• 締切済み

路上ライブやってる場所教えて下さい!

よくここの駅でライブやってるの見かける! って所教えて下さい↓。 ちなみに、関東でお願いします。 渋谷NHK前、大宮駅、津田沼駅、錦糸町、などなど・・ よろしくお願いします!! なるべくドラム(スネアとシンバルだけでも)叩ける場所がいいです!

みんなの回答

• TYWalker
回答No.6

桜木町ですかね。 (ゆずが出たので有名) あとJR秋葉原のヨドバシ側とか。 陸橋の下だと雨もしのげる。 ちなみに自分でやるんですよね? 東京のメジャーなところは届け出がいるのかも???

• percperc
回答No.5

川崎!! 駅周辺を中心に毎日、多い日は4、5組やっていますよ。

• ki_no_ko
回答No.4

池袋西口…あたりの、噴水がある広場。 よくというか、いつも。何組もいるのでおもしろいです。 あと新宿東口(アルタの辺り)は日曜昼とか見かけましたが (覚えてないけどホコ天だったのかな?) ココはドラムはアウトかも? ボンゴやタンバリンは見かけましたけど。

• babynuts
回答No.3

埼玉在住の者です。 やっぱり大宮は多いんじゃないかなぁ。 バンドさんから弾き語りさん、たまにラップしてる子も見ます。 ストリートアーティスト(字とか絵とかかいてくれる人)も居るんで面白いと思います。 赤羽もたまに居ますよねー。 でも、大宮のキャッチやナンパはタチ悪いのが多いので最近行ってません…

• ioaaaoa
回答No.2

都会周辺ならその辺の普通の駅の広場でもやってるよ。田舎でもやってる。私好きだから電車降りて時間があればいつも見てる。彼らのオリジナルはいいものですね。感想など話しかけてあげると彼らはとても嬉しそう。今日もいるかなって期待していくと・・そう、時間が経つといつの間にか消えていなくなってる。タイミングは週末20:00~26:00がベターかな。暇なら歩いて回るのも楽しいよ。平日でもお目にかかれる。若いって、いいね。

• yoshiya
回答No.1

横浜に住んでいます。 桜木町駅でこの前見かけました。曜日によってはやっていないときもあると思いますが(週末はやっていると思います。)みていて面白かったです。 駅前を路上ライブように開放しているので今でも行けばやっていると思いますよ。3~4グル-プぐらいでした。