• ベストアンサー

性の病気かもしれなくて焦ってます。(18歳未満なので性の悩みでは質問できないのです)

こんにちは。 タイトルの通り性の病気かもしれないです。 私は女なんですが、アソコがときどき痒くなるんです。 恐いけど、鏡でアソコを見てみたら白い液体が出てました。 普通は透明な気がするんですが。 男性と肉体関係を結んだ経験はないので、性感染はないと思うのです。 でも、そういうことしたことがない人でも病気になるっていうのは聞いたことあるので……。 なんだか、将来子供とか産めなくなったらどうしようとか、病気だったらどうしようかと不安です。 やっぱり、液体って白いものなんでしょうか? たまに痒いんだったら誰にでもありますか? 産婦人科は男の先生ばかりで恥ずかしいし、この年で産婦人科にいくと勘違いされそうで行くのを戸惑ってしまいます。 このカテでの質問は失礼だと思います。 もし、不愉快な思いをした方がいたらごめんなさい。 でも、それだけ焦っています。 こたえていただける方はよろしくお願いします。

noname#121162
noname#121162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 未経験でも風呂屋とかプールに行けば誰でも感染する可能性はあります。  悪いものか心配ないものか断言は出来ませんが、婦人科か、産婦人科に行ったほうがいいです。何も無ければ笑い話で済むことですが、何かあったとき、やはり処置は早いほうがいいです。  良くないものであれば放置していたらご心配のとおり、最悪不妊の元になることもあります。  一生の恥を取るか、一時の恥を取るか。どうしても不安ならまずはお母さんに相談してみてください。同じ女性ですし。  もし、お母さんがあなたを産んだときかかった病院が近くにあり、女医さんであればそこを教えてもらって行ってみてください。  もし、近くになければ。今はあなたのように女性に診てもらいたいと言う方は多いので、次に電話帳で調べてみてください。産婦人科のコーナーの広告欄に、医師の名前が載ってたり、女性医師であることを主張する広告がいくつかあるはずですので、それを頼りに通院するといいでしょう。  専門家の直の診断の方が安心できると思うので、行ってみてください。

noname#121162
質問者

お礼

そうですよね。 心配して何もなかったら安心できますし、最悪の場合のケースを考えると産婦人科に行った方がいいですね。 まずは母に相談してみようと思います。 電話帳やインターネットを使って、女医の方を探してみます。 適切なアドバイスありがとうございました。 少し、安心できました。

その他の回答 (5)

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.6

えらい! 18歳未満で、ちゃんと、性のカテゴリーに行かないなんて、凄く偉い!と私は思うよ・・・ 初めての事で、不安だらけで、大変だよね。 私も、初めての生理の時、何がなんだかわからなくて、凄く慌てて、不安になったのを覚えています。 なんでも、初めてだと、びっくりするし、怖いし、不安だし・・・ 今回の事だけど、今の私くらいになると、たぶん、普通にあると思います。いつも、ピュアみたいなので、中まで綺麗に洗浄できるのがあるから、それで、綺麗にしてみて、それで、下着も、汚れたら取り替えて、清潔にしておくと良いと思うよ。 痒いのは、汗にかぶれたとか、そう言うのがあるから、薬局に良くと、繊細な部分に塗るかゆみ止めの軟膏とかがあるので、使ってみれば良いかも? ちなみに、私は生理中なんかで、痒くなると、しょっちゅうお風呂に入ります。それだけで、かなりましに成りますよ。 だからといっても、素人判断では、大きな病気かどうかは、わからないから、他の人も言ってるけど、恥ずかしいとは思うけど、一度、病院に行ってみた方が良いと思います。性の事で恥ずかしいかもしれないけど、お母さんだって女の人だから、同じ経験もあると思うし、思い切って、相談してみよう!

