OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OE5.0forMacで起動時にパスワードを設定するには…??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164691
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (338/471)

最近Outlook Express ver4.5 から ver5.0にアップグレードしました。4.5の時は起動時にパスワードを設定できたのですが、5.0ではその項目が見つからない…設定はできないのでしょうか?正式にはver5.02 MachintoshEdisionです。誰か真相を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>OSはMac8.6を使用しています。9.0でないとパスワード設定はできないということなんでしょうか?

サポートにもそうなっています。OS 9を使うことを進めています。

複数の切り替えではなくただ単にパスワードをつけたいのだったら

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/security/index.html

で、パスワードを起動時につける物などを利用してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

有難うございました。5.0はちょっと不便なんですね。また4.5にもどそうかな~?
投稿日時 - 2001-11-09 11:17:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

5.0ではマルチユーザーモードに対応していますのでそちらの方のログインの時のパスワードチェックを利用するようになっているようですよ。
補足コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

有難うございます。説明不足で申し訳なかったのですが、
OSはMac8.6を使用しています。9.0でないとパスワード設定はできないということなんでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-08 09:38:55