• 締切済み

路上ライブやってる場所教えて下さい!

よくここの駅でライブやってるの見かける! って所教えて下さい↓。 ちなみに、関東でお願いします。 渋谷NHK前、大宮駅、津田沼駅、錦糸町、などなど・・ よろしくお願いします!! なるべくドラム(スネアとシンバルだけでも)叩ける場所がいいです!

みんなの回答

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.6

桜木町ですかね。 (ゆずが出たので有名) あとJR秋葉原のヨドバシ側とか。 陸橋の下だと雨もしのげる。 ちなみに自分でやるんですよね? 東京のメジャーなところは届け出がいるのかも???

  • percperc
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

川崎!! 駅周辺を中心に毎日、多い日は4、5組やっていますよ。

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.4

池袋西口…あたりの、噴水がある広場。 よくというか、いつも。何組もいるのでおもしろいです。 あと新宿東口(アルタの辺り)は日曜昼とか見かけましたが (覚えてないけどホコ天だったのかな?) ココはドラムはアウトかも? ボンゴやタンバリンは見かけましたけど。

  • babynuts
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.3

埼玉在住の者です。 やっぱり大宮は多いんじゃないかなぁ。 バンドさんから弾き語りさん、たまにラップしてる子も見ます。 ストリートアーティスト(字とか絵とかかいてくれる人)も居るんで面白いと思います。 赤羽もたまに居ますよねー。 でも、大宮のキャッチやナンパはタチ悪いのが多いので最近行ってません…

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

都会周辺ならその辺の普通の駅の広場でもやってるよ。田舎でもやってる。私好きだから電車降りて時間があればいつも見てる。彼らのオリジナルはいいものですね。感想など話しかけてあげると彼らはとても嬉しそう。今日もいるかなって期待していくと・・そう、時間が経つといつの間にか消えていなくなってる。タイミングは週末20:00~26:00がベターかな。暇なら歩いて回るのも楽しいよ。平日でもお目にかかれる。若いって、いいね。

  • yoshiya
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

横浜に住んでいます。 桜木町駅でこの前見かけました。曜日によってはやっていないときもあると思いますが(週末はやっていると思います。)みていて面白かったです。 駅前を路上ライブように開放しているので今でも行けばやっていると思いますよ。3~4グル-プぐらいでした。

関連するQ&A

  • 首都圏で路上ライブを敢行できるところ。

    関東圏(主に首都圏)で路上ライブをできる所はありませんか? ドラムやアンプを使わない弾き語りなどの場合は比較的、おまわりさんや警備員さんも大目に見てくれようです。 ただ、あくまでバンド形態(そんなに爆音は出しません)で路上ライブをしたいと思っています。 自己の経験上と、友達やらの話を併せると、一度目はおまわりさんに注意を受け、運が悪いと免許証を控えられたり取調べがあるそうで、2度目は罰金だそうです。 どなたかよほどの爆音や人通りを止めない限り、路上ライブを敢行出来るところはごぞんじありませんか? 今のところ渋谷/池袋/大宮/中野/吉祥寺/町田の駅周辺では、30分ほどして警官や警備員に注意を受け中止させられています。 よろしくお願いします。

  • 大阪での路上ライブ場所

    大阪で路上ライブをしようと思っているのですが、注意されない場所や路上ライブが活発な場所があれば教えてください。 ちなみに京橋ではやりました。今は大阪駅の付近を考えています。

  • スネアを持参する理由

    スネアを持参する理由 ライブ会場でドラムセットがある場合,スティックを持ち込む理由やバスドラのペダルを持ち込んだりする理由はよく分かりますが,スネアを持ち込む理由が分かるようで分かりません。スネアを持ち込む理由を教えてください。 スネアを持ち込むなら,ハイハットやシンバルも持ち込みたくなる気がするのですが,ライブでドラムを演奏されている方は,ライブをするときに,スティックやペダルやスネア以外で持ち込むものがあれば教えてください。

  • 路上ライブのルールを知りたいのですが

    初めて路上ライブをする計画なのですが、 演奏の時間(朝何時から夜何時まで・・とか) にルールがあったり、その他暗黙の了解と なっているようなことがあれば教えて下さい。 ちなみに、数日内にライブする予定です。 場所は新宿、渋谷辺りで考えています。 よろしくお願いします。

  • 通勤電車の混雑状況を教えてください

    津田沼駅から総武線快速で錦糸町で緩行に乗換え市ヶ谷まで通勤します。 津田沼駅からでは朝座れませんか? もし津田沼駅から全部緩行で行くと座れますか?