noname#121162
質問者

お礼

中まで洗浄できるのがあるんですね。 一度試してみます。 普段から清潔にしておく方が、絶対にいいですし、自分も気持ちいいですもんね。 かゆみ止めの軟膏は家にあるので、早速使ってみます。 痒くなったらお風呂に入ってみるというのもいいですね。 家に帰ってきたらできるだけすぐにお風呂に入るのもいいかもしれません。 pigtailさんの書き込んでくださったとおり、素人判断ではわからないですし、ことが大きくなってからは遅いですよね!! そのためにも、母に相談してみようと思います。 細かいところまで書き込んでいただきありがとうございました。

  • hakuro
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.5

白い色でしたら問題はないはずです。 生理用品を長時間つけていたりすると痒くなったりしますよ。  私は、ウ○○○ーはダメですね。  ナプキンやオリモノシートが汚れていないからと交換しない人が多いらしいです。 汚れていなくても雑菌が繁殖していたりするので、まめに取り替えたほうがいいです。 カンジタはカビの一種で性行為を行っていなくても、あそこを不潔にしていたりしてもなったりする場合があります。

noname#121162
質問者

お礼

カビの一種の病気もあるのですね。 夏ということもあり、汗もかきやすいのでこまめに洗ったりしてみますね。 具体的な回答ありがとうございました。

noname#62908
noname#62908
回答No.4

白い液体がでるのは普通だと思います。 かゆいのもよくあることで、私も病院に行きましたが、なんでもなかったです。 病院では塗り薬を処方されました。 薬局でもそのようなのが売っていると思います。 あとは清潔にすれば良いかと思います。 あと、毛をそればかゆみがもしかしたら軽減するかもしれません。 病院行くの怖かったら、様子をみてみてはいかがでしょうか?

noname#121162
質問者

お礼

様子をみてみるのも一つの手かもしれませんね。 下にも書きましたが、母と相談して病院にも行ってみようかと思います。 気持ちを軽くしてくださってありがとうございました。

回答No.3

たまに痒いことなら汗かぶれみたいなものもあると思いますのでそう心配することはないかもしれませんが、痒みが続くようならぜひ産婦人科に行って下さい。 私もティーンのころカンジダ膣炎になって痒くて痒くてしようがなかったことがあります。おりものは白いカッテージチーズみたいなほろほろした感じのが出ます。カンジダは性感染症ではなく、通常膣の中にいる菌で、体調が崩れたときや抗生物質を飲んだときなどに増えて膣炎をおこすことがあります。これは膣錠などを入れて治療することで治ります。 とりあえず気軽に、「普段と違うおりものと痒みがあります」ってことでお母様と産婦人科に行ってみたらどうですか。なんでもなければそれでいいんだし。産婦人科に抵抗はあると思うけど、お近くで女医さんのいる産婦人科を探したらいいと思いますよ。 なんでもないといいですね。でも女性の大事な器官ですから、健康チェックのつもりで行きましょう! おだいじにね。

noname#121162
質問者

お礼

最近暑いので汗かぶれの可能性もあるかもしれませんね。 汗に関してはこまめに下着を替えてみたりしてみます。 母とも相談して、女医の方がいる産婦人科にも行ってみます。 何もなければそれに越した事はありませんしね。 「健康チェックのつもりで」と言う言葉に安心しました。 あまり構えすぎず、かといって軽すぎずが一番自分に楽ですよね。 アドバイスありがとうございました。

  • naya4700
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

おそらく雑菌が体内に入ってしまっただけだと思いますよ。・・・と書くとすごい病気みたいですが、一時的なものだと思います。下着が汚れないように、 おりもの専用のライナーを使って こまめにお風呂で洗って清潔にしていれば治ると思います。 かゆみは我慢するしかナイです。。。 不安なようなら、オンラインで相談にのってくれるお医者様のサイトがあると思うので利用してみてはいかがでしょうか?顔が見えないので症状を耐えるくらいなら大丈夫で しょう? お大事に☆

noname#121162
質問者

お礼

しばらくの間、母と相談しながらこまめに(傷つかない程度に)洗ったり、下着にも気をつけてみようと思います。 まずはオンラインで相談してみるのもいいですね。 それなら、顔も見えないですし、相談しやすいです。 素敵な情報をありがとうございました。 後日、相談してみます。

関連するQ&A

  • 性感染症の検査(女性)

    クラミジアとカンジタの検査をしようと思っています。 痒みがあるとかおりものが変とかそういうことはまったくないのですが 念のために性感染症の検査を受けようと思っているのですが 産婦人科に行って「性感染症の検査を受けたいのですが・・・」 と言えばよいのでしょうか? それとどういう検査なのか受けた事がある方教えてください。 あと症状の出ない性感染症って他にどんなのがあるんですか?

