐ彼が家にくるのに、嫌な態度をとってしまいそうです。 喧嘩になってでも自分の気持ちを彼に伝えた方がいいのでしょうか? それとも私の心が狭いだけ?我慢すべき所なのでしょうか…(;_;) 長文、読みづらい文で申し訳ありません>_<

  • 6年付き合ってる彼の事を信用できません。

    私は元々嫉妬深い方で、彼と付き合って6年になりますが、今まで色々ありました。 最近は喧嘩も減り、とてもおだやかですが、生理前になるとふと浮気してたらとか、これからとか考えだすと止まらなくなり、彼を疑ってしまいます。 というのも、彼は見た目や性格は、女友達も少ないし人見知りだし、自分から浮気するようなタイプではないんですが、 付き合って3年目くらいの時に嘘をつかれたことがあり、それから信用できなくなってしまいました。 いつも、彼の仕事前と休憩中と仕事終わりにメールしていたのですが、その日もいつも通りいってきますからはじまり、休憩中にメールしてました。で、私はひまだったので、私も元職場だったこともあり、職場にプチサプライズで差し入れを持って行きました。 そしたら、、、彼は見当たらず、他の人に聞いたら、彼はその日休みだと言われ、職場にいませんでした。 すぐさま電話しましたが出ず、メールに既読がつくも返事が返ってきませんでした。 そして1時間後くらいに、電話がかけなおってきて、「ごめん、友達(お互い共通の男友達)の家にいる」と言われました。 その頃私は男友達であっても共通の友達なんだから誘ってほしいと言った事もあったりしてたので、そう言ったことから嘘を言って遊びに行ったのかなあと思います。 ですが嘘をつかれた事が信じられずその時は別れる勢いで喧嘩になりました。 それと、共通の男友達ですが、恥ずかしさもありそれが本当なのかその時確認しておらず、、それが本当だったのか今になって気になっています。 他にも酔った勢いで事後報告で喋ってきたのですが、私に内緒で女の人も合わせた職場の人たち(全員私も友達です)とカラオケに行ってた事もありました。 それと、私のスマホの充電が切れたので、ツイッターに書きたいから彼のスマホを貸してと言って借りた時に、たまたま知った事なんですが、彼がツイッターで鍵付きの裏アカウントを作っていて、それを開いてみたら、全て私と喧嘩した日のつぶやきだったんですが、「もう別れたい」とか、「あいつは人を見下してる」とか、「アホばっかり」とか、悪口アカウントでした。。 とてもショックでした。 普段無口で、喧嘩してもたまに言い返してきますが、ほとんど彼が折れていたのでストレスが溜まっていたのかもしれませんが、、 それはしばらく私もショックすぎて言えなくて、ずっと自分の中で閉まってたのですが、ある日喧嘩した時に彼がスマホをいじりだしたのを見て爆発してしまい、知ってる事を全て行ってしまいました。 彼は別れたいとかは勢いで書いたし、今は思ってないと言ってました。 そういう気持ちは私も理解できるし、その事を話せて私もすっきりしたので、許しました。 ですが、 そう言った嘘や隠し事が沢山あり、 全てかなり過去の話ですが、未だにもやもやしています。 何年経っても消え去らないので、これはもう私が我慢するしかないのでしょうか、、、? まだ浮気されたわけじゃないし、今すぐ別れる事は考えていませんが、 彼がもし浮気するような性格、もしくはすでに浮気してたりしたら本当に許せないし、別れたいです。 年齢的にもそろそろ結婚を考えているので、このまま付き合っていていいのか悩んでいます。 彼とはとても仲が良く、その昔の事以外で不満は特にありません。 昔の嘘のせいで、彼を信用できません。 過去の事をいつまでもうだうだしている私がおかしいのでしょうか、、、 あれから2年くらいは喧嘩が絶えなくて、セッくすレスにもなりましたし、何度もその時の話を引っ張り出しました。 でも彼はかなり昔の事を言ってる私に呆れます。 年月とともに、その出来事自体を気にする事は昔に比べて減りましたが、あんな嘘をついた人だから、他にももう騙されてる事があるかもしれないし、今後いつか浮気したりするかもしれないと思ってしまっています。 だからと言って、私自身元々嫉妬深いので、他の人と私が付き合って、その人の事を信じれるかどうかという自信もないです。 それくらいの嘘、皆さんなら流しますか? 別れたくないけど、まだもやもやしていて腹がたつのです。 どうすればいいのかわかりません。。 別れれば?って感じだし、まともな質問になっていませんが、、 同じような経験ある方や、又、男性側の意見も聞きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 元カノの事

