• ベストアンサー

2005年度、阪神タイガースの自由枠(大学生・社会人)ドラフト(高校生)はどのような予定なのでしょうか?

2005年度、阪神タイガースは、どのような新人(大学生・社会人・高校生など)を獲得する予定でしょうか?わたしは関西出身なので、大学生なら武内内野手(早大)・高校生なら平田外野手(大阪桐蔭)を是非獲得してほしいのですが。(でも両方は無理かもって思いますけど) 詳しい方、よろしくお願い致します。

noname#15413
noname#15413
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jambunk
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.2

どうやら希望枠は関大の岩田投手でほぼ決定みたいです。(武内はヤクルト) 高校生の方は、報徳の片山投手か桐蔭の辻内投手を1巡で狙っているみたいです。 優先順位が、投手>内野手>外野手らしいので平田選手はちょっと厳しいかもしれませんね。

noname#15413
質問者

お礼

武内はヤクルトですか。非常に残念です。確かな情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

高校生 辻内 祟伸  (大阪桐蔭) 片山 博視  (報徳学園) 岡田 貴弘  (履正社) 炭谷 銀仁朗 (平安) 大学生・社会人 吉見 一起 (トヨタ自動車) 平野 佳寿 (京産大) 高宮 和也 (ホンダ鈴鹿) これらの選手が有力ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200508/06/base183999.html
noname#15413
質問者

お礼

参考URLまで教えてくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースを強くする為の新人補強とは・・・

    私は阪神ファンです。今は常に優勝争いできる戦力かもしれません。しかし、主軸打者の「金本」・チームの要の「矢野」この2人が抜けた後が心配です。2人とも37歳くらいのはずなので、2、3年後には、残念ながらいないかもしれません。仮にいたとしても今のような活躍は望めないでしょう。この不安を払拭するためには、もちろん、FAなど他球団からの移籍もあるでしょうが、将来的なことも考えると有能な新人の獲得でしょう。阪神の首脳陣の考え方としては、(1)投手(2)内野手(3)外野手のようなのですが、私としては、(1)捕手(2)外野手(3)投手です。捕手はいろいろいますが、どの選手もあまり期待できません。去年の自由枠で獲得した岡崎捕手もバッティングはあまり期待できません。今後の新人補強としては、捕手は、来年の自由枠で岡崎捕手(現・慶大)(注)去年獲った岡崎ではありません。今年は、平田(大阪桐蔭)・・本当は今年、外野もできる武内(現・早大)をとるべきだったと思うんだけど、ヤクルト入りが決まったみたいですから。つまり、外野手・金本の代わりに「平田」・捕手・矢野の代わりに「岡崎(現・慶大)」という補強をすべきだと思います。まだ、外野なら2軍に桜井などがいるのでいいですが、捕手は来年絶対に慶大の岡崎を獲るべきだと思います。彼はリードもバッティングも素晴らしいですからね。みなさんはどう思いますか?

  • 2009年シーズンのチケット

    今年の阪神タイガースの開幕ゲーム(大阪ドーム)かその次のゲームに 行きたいと考えているのですが・・・ チケットはいつ発売開始でしょうか!? やはりこの2試合はすぐ完売になってしまいますかね? ちなみに外野or内野の上段席に行こうかと思っています。 値段のほうはわかりますか? よろしくお願いします

  • 中田選手(大阪桐蔭)と平田選手・辻内選手について

    大阪桐蔭の中田選手は大阪桐蔭出身の平田選手・辻内選手の高校時代より能力・素質・スカウトの期待度が上なのでしょうか? 投手としても素晴らしい選手らしいですが、現在はどのくらいの球速・どのような変化球を投げることができるのでしょうか? 宜しければ、回答お願いします。

  • ヤフードームでの阪神戦について

    阪神タイガースファンの者です。 この度、5月にヤフードームで行われるソフトバンク戦を旅行会社のツアーを利用して観戦することを計画しています。 席種は3塁側内野A指定席です。 以前、何度かヤフドの外野ビジター席で応援したことはあるのですが、内野席は初めてです。 地元のホークスファンの方々は、阪神ファンに負けず劣らず熱心な方が多いので、例え3塁側でも内野席ならばホークスファンに囲まれて、肩身が狭い思いをするのではないかと戦々恐々としております。 ヤフードームの3塁側内野席の阪神ファンの占拠率ってどの程度なのでしょうか? その辺りの事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス願います。

  • 阪神タイガースのドラフトについて

    生意気ですが、阪神タイガースのドラフトについて一言申し上げたいことがあります。 もっと一芸に秀でた選手を取ってくるべきです。投手なら、球の速い投手。野手なら、足の速い選手、強肩な選手、などです。中途半端な感じがします。もっと他球団を見習うべきだと思います。 阪神ファンの方はどう思っているのでしょうか? 回答をお願いいたしたます。

  • 大阪桐蔭の学力レベルについて

    大阪桐蔭(野球部ではない)出身というのはどの程度のレベルなのでしょうか? 大阪桐蔭出身、大学が京都だった場合、 京大の可能性は高いでしょうか? 私自身は東北出身の為、甲子園でしか大阪桐蔭を存じ上げなかったのですが、 ネットで色々調べると、文事もかなりレベルが高い高校との認識でいるのですが、 いかがでしょうか?