  • これは病気でしょうか?

    はじめまして、こんばんは。 このたびは、恥ずかしながらもご相談があります。 私は、先日愛しい人と性交をしました。 ですが、気になることがあるのです。 おりものが白っぽい気がします。 ですが、量はそれほど多くはありません。 臭いですが、性交をする以前から気になっていました。 そのため、以前とかわっていないような気がします。 また、痒みなどはありません。生理のような痛みもありません。 しかし、喉にたまにですが違和感があるというか…。 このようなことですが、性感染症では?と心配しています。 断定はできないと思います。病院で検査をしたほうがいいと思います。 でも、その前に意見を聞きたくて投稿させて頂きました。 また、検査の際は愛しい人も一緒に行くべきなのでしょうか? そもそも、婦人科や産婦人科どちらで受診すればよいのですか? もし、感染していた際、愛しい人にも可能性はあるのでしょうか? また、知らせるべきなのでしょうか? やたら、質問が多くてごめんなさい。 まだ、初めてのことで何もわからなくて不安なんです。 どうか、アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • 性感染症の疑い…??

    先週土曜日に行為をしたのですが…。 翌日に穴の横にブヨブヨしたデキモノがありました。 初めは触った感じが柔らかかったのですが、3日前あたりからしこりのような腫れたできものになっています。 押すと少し痛む感じで、かゆみやおりもの異常もなく…産婦人科に行くか迷っています。 これは性感染症なのでしょうか? 皮膚の異常なのか、判断がつかずに困っています。 考えられる病気があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • セックスの悩みについて

    20代の女です。 セックスの悩みについて通ってる産婦人科の先生に相談しようと思っています。 先生はクールな男の先生ですが病気についてはしっかり話を聞いてくれますし診察もしてくれます。普段からカンジダや月経困難症などでお世話になっていますが何となくセックスについては触れにくい先生です。内診中におりものが気になるみたいだから子宮の中の感染症の検査するねと言われて最初は細菌検査だと思ったら性感染症の検査だったり・・・・セックスをしたと言うことはこちらから言ってないのに・・・・。問診票にはセックスの有無を記入する欄がありましたがそ時さえ先生と話をしたことがありません。 性交痛があることやあまり濡れにくいことを相談したいのですが、どう先生に切り出したらいいでしょうか? 女性の先生が苦手でやっと自分に合った先生を見つけることができたのですがこの悩みだけは話しにくいです。 今まで通り相談してみればいいのでしょうが? また産婦人科の先生にセックスについて相談された方はいますか? 先生との関わりについてアドバイスがあれば何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 病院 性感染症

    岐阜県で性感染症のクラミジア、淋菌、大腸菌、ブドウ球菌の抗原、抗体検査をしてるとこを教えて下さい。ひとつひとつの値段もお願いします。第一希望は総合病院、次に婦人科、産婦人科 総合病院は保険とか検査が豊富と聞いたのですが本当ですか?