    何回も相談してすみません。 私が彼氏の理不尽な行動に言い返す、納得できるまで聞くこと。 そして彼氏は自分の意見を聞いてくれない、だから私に言い訳やら何を言っても無駄だ、言い返されるから怖い、と思っていること。 ↑を前提に宜しくお願いします。 彼氏、私と付き合ってからも、元カノから復縁の連絡きてて、それに私の事は隠して復縁は無理だって言ってたらしいんです。 で、それを知ったんで、元カノに私と付き合ってる事言ってもらったんです。 でも数ヶ月たってから元カノから連絡きました。 他にも彼氏にせまる女の人が居たんで、信用できんから携帯番号とメアド変えて欲しいって頼みました。 返す物も、返してもらう物もあったけど、今まで会って復縁迫られるのが億劫で後回しにしてた。 連絡手段がなくなって、でも返さなきゃって気持ちで、mixiに登録し、元カノに最近どうだとか、心配だとか、CDを返したいという長文をメッセージしてました。 そしてメアドを教え、会ったみたいです。 彼氏に何でかと聞くと、言っても聞いてくれないから無駄だ、お前が怖い、どうせ言っても喧嘩になるなら自分の中だけでケリ着けたかった、だからコソコソしたらしいんです。 私からしたら、早くしない彼氏が悪い、郵送でも出来ただろう、信用させてくれるための携帯番号とメアド変更の意味のなさ、これ以上どう信用したらいいのか。 私を怖い理由が、喧嘩の原因が彼氏であれ、あげあしを取り言い返す事なので、そこは改善をする努力をしてますし、納得できるんです。 だけど、お前が怖いからだと言われ、束縛の激しい彼氏自身が、あたかも自分は健全な事をして、自分はやましい気持ちはないといっても、やはり気は悪いんです。 返さなきゃいけないなら返すべきだし、嘘つくから私が腹立たせるのに、何で私が悪いように言われなきゃならないんだと。 別れるかどうかも私次第、必死になってつなぎ止める事もせず、遠回しに好きだと言う。 私は大好きだから、別れたくないけど、信用できる気もしない。 凄く辛いです。 怖いです。 納得もいかず、頭こんがらがってるからって彼氏寝ました。 私が彼氏と同じ事したら絶対別れるって言われるんで、そう考えると切ないです。 自分が異性関係で、とことんやましい事のないように尽くしてきた分、束縛されてきた分、いまやすやすと別れるのも腹立たしいです。 でも彼氏は私を好きでいてくれてますし、愛情を持って接してくれる事もあります。 元カノに連絡した事、会った事は、私を愛してくれてないんでしょうか?? 長文読んでくださってありがとうございます。 アドバイスお願いします。

  • 彼と元カレのコトですが。。。

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。 まだケンカもしたこともなく彼からは物凄い大事にされていて私も物凄い大好きです。 周りからは理想のカップルとして憧れられているのですが、彼の元カノが気になって仕方ないです。 彼は今大学3回生で私は1回生、元カノは2回生でみんな同じクラブなのです。 彼氏から見たら私も元カノも後輩で、私は彼氏も元カノも先輩で毎日顔を合わさなければいけません。 昔のことと頭ではわかっていても、ふと一人になった時や元カノと彼氏がメールする時に(先輩後輩なので私からは止めれないです)気にしてしまいます。 元カノは違う人と付き合ってますし、私ともよく話します。 元カノはキライではないですが、やはり彼との過去に(彼が元カノが好きなブランドに詳しかったりとか)嫉妬してしまいます。 クラブ仲間の誰に言ってもわかってくれないのですが、やはり私がただ嫉妬深いだけなのでしょうか? みなさんだったら、どうしますか?アドバイスお願いします。

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    こんばんわ どうする事が正解なのかわからないので 皆さんの意見を聞きたいです。 彼氏と元カノの交際期間は約半年 ですが、彼がその人の事を好きだった期間は7年です。 ずっと片思いをしていたのですが、元カノが別れて半年でデキ婚。 彼は怒ってずっと関わらないようにしてきたそうです ですが、最近彼の周りの友達がみんなで仲良くしたいと言い仲直りする事に(彼と元カノの共通の友達はたくさんいます) そこで、相談なのですが 近々みんなで集まるそうなんです 中には元カノもいます 元カノは離婚して独り身です。 彼の周りの友達もみんな仲良しだし 私の私情で彼に行くなと言えない。という気持ちと 7年も好きだった元カノのいる場所に行くなんて!と言う気持ちがあり どうすればいいかわからないです 彼の事は信じていますが 7年という歳月がどうしても邪魔してしまいます ここは、快く送り出すべきでしょうか?

