• ベストアンサー

ウイルスに侵されてしまいした。

アンチウイルスでスキャンしたところ、トロイの木馬が感染していました。感染したファイルを削除したのですが、ステータスのところのEmail Scanning でエラーが出ていたので2、3度同じようにスキャンし、削除したのですが、エラーが消えません。そして4度目にスキャンしたところ、ウイルスは発見されなかったのですが、エラーがでたままです。どうしたらよいでしょうか? 症状としてはInternet Explorer が開けません。 Windows XPを使っいてます。

• ykato
  • お礼率0% (0/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一度コントロールパネルから、アプリケーションの追加と削除にて、 「Windowsのコンポーネントの追加と削除」からIEとOutlookexpressのチェックをはずし、 再インストールしてみてはいかがでしょうか? 勿論メールなどのバックアップを取ってからですが。 XPを使った事が無いので、多少文現が違うかも知れません また、再インストール後は、面倒でもサービスパックなどを入れ直して下さい

その他の回答 (2)

• hoihence
回答No.2

http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activescan_principal.htm ここは駆除も出来るので、試してみてください。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html ここはなにかと役に立つので、普段から利用するとよいです。この際、IEはやめちゃって(脆弱性がやたら多いので),FireFoxなんか(Geckoエンジンのやつ)にしちゃってください。

• yuuyu1
回答No.1

エクスプローラーに必要なファイルに食い込んでいたんでしょうね。一番確実なのは、リカバリーディスクによるリカバリーです。ただ今までのデーターすべてなくなります。