• 締切済み

ウイルスについて

coco2000の回答

  • coco2000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

TROJ_BYNERは基本的には、手動でファイルを探して削除する事になりますが http://www.distributed.net/trojans.html.jp の『WORMFREE ユーティリティ』を使ってみるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.distributed.net/trojans.html.jp

関連するQ&A

  • スキャンではウイルスが見付からないと出てきます

    1度全部のウイルススキャンをしてみました。そのときはウイルスが検出され、自動的に削除出きました。しかし、画面上の変なイラストが消えず、セキュリティチェックをすると、9つのハードディスク上でのウイルスが発見されました。トロイの木馬などのウイルス6種類ありました。そして再度全部のウイルススキャンを行ったのですが、ウイルスは検出されないと出てくるのです。ウイルススキャンのオプションでスキャンする脅威をウイルス ワーム トロイの木馬に設定できないのも、なぜかわかりません。どうやって駆除すればいいのか教えてください。

  • ウイルス処理

    カスペルスキーで、昨日完全スキャンした所ウイルスが発見されました。 カスペルスキーのウイルス情報では載っていなく、サポートセンターへTEL。 削除してくれとの事なので削除しました。 が、本日「重要な領域のみスキャン」をした所、同じようなものが発見されました。 これも駆除しましたが、「重要な領域のみスキャン」を再度かけて見ましたら、また出てきました。 この、処理の仕方はどのようにすれば良いのでしょう。   トロイ     Trojan.Win32.Pakes.X3   ファイル     C;¥windows\regedit.exe です。

  • ウイルスに侵されてしまいした。

    アンチウイルスでスキャンしたところ、トロイの木馬が感染していました。感染したファイルを削除したのですが、ステータスのところのEmail Scanning でエラーが出ていたので2、3度同じようにスキャンし、削除したのですが、エラーが消えません。そして4度目にスキャンしたところ、ウイルスは発見されなかったのですが、エラーがでたままです。どうしたらよいでしょうか? 症状としてはInternet Explorer が開けません。 Windows XPを使っいてます。

  • pcのウィルスについて

    昨日PCを購入時の状態に初期化しまして、初期化してウイルスソフトをセットアップして、さらにAVGというウイルスソフトをセットアップして、AVGの方でスキャンしてみると、Windowsのセットアップファイルのような所にウイルスを発見、そのファイルをウイルスバスターでチェック、ウイルスは発見できず、AVGなら発見します!! 何故でしょうか?? ウイルス名はトロイの木馬という名です、 この場合はファイルを丸ごと削除でokでしょうか?? 詳しい方お願いします。

  • ウィルススキャンの結果について

    シマンテックHPにてセキュリティースキャンを行ったところ、対ハッカー露出度で「UPnP」、トロイの木馬チェックで「Sokets de Torois v1」がオープンと表示されました。 パソコンにはソースネクスト社のウィルスセキュリティーが入っていますが、何か問題が起きないか不安です。 以前、パソコンをスキャンした際にトロイの木馬が発見されましたが(削除済み)、何か影響しているのでしょうか? 対策等がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウィルスの駆除について

    昨日の夕方、一気に三通ものウィルスつき(添付ファイル)メールが届きました。英文で差出人に心当たりはありません。直ちに削除して、MacAfeeウィルススキャンにかけたところ、ハードディスクのRestoreというところにMultiDropperというウィルスが発見されました。MacAfeeのHPで調べたところ、トロイの木馬型ウィルスをDLするだけで、直接悪さをしない、それほど危険なものではないようですが、手持ちのMacAfeeウィルススキャンでは削除も駆除も出来ません。 どうすれば、このウィルスを駆除、もしくは削除できるのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • トロイ Win31/Agent.AY というウイルスがきえません。

    NODアンチウイルスの体験版をインストールし、スキャンを実行するとProgram Files の Common Filesの中にあるファイルnlfnbtftにトロイ  Win31/Agent.AY が発見され、駆除できません-削除済み となり、一旦は削除されますが、すぐまた復活しスキャンするたびにウィルス発見されます。 エクスプローラでフォルダ毎削除するのですが、 すぐまた復活します。 どうしたら削除できますか?

  • トロイの木馬に感染しました。助けてください!

    avast!Antivirusでウイルススキャンしたところ、トロイの木馬が発見されました。 削除したんですが、再びスキャンするとまた発見されたんです。 どうすれば確実に駆除することができますか? どうか助けてください。

  • ウイルスの侵入?

    Windows vistaで光回線にしました。 光にしてすぐ、ウイルスバスターでスキャンする度に スパイウェアのみ(Cookie各種)がいくつも検出されるようになりました。 何かウイルスが入ってるのではと疑い、エフセキュアのオンラインスキャンを行ったところ、 「w32/Zlob」なるトロイと思われるウイルスが発見されました。 しかし、他のオンラインスキャンでは「w32/Zlob」は検出されません。 そこで、発見されたトロイらしきファイルを確認してもらいましたが、結果はウイルスではなく誤検出ではないかということでした。 確かに、多少PCが重くなった気はするものの、明らかな不具合もありません。 しかし急に、そして、いまだにスパイウェアが大量に検出するようになったことが気になります。 ADSLからウイルスバスターを使っていてもこんなことはありませんでしたし、 同じ光を使用している友人も「そんなことは自分のPCではない」と言います。 スパイウェアはネットをする上で当然でてくるもので、気にするなということを言われましたが、 今まで同じソフトで防げていただけに不快です。 やはりウイルスが潜んでいるということではなかったのでしょうか。 原因も分からず対処に悩んでいます。

  • トロイの木馬のウイルスに感染しました。

    先日、トロイの木馬のウイルス(TROJ_GEN.R011C0DER15 Cの後はもしかしたら数字の0ではなく、アルファベットのOかもしれません。すいません。)に感染しました。ウイルスソフトは入れていたのですが、定義が旧かったのかもしれません。ウイルスソフトでスキャンをすると、「トロイの木馬が検知されました」と表示されるのですが削除や隔離の表示はされません。影響があるとされるプログラムファイルおよびプログラムデータを削除したのですが、ウイルススキャンをすると、最初に「トロイの木馬のプログラムをスキャンしています」と表示されます。たぶんファイルのスキャンではないようです。そのあとにハードディスクのファイルのスキャンへと進んでいきます。終了後は脅威等のファイルはなく、「安全」の表示が出ます。トロイの木馬のウイルスは削除できているのか、それともまだ存在しているのであればどうすれば削除できるのか教えてほしいのです。よろしくお願いします。