  • 元カノの事が忘れられないです。

    元カノの事が忘れられなくて困ってます。 2年半年以上付き合っていました。お互い初彼女と初彼氏です。 先月別れました。 原因は口だけで行動しない所とバイトもせず行きたい所にもいけなかった 他にも不満がたくさんあり徐々に冷めていったそうです。 そしてついこの間元カノに彼氏が出来ました。正直驚いています。 こんなにも早くできるんだなって。元カノは僕との悩み事をその相手に相談していたそうです。 そしてその人にも3年以上付き合っていた彼女がいたらしいのですが別れたそうです。 そして元カノに告白したそうです。 彼女は一ヶ月前に変わってくれるまで待ってる。と言っていました。 好きだけど別れなくちゃならないって言われました。 別れてから僕は自分を磨き太っていたので5kg程落とし更にバイトも決めたり少しずつ 努力していました。 その間にその新しい人と遊んだり部屋に呼んだりしていたそうで その新しい人には僕ができなかったことができるそうです。 僕は彼女に引っ張られていくような奴でした。しかし新しい彼氏は彼女のことをリードできる男だそうです。 そしてあの時待ってるって言ったのは僕に離れてほしいからでそうでも言わないと離れないと思ったそうです。 そして元カノに新しい彼氏と2ショットの写真が送られてきました。送ってこなくていい俺が見て 何も得無いじゃんと言っても送られてきました。元カノは何を考えているのかわからないです。 過去に元カノと大喧嘩した際に元カノは他の男とLINEしてキスされたこともありました。 その時の原因も僕が悪いのですが感情的になり彼女に酷いことばかり言ってしまう男でした。 距離を置くことになり感情的になることは治りました。そして彼女もずっと隠してて辛かったと キスしてしまったことを言ってくれました。 元カノはここで付き合ったら周りに軽い女だと思われてしまうと悩んでいたり また同じ事をしてしまったと言っていました。 正直彼女を手放したのは自分です。別れる前に治しておけば彼女とは離れなかったと思います。 僕はまだ彼女の事が忘れらないです。部屋に飾ってあった写真など全て押し入れにしまいました。 周りからは他の子にいけば?など言われますがまだ好きで他の子ともし付き合えても 思い出してしまいそうで怖いです。 友達といる時は忘れられますが一人の時に今頃新しい彼氏といるのかなとか頭に入ってきちゃいます。 本当に諦められないです。さすがに二人が結婚したら諦めますが。 これから自分はもっと自分を磨き勉強もして内面も磨きいい所に就職して変わりたいです。 相手は彼女の求めてた完璧な彼氏だと思います。勝てるかはわかりません。 お互い専門学生で来年就活です。 復縁できますでしょうか?

  • いけない事なんでしょうか

    今私は創作伽羅やアニメ等の伽羅になりきる専門サイトを利用してます。 中二の頃から面白くてチャットなども勿論やりました。 でも母親にはとても反対されていました。 理由は顔も分からないのに話すなんて危ない。との事でした。 もうやっちゃ駄目、やるなら携帯解約するからと言われたのにも関わらず 私はコソコソとチャットやなりきりを続けていました。 それで前に口論になった事もあります。 そのサイトで知り合った人は全員絡みを切れと言われました。 でも私はそんなの絶対にやだと思い口では分かったと言いながら絡んでました。 何故ならその人達は正直人生で初めて信用出来た人達だったから。 親にもそれを言ったのですが分かってもらえなかったので諦めました。 ちなみになりきりで友達も出来ましたが何人か付き合ったりもしました。 今でも信用出来る人達を含めなりきりをしています。 年賀状や手紙交換などもしてラインやスカイプでチャットや通話もします。 親には怪しまれないように通話の後誰と通話してたのか聞かれると 友達に紹介してもらった人と嘘をついていますが 年賀状や手紙はばれないように郵便受けから取ってくるようにしてます。 私は自分で信用出来ると思った人しか絡みません。 とても仲が良くなった人達とはいつか会う約束もしています。 でも親に嘘をつくなんてと罪悪感があるんです。 いつか普通に隠れず友達だって紹介出来る日はくると思いますか?

  • 彼氏と別れる事になるかもしれません。

    彼氏と別れる事になるかもしれません。 私と彼氏は付き合って半年になります。 先日彼氏のSNSの書き込みで「元カノで理想にピッタリな人がいたけど好きすぎて続かなかった」というものを見てしまい、自分は元カノに比べてあまり好きじゃないんだ…とショックを受け、その旨を彼氏にメールで伝えました。 彼は「そうゆうの苦手…それに電話や会って言って欲しかった。その話は本当だよ」と何もフォローしてくれませんでした。 悲しくなって勢いで「嘘でも良いから二人の間では今は今だよ…とか、フォローしてよ!」と返したら 3日間メールが返って来なくなりました。 そのSNSでは彼氏がかわいい女の子にばかり話かけてエロトークしているのを見てしまい、多分それも気まずかったのかもしれません。 結婚の話をたまにしたり、彼の実家にお邪魔する話や、友人の紹介もし始めていたので、悲しくてたまりません。 私の彼に対する重いが強かったのでしょうか… でも結婚や同棲の夢はどちらかというと彼の方から話していたと思います。 元遊び人らしいのですが、私と付き合ってからはマジメになったと周りにも言われていました。 今は放っておくべきか、メールや電話で謝る(…でも何を?)べきなのか、悩んでいます。 私が悪い事をしたのならちゃんと言って欲しいのですが… 客観的に見ていただけたらありがたいです!