• 締切済み

選挙の開票作業バイトってどこで募集してるんですか?

タイトルの通りです、それとどのくらい給料はもらえるんでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

基本的には「紹介」のようです。 選挙はとても重要な業務なので、 ある程度信用力がある人に頼まないと いけないということで、通常普通には募集はしてないみたい。 選挙管理委員会の人が知合いに声をかけて それでなかなか集まらなければ一般募集もあるみたいですが。 あとは公務員に募集がかかります。 保育士とか市役所の人とかに。 ただこれは市町村によっても違うかと。

回答No.2

開票作業をするのは公務員だと思います。

kurosio
質問者

補足

あんなにいっぱいいるのに全員公務員なのでしょうか? かなり若い人もいましたが、、、

• 6dou_rinne
回答No.1

地方公務員になればお話があるかもしれません。 バイト料は残業手当の範囲内でしょう。