• 締切済み

HTML

HTMLファイルの文字をコピーして、マイクロソフトワードに貼り付けると、改行のときに次の文字まで大きな幅が出来るのを直すにはどうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• oyaoya65
回答No.2

まだ貼り付けていなくてこれからコピーして貼り付ける場合は#1さんの回答の通りで良いですね。 >改行のときに次の文字まで大きな幅が出来るのを直すにはどうすればよいでしょうか。 すでにコピーしてしまってから直したい場合は、一旦書式を外してやり、標準のテキストに戻してやれば、行間が等間隔に直せます。 直したい範囲をドラッグして範囲指定(色反転させる)してから、メニューの書式→スタイルと書式→選択した文字列の書式の下の選択ボクッスの中の右側下向き三角マークを操作して「書式のクリア」を選択してください。 そうすると行間が等間隔に直ります。 コピー直後に「書式のクリア」を先にやっておけば、改行しても大きな幅の改行にならないで済みますよ。

• mshr1962
回答No.1

貼り付け時に「編集」「形式を選択して貼り付け」で「テキスト」を選択する。