  • 性感染症について

    口からの感染についてお聞きしたいです・・・。 昨日、口でのセックスをしました。 その際、コンドーム類は一切つけず、そしてお風呂で洗ったりもせずに行為してしましました。 お互いセックスの経験はなく、性感染症に感染してる可能性は少ないのですが、 行為してるときに、私は少し唾液を飲んでしまい、少ししてから吐き気がしました。 また、もともと口内に傷がついてました。 サイトを検索して調べてみても、「○○の病気は口からも感染する可能性が高い」などは書いてあり、とても怖くなるのですが、 「互いに性交渉の経験がない」場合についてはあまり載っていなく、 (タオルの共用やらなにやらで感染する、などは載ってましたが) 感染している可能性があるのかどうかよくわかりません。 今現在、気にしすぎなのか、お腹と食道あたりが傷みます... そんなに心配するならはじめからしなければいい、とか、知識を持っていなさい、というアドバイスは想像できます... 今、保険証はわけあって手元にないので、しばらくしてから婦人科に行ってみるつもりですが、 けれど今は心配で心配でしょうがないので、ここに書かせていただきます...。 悪い病気に感染している可能性などはあるのでしょうか...? ここまで読んでくださりありがとうございます。

  • 性行為について質問

    結婚を控えてる30代女性です。 恥ずかしながらこの歳でこの前人生で初めて性行為をしました。 性行為挿入時に子宮があたっているのか?深部痛があり、とても悩んでいます。 初めてなので、やはり初めは痛いものなんでしょうか。 それと、行為後に、下腹部痛がズキズキ痛みがあります。 何かの病気でしょうか。 婦人科検診を今まで一度も受診したことがないため、 何かの病気か詳しい方がいましたら・・回答をお願いします。

  • 性行為をしていないのに性器ヘルペス…?

    私はまだ一度も性行為をしておらず、キスも3歳の頃に父としたっきりです(お恥ずかしい) なのに、先週くらいから性器がかゆくてかゆくてたまらず、たまにかきむしってしまったりしていたのですが、ネットで調べてみたところ「病的なかゆみの場合は変なおりものが出る・おりものから異臭がする」などと書かれていたので大丈夫だろうと思い、デリケアを塗ってすごしていました。 ところが、今朝突きさすような痛みがあって、恐ろしくなって鏡で見てみたところびっくりしました。 赤い粘膜のところに白い水膨れのようなものが何個もできていたのです…。 調べなおしてみたところ、ヘルペスが最も症状としては違いです。 でも、感染経路はどのサイトを見ても必ず「性行為、オーラルセックス、キス」が原因と書いてありました。 私はまだ本当にしていないのに、なんで? そう思うと、恥ずかしくて婦人科にどうしても行けません。 このヘルペスのような症状は他に何かあてはまる病気などないでしょうか。 他のヘルペスの症状(体のだるさ、口内炎など)も当てはまってしまっています。。。どうしてもヘルペスだというのであればなぜ私が感染してしまったのでしょうか。洗濯物も自宅で自分のものと分けて洗ってますし、全く思い当たりません。

  • 性教育をする職業

    こんばんは。高校3年の女です。 私は若い人の性に興味があって、将来は若い人に性教育をする職につきたいと考えています。 しかし日本には学校には性教育の教師は無く体育教師か養護教員がするのが一般的だそうです。 けれど体育教師も養護教員もやはり本職は性教育じゃありませんし・・・ 色々調べてみたのですが、性教育を本職とする職はないようです。 そこで皆さんに質問なのですが、若い人の性と関われるような職もしくは性と向き合える職をお知りでしたら是非教えてください!(学校以外の場でも結構です) 出来ればなり方(大学の何学部を出る・~な資格が必要)も教えていただければ幸いです。 同じ質問を教育のカテでもしたのですが、こちらはもしかしたら性の専門家の方がいるかもと思い質問させていただきました。 教育のカテでは「保健師」「産婦人科」「セックスカウンセラー」を回答で教えていただきました。 最後になりましたが、高校生なのに質問したことと重複質問をしたことをお詫び申し上げます。 勝手ですがよろしくお願いします。

  • トリコモナスは性行為以外でも感染しますか?

    高3女です。トリコモナスらしき症状がでていて婦人科に行きたいのですが、母には何と言ったら良いでしょうか?トリコモナスは外で便器に座った時や浴場、タオルなどからも感染するみたいなので母に性行為をしたと、勘違いされないでしょうか?

専門家に質問してみよう