  • 球を変えるタイミングと理由

    以前も同じような質問をさせて貰ったのですが、 ピッチャーが打者に投げた球がワンバウンドになったらほぼ 100%球を交換しています。 しかし、内野ゴロや外野ゴロは必ずしも変えていません。 以前、何故球を変えているのか質問させて貰ったところ 理由はやはり土がつくからで内野、外野ゴロは殆ど土はつかないし、 打者に投げてワンバウンドになる球と内野、外野ゴロの土のつき方 が違うからではないかというような回答を頂きました。 私は関西に住んでいるのでテレビで野球をみるのは甲子園とか マツダスタジアムだとかスカイマークスタジアムだとかかなり ゴロで土のつく球場ばかりなので、何か他に理由があるんじゃないか? と考えていました。 先日メジャーリーグの野球をみているとメジャーは天然芝の球場が 殆どなので比較的日本よりゴロで土はつきやすいと思いますが、 外野手が外野ゴロをピッチャーに返さずに、ボールボーイにわたして 球を交換していました。 先日も阪神広島戦(マツダスタジアム)の試合をテレビでみていたところ 雨が降っているにもかかわらず内野ゴロの球をファーストは交換せずに ピッチャーに返していました。 私は中学の時野球部でファーストを守っていましたが、 先生に『内野ゴロに打ち取ったらボールを内野で回して調子 に乗っていけ』みたいな事を言われた記憶があります。 そこでもうひとつ内野外野ゴロの球を変えない理由として、 打ち取った球は元がいいというような理由があるのかな? と思ったりも下のですが、考えすぎでしょうか? 因みに、元阪神で解説者の湯船さんは視聴者から同じような質問を されて理由はわからないとラジオで答えていたそうです。

  • 阪神百貨店と阪神タイガース

    今、大学のレポートで、関西私鉄の多角経営について調べています。そこで、阪神百貨店を取り上げたいのですが、タイガースの成績が阪神百貨店の売上にどのくらい影響があるか、教えて頂きたいのです。具体的な数値などが、あれば大変うれしいのですが・・・。

  • 阪神甲子園球場外野席の、マナー悪い客について

    私は阪神甲子園球場にて都合10回(タイガース戦を5回・高校野球を5回)野球観戦しました。そのうち外野席では4回観戦したのですが、甲子園外野席は客層が悪く、マナーが悪い客の割合が内野席に比べ多い気がしました。 具体的には、阪神ファンなのに、相手チームの選手だけでなく味方の阪神の選手へも、汚いヤジを飛ばし、他の野球ファンの気分を害する者、無料開放となる高校野球では、後方の観客への配慮が一切なく席を立ちながら観戦する迷惑な者、私が観客席にいる売り子から商品(酒類ではなく菓子類)を買おうとして注文している最中に、後ろから他の客が割り込んできて私の買い物を妨害したり、いい年した中年のおっさん客が、若い女子売り子になれなれしく話しかけたり、場合によっては長時間女子売り子に話しかけたことによって私が買い物できなくて、私に大いに迷惑をかけたり・・・・・・・・ 今年の第97回全国高校野球選手権大会が終了して1週間経ちましたが、いまだに外野席でマナーが悪い他の客に観戦や客席での買い物を妨害された傷が癒えません。泣きたくなりました。 私は今後、阪神甲子園球場で大好きな野球観戦をするときに、他のマナーが悪い客から観戦を妨害されたり、気分が悪くなる行動をされて迷惑を被らないためには、対策として、もうこれ以上外野席で観戦せずに、お金はかかるけれども安全な内野席で観戦することをお勧めでしょうか? 甲子園での阪神戦で、最も入場料が安い観客席は外野席であり、また高校野球では外野席は無料です。このことが客層の悪さに影響しているのではないかと思料されます。 せっかくの大好きな野球観戦を、マナーを守らなくてタチが悪い他の客に妨害されるのは絶対に嫌なので、他の客からの迷惑な行動を回避するためのアドバイスを、どうか甲子園観戦ベテランの方、教えてくださいませ。

  • 藤浪にあって 歳内 一二三に無いもの

     先日のドラフトで4球団競合の末 我らが阪神タイガースが見事交渉権を獲得しましたが・・・ そこで質問です。  歳内も 一二三も高校野球を騒がせたピッチャーですが、どちらも2位指名でした。 けれど藤浪に至っては、4球団も競合しましたネ~  そこで藤浪にあって 歳内 一二三に無いものとはなんだと思いますか?

専門家に質問してみよう