• ベストアンサー

性の病気かもしれなくて焦ってます。(18歳未満なので性の悩みでは質問できないのです)

こんにちは。 タイトルの通り性の病気かもしれないです。 私は女なんですが、アソコがときどき痒くなるんです。 恐いけど、鏡でアソコを見てみたら白い液体が出てました。 普通は透明な気がするんですが。 男性と肉体関係を結んだ経験はないので、性感染はないと思うのです。 でも、そういうことしたことがない人でも病気になるっていうのは聞いたことあるので……。 なんだか、将来子供とか産めなくなったらどうしようとか、病気だったらどうしようかと不安です。 やっぱり、液体って白いものなんでしょうか? たまに痒いんだったら誰にでもありますか? 産婦人科は男の先生ばかりで恥ずかしいし、この年で産婦人科にいくと勘違いされそうで行くのを戸惑ってしまいます。 このカテでの質問は失礼だと思います。 もし、不愉快な思いをした方がいたらごめんなさい。 でも、それだけ焦っています。 こたえていただける方はよろしくお願いします。

noname#121162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zasawaqa
回答No.1

未経験でも風呂屋とかプールに行けば誰でも感染する可能性はあります。  悪いものか心配ないものか断言は出来ませんが、婦人科か、産婦人科に行ったほうがいいです。何も無ければ笑い話で済むことですが、何かあったとき、やはり処置は早いほうがいいです。  良くないものであれば放置していたらご心配のとおり、最悪不妊の元になることもあります。  一生の恥を取るか、一時の恥を取るか。どうしても不安ならまずはお母さんに相談してみてください。同じ女性ですし。  もし、お母さんがあなたを産んだときかかった病院が近くにあり、女医さんであればそこを教えてもらって行ってみてください。  もし、近くになければ。今はあなたのように女性に診てもらいたいと言う方は多いので、次に電話帳で調べてみてください。産婦人科のコーナーの広告欄に、医師の名前が載ってたり、女性医師であることを主張する広告がいくつかあるはずですので、それを頼りに通院するといいでしょう。  専門家の直の診断の方が安心できると思うので、行ってみてください。

質問者

お礼

そうですよね。 心配して何もなかったら安心できますし、最悪の場合のケースを考えると産婦人科に行った方がいいですね。 まずは母に相談してみようと思います。 電話帳やインターネットを使って、女医の方を探してみます。 適切なアドバイスありがとうございました。 少し、安心できました。

その他の回答 (5)

• pigtail
回答No.6

えらい! 18歳未満で、ちゃんと、性のカテゴリーに行かないなんて、凄く偉い!と私は思うよ・・・ 初めての事で、不安だらけで、大変だよね。 私も、初めての生理の時、何がなんだかわからなくて、凄く慌てて、不安になったのを覚えています。 なんでも、初めてだと、びっくりするし、怖いし、不安だし・・・ 今回の事だけど、今の私くらいになると、たぶん、普通にあると思います。いつも、ピュアみたいなので、中まで綺麗に洗浄できるのがあるから、それで、綺麗にしてみて、それで、下着も、汚れたら取り替えて、清潔にしておくと良いと思うよ。 痒いのは、汗にかぶれたとか、そう言うのがあるから、薬局に良くと、繊細な部分に塗るかゆみ止めの軟膏とかがあるので、使ってみれば良いかも? ちなみに、私は生理中なんかで、痒くなると、しょっちゅうお風呂に入ります。それだけで、かなりましに成りますよ。 だからといっても、素人判断では、大きな病気かどうかは、わからないから、他の人も言ってるけど、恥ずかしいとは思うけど、一度、病院に行ってみた方が良いと思います。性の事で恥ずかしいかもしれないけど、お母さんだって女の人だから、同じ経験もあると思うし、思い切って、相談してみよう!

