• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:天使のアスティについて)

天使のアスティを含む安くてオススメなお酒

このQ&Aのポイント
  • 結婚式で席次表代わりにお酒を置きたい場合、式場で頼むと最低1人1,000円かかります。しかし、持込料はかからず、ネットでお酒を安く買って手作りする方法があります。
  • 「天使のアスティ」というミニボトルのスパークリングワインは