  • 東京都立川市の立川駅は大きい駅ですか?

    埼玉県さいたま市の大宮駅と比べたらどちらが大きい駅でしょうか? 大宮駅をご存じなければ関東の駅で池袋・吉祥寺・渋谷・赤羽・浦和・他、お分かりになられる所でも結構ですので教えて頂きませんでしょうか?

  • ライブハウスでの楽器レンタル

    人が企画したライブに出演した事しかないので ライブハウスのしくみについて詳しくありません。 あまりに常識すぎてお聞きするのも 恥ずかしい質問かもしれませんが... ライブで使うドラムやアンプというのは そのライブハウスで借りられるものですか? また、もしそうであるなら 大抵のライブハウスに置いてある楽器はなんですか? キーボードはあまり置いてないのでしょうか。 ちなみに渋谷のclub asiaという所について上記の情報を 教えていただける方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いします。

  • 力強いドラムを叩くには

    21歳女です。ドラムセットを叩き始めて約3年になります。 最近どうしても男性ドラマーに比べてパワー不足を感じます。 体格はがっちりしているほうで、力も女の中ではある方です。 前に、細い女性の方が力強いドラムを叩いていらして、力ではないのかもしれない、と思ったので質問してみました。 自分ではそれなりに強く、手首のスナップもきかせているつもりなんですが、ライブの映像を見ると弱弱しいんです。 バスドラだけは強いみたいですが、あとはみんな弱いです。スネアとタムは弱くて、クラッシュシンバルもなんか物足りない感じです。 特にスネアはライブハウスのオーナーさんにも指摘されるくらい弱いので、なんとか強くする方法はないですか? セッティングやスネアの締め方、ヘッドの状態などにもよるんでしょうか?何かアドバイスをお願いしますm(__)mおすすめの筋トレ方法とかでもいいです。 ちなみにガールズでロックやってます。ハードな曲をやっているのでメリハリをつけられるようになりたいです。よろしくお願いします。

  • 半蔵門線の通勤時間の混雑具合を教えて下さい。

    引越しをする予定があり半蔵門線で錦糸町から渋谷へ通勤を考えています。 錦糸町駅を乗車するのが下記時間です。 ・8:00~8:15くらい ・9:00~9:15くらい 錦糸町からJRだと満員電車が予想されるので 使うのはやめようと思っています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ライブハウスの選び方

    都内でバンドを組んでいます。 ライブの回数は全然少ないのですが・・・--; これから積極的に出演したいとは思ってるのですが、未だにどんなライブハウスを選ぶのが効果的なのかが良く分かりません。 知り合いのバンド等は皆無故に企画することはできないので、ライブハウスが募集してる所を探すしかないとは思うのですが・・・ 自分のバンドのファンの方はまだ少ないので、それでも他のバンドのを目的で来るお客さんが多いところに出演したいとは思いますが、当然お客さんを多く呼ぶバンドの出演するライブハウスは人気でなかなかブッキングできないとか・・・--; オーディションを行ってるライブハウスもあるとの事ですが、調べてもなかなか見つからずに困っています。 何かアトバイス等貰えたら嬉しいです。 参考程度にいくつかライブハウスを挙げて貰えたらもっと嬉しいです。笑 よろしくお願いしますm(__)m ちなみにジャンルは様々な音楽をやっていますが、主にはJロックだと思います。 場所は渋谷か、渋谷から近い場所を・・・と考えています。

専門家に質問してみよう