質問者

お礼

中まで洗浄できるのがあるんですね。 一度試してみます。 普段から清潔にしておく方が、絶対にいいですし、自分も気持ちいいですもんね。 かゆみ止めの軟膏は家にあるので、早速使ってみます。 痒くなったらお風呂に入ってみるというのもいいですね。 家に帰ってきたらできるだけすぐにお風呂に入るのもいいかもしれません。 pigtailさんの書き込んでくださったとおり、素人判断ではわからないですし、ことが大きくなってからは遅いですよね!! そのためにも、母に相談してみようと思います。 細かいところまで書き込んでいただきありがとうございました。

• hakuro
回答No.5

白い色でしたら問題はないはずです。 生理用品を長時間つけていたりすると痒くなったりしますよ。  私は、ウ○○○ーはダメですね。  ナプキンやオリモノシートが汚れていないからと交換しない人が多いらしいです。 汚れていなくても雑菌が繁殖していたりするので、まめに取り替えたほうがいいです。 カンジタはカビの一種で性行為を行っていなくても、あそこを不潔にしていたりしてもなったりする場合があります。

質問者

お礼

カビの一種の病気もあるのですね。 夏ということもあり、汗もかきやすいのでこまめに洗ったりしてみますね。 具体的な回答ありがとうございました。

noname#62908
noname#62908
回答No.4

白い液体がでるのは普通だと思います。 かゆいのもよくあることで、私も病院に行きましたが、なんでもなかったです。 病院では塗り薬を処方されました。 薬局でもそのようなのが売っていると思います。 あとは清潔にすれば良いかと思います。 あと、毛をそればかゆみがもしかしたら軽減するかもしれません。 病院行くの怖かったら、様子をみてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

様子をみてみるのも一つの手かもしれませんね。 下にも書きましたが、母と相談して病院にも行ってみようかと思います。 気持ちを軽くしてくださってありがとうございました。

回答No.3

たまに痒いことなら汗かぶれみたいなものもあると思いますのでそう心配することはないかもしれませんが、痒みが続くようならぜひ産婦人科に行って下さい。 私もティーンのころカンジダ膣炎になって痒くて痒くてしようがなかったことがあります。おりものは白いカッテージチーズみたいなほろほろした感じのが出ます。カンジダは性感染症ではなく、通常膣の中にいる菌で、体調が崩れたときや抗生物質を飲んだときなどに増えて膣炎をおこすことがあります。これは膣錠などを入れて治療することで治ります。 とりあえず気軽に、「普段と違うおりものと痒みがあります」ってことでお母様と産婦人科に行ってみたらどうですか。なんでもなければそれでいいんだし。産婦人科に抵抗はあると思うけど、お近くで女医さんのいる産婦人科を探したらいいと思いますよ。 なんでもないといいですね。でも女性の大事な器官ですから、健康チェックのつもりで行きましょう! おだいじにね。

質問者

お礼

最近暑いので汗かぶれの可能性もあるかもしれませんね。 汗に関してはこまめに下着を替えてみたりしてみます。 母とも相談して、女医の方がいる産婦人科にも行ってみます。 何もなければそれに越した事はありませんしね。 「健康チェックのつもりで」と言う言葉に安心しました。 あまり構えすぎず、かといって軽すぎずが一番自分に楽ですよね。 アドバイスありがとうございました。

• naya4700
回答No.2

おそらく雑菌が体内に入ってしまっただけだと思いますよ。・・・と書くとすごい病気みたいですが、一時的なものだと思います。下着が汚れないように、 おりもの専用のライナーを使って こまめにお風呂で洗って清潔にしていれば治ると思います。 かゆみは我慢するしかナイです。。。 不安なようなら、オンラインで相談にのってくれるお医者様のサイトがあると思うので利用してみてはいかがでしょうか?顔が見えないので症状を耐えるくらいなら大丈夫で しょう? お大事に☆

質問者

お礼

しばらくの間、母と相談しながらこまめに(傷つかない程度に)洗ったり、下着にも気をつけてみようと思います。 まずはオンラインで相談してみるのもいいですね。 それなら、顔も見えないですし、相談しやすいです。 素敵な情報をありがとうございました。 後日、相談してみます。