• ベストアンサー

バンドの名前!?

見てくれた方々ありがとうございます。 バンドを組んだんですけど、バンド名が全然決まらなくて正直困ってます^^; だから皆さんの力を借りたいです。 お願いしますm(_ _)m バンドのメンバーは5人で全員男です^^; みんな明るいってゆうかバカ?w 演奏する音楽のジャンルなどはまだ決まってません。 あと、出来ればバンド名はクールな感じがいいです(もちろんそれ以外でもおkです) もっと欲を言えば日本語以外がいいです^^; お願いします。長文すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tea-a
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

自分たちで適当に良い感じの単語(日本語)を探して、 フランス語とかイタリア語とか他の国の言葉に訳したら、以外と良い感じのバンド名になっちゃったりするかもです(^^) 私もバンド(ジャズバンドですが)を作った時、バンド名に困って、適当に良い感じの英単語を皆で言っていって、適当に文章をつなげて、その頭文字をとってつけたりとかしました(^^;)頭文字だけで上手くローマ字読みできる感じのにしました。 適当なおもしろ単語でも、フランス語とかに変えると、洒落てて、カッコイイ感じのバンド名が出来たりしますよ! 日本語に訳すと面白ければ、5人の明るさとかが象徴?されたりするのではないでしょうか~ 単語は適当に、そのへんにある食べ物とかでも思いつくまま調べたり。 私が調べた時は、宇宙とかそんな感じの単語を使ったりしました(^^;)

valor8963
質問者

お礼

いろんな単語を集めてがんばってカッコイイバンド名つくります。<(_ _*)> アリガトォ

その他の回答 (3)

noname#17334
noname#17334
回答No.4

ルザンク  私の好きなバーの名前 ZINC 白いって意味のフランス語 英語はありきたりで他と被るから フランス語がいいです ラルクみたいなノリで アザブジュバン これは麻布十番であってフランス語でもなんでもないです イタリア語ってのもありですか ウーノ ビーノ クワトロ チンクエ   コレデイーノなんてどうでしょう クールな名前ですか クールビズ ごめん  おぢは引っ込みます_| ̄|○

valor8963
質問者

お礼

おぢだなんて言わないでください^^; 相談に乗ってくれてありがとうございました。 ありがとう☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ

  • Sheila
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.3

こんなのはどうでしょうか? http://tokushima.cool.ne.jp/iv/name/bandname.html いいバンド名が見つかるかも!?

参考URL:
http://tokushima.cool.ne.jp/iv/name/bandname.html
valor8963
質問者

お礼

面白いサイトですね^^ ありがとうございます。(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

回答No.2

マーケティングブラザーズ コットンフィールズ ルドルフ ダイナミックマクセリアンズ マッドマニュフェストブレーカー デットファイナンス ザ チャールズ ザ マウス ザ コッチコッツ ユーズド ワイルド スティッキーズ ヒップス ダンシングオール ザ ブルドックス  周りのものを片っ端から組み合わせて作ったら5分でこんなにできましたよ~ん あははは^0^考えるのって面白いね^^ でも自分たちで考えた方がいいよ! かっこいい名前になるといいね!

valor8963
質問者

お礼

すごいですね^^;一日中考えても浮かばないのに・・・・Lowさんのゆうとうりに自分たちで考えてみます。ありがとうございました^^。<(_ _*)> アリガトォ

関連するQ&A

  • 洋楽バンドの名前

    ある洋楽バンドのグループ名が知りたいです。 PVの映像を見たのですが、囚人?の設定なのでしょうか。 ライフルを持った警官らしき数名の前で演奏しており、この曲を最後に曲が終了してメンバー全員が撃ち殺されてしまうというものでした。

  • あるバンドのバンド名を教えてほしい

    日本のバンドでメンバー全員が女性、ボーカルは基本デスボイスでジャンルはメタルコアだったかと思います。 時期はうろ覚えですが、ALDIOUSやCyntiaが出始めの頃だったかもしれません。 インディーズですでに解散しており、解散理由がこれもうろ覚えですが、ベースがアダルトビデオに出演したことがバレたのがきっかけだったきがします。 曲名も何も覚えておらず、当時ネットに広まっていたMVは2,3曲くらいだったかと思います。 バンド名が思い出せないため、有識者の方々、よろしくお願いします。

  • 私は、ギターをやっていてバンドが組みたいです。

    私は、ギターをやっていてバンドが組みたいです。 私のやりたいバンドは、デスコアやメタル、スクリーモ、ハードコアなど 激しい要素が入っているものです。 そして、欲を言えばガールズバンドでやってみたいのですが 中々、ネットなど、メンバー募集サイトを見ましても 同じジャンルを求めている女の子が居ないです; どうすればいいのでしょうか;

  • 初心者だけでバンドを組んだのですが……

    題名の通りメンバー全員楽器初心者でバンドを組んだのですが…… 何を演奏すべきかわからないんです…… コブクロの君という名の翼やスキマスイッチの全力少年、Gacktの君に逢いたくてのような感じの曲をやってみたいです メンバー構成は ヴォ兼ギ、ギター、ベース、ドラムで全員男です……

  • 初心者バンドです。。。

    全員初心者でバンドを組もうとしている中3の者です。 メンバーはvo,gt,ba,drです。 一番初めに皆でやる曲をどのようにしようか悩んでいます。 自分たちの好きなアーティストの曲を難しくてもやるか?     (L'Arc~en~Ciel) それとも皆初心者なので簡単な曲をやるか? 今のところ、学園祭などで演奏する予定は無いので人前で発表するという訳ではありません。 ですが、皆、真剣なのでちゃんと演奏したいと思っております。 余談ですがメンバー全員中高一貫の学校に通っているので基本的に 受験はありません。 皆様からのご返答お待ちしております。    

  • バンドの曲について

    バンドで恋距離遠愛という曲をする予定なんですが この曲はキーボードは必要でしょうか? キーボード以外でも演奏できる方法があれば教えて下さい! バンドメンバーは ボーカル キダー×2 ベース ドラム 全員女(高2)です。 よろしくお願いします。 ギターのうち1人はキーボードが引けます。

  • インディーズバンドは活動に結構お金がかかる?

    インディーズバンドの方々は、ジャンルに関わらず、普段どんな場所で演奏していますか?ライブハウスで演奏するのは、結構お金がかかるものなのでしょうか?

  • バンド名が決まりません><

    最近バンド名を組んで、バンド名を決めようと思っているんですが いいバンド名が浮かんできません>< メンバーは全員男で、ロックなどちとはげしめな感じの方向性で行きたいと思っています 英語ならいいので、何かかっこいいバンド名あったり思いついたら教えてください><

  • バンド名ってどうやって決めれば?

    こんにちは。 最近、中高生バンドを組んだのですが、バンド名がまだ決まっていません。 どうやって決めたらいいのか、よくわからないので教えてください。 バンドメンバー全員が初心者なので納得のいく名前にしたいです。

  • PVで芝生の上で演奏してる邦楽バンドの名前教えて下さい

    邦楽のロックバンドで最近見たアーティストの名前が分かりません。 最近の曲だと思います。 ミュージックビデオは芝生の上でバンドのメンバーが演奏してるんです。くるりではないんですが、似た感じのジャンルだったと思います。(インディーズ?)めがねもかけてたような・・・。 これしか情報がないんですが教えて下さい。

専門家に質問してみよう