• ベストアンサー

スカパーが現在停波中なんですが

12時を過ぎた辺りからスターチャンネル(パーフェクTV!)が受信できなくなり画面に 「信号を受信出来ません」 という電波が弱くなった時に出るメッセージが出たので アンテナが動いて受信状態が悪くなったのかと思い、 アンテナを調整したのですが、一向に受信せず、 でももう一つの衛星のSKY(?というのでしょうか)の方はキチンと受信できていたので 「もしや停波中では?」と思い、 パーフェクTV!の各チャンネルの番組表を見てみたら「停波」と書いてあることろがあったので全面的に停波中だということがやっと分かりました。 この停波の情報ですが、メールで知らせてくれるとかは無いのでしょうか? スカパーのホームページを見てもなかなか停波の情報を見つけることが出来ず、googleで「スカパー 停波」と検索してやっとページが発見出来ました。 元々スカパーのホームページのユーザビリティーが低いのは有名ですが、こういった重要な情報はトップページやメール等で知らせてくれないのでしょうか? もしかして他の方には届いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

現在、衛星Bの方はメンテナンス中ですので、受信出来ない状態となっています。 >この停波の情報ですが、メールで知らせてくれるとかは無いのでしょうか?⇒スカパーに登録していると、毎月、会報誌が届けられると思うのですが、それにはちゃんと記載されています。また、毎月発行される番組情報誌にも載っています。 番組情報誌は購読してなくても、会報誌は送られて来ると思いますので、そちらで確認出来ます。 もし、CATVでご覧の場合、この会報誌が届くかどうか分かりませんので、自信なしにしておきます。

nobody_knows
質問者

お礼

会報に書いてあったんですがー(--:) 毎号見ていますがサラーっとしか読んでないので、 見落としていたんですね・・・・ けどこれってかなり重要な情報ですよね~? もうちょっと大々的に教えてくれても・・・と思うのはワガママでしょうか?? これからは会報もちゃんと読みます! 早いご回答ありがとうございました!!