• ベストアンサー

ノートパソコンにCDをいれると電源がきれてしまう。

ノートパソコンに電源をいれたまま音楽CDをいれるとエラーがあったとかで勝手に電源が切られて再起動します。音楽CDをいれたまま電源をいれると大丈夫なのですが、なにか故障でしょうか。ご存知の方アドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.4

参考URLの方法で出バスマネージャーを開き、DVD/CD-ROMデバイスの項目をダブルクリックすると出てくると思います。 あと、繰り返しになりますけど、デバイスマネージャーでは×マークがついたアイコンや、?マークのアイコンはありませんでしたか? それと、音楽CD以外では問題なく動作するのですか?基本的なことですが聞き忘れていました。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/hd/make/b2b70170/b2b70170_xp.html
lovebarbie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。Xマークがついたアイコンや?マークのアイコンはありません。 教えていただいたウェブサイトの方法でチェックしたら MATSHITA UJDA720 DVD/CDR-W とでてきました。音楽CD以外でDVDもみれるのですが途中でちょっと止まってしまったりします。

その他の回答 (3)

• Hiyuki
回答No.3

代とを=>サイトを の間違いです。 >問題があるかどうかはどういった風に見つけることができるのでしょうか。 デバイスマネージャーの見方がわかるのであれば、そこに×が付いたアイコンや、?マークのアイコンが付いていないでしょうか? なければ、ひとまずは問題ないと言うことです。 あと、CDドライブの型番ってわかります?

lovebarbie
質問者

お礼

ドライブの型番はわかりません。というかどこをみたらよいのかわからないのです。本当にすいません、せっかくアドバイスくださってるのに。。

• Hiyuki
回答No.2

東芝の代とを調べてみたのですが、BIOSなどのアップグレードで該当するものはありませんでした。 ただ、BIOSのアップデート自体はあったので、アップデートされてみてはどうでしょうか? あと、デバイスマネージャーでは問題は見られませんか?

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/bsts/index_t.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3D%2522
lovebarbie
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて本当にありがとうございます。BIOSのアップデートは是非ためしてみます。デバイスマネージャーでの問題というと、、ごめんなさいパソコンのことがあまりよくわからないのですが、問題があるかどうかはどういった風に見つけることができるのでしょうか。

• Hiyuki
回答No.1

ハード的な問題と思われます、パソコンの型番とかはわかります?

lovebarbie
質問者

補足

Hiyukiさんお返事ありがとうございます。型番というと、Pat4410Pmeのことでしょうか?ToshibaのDynabookT4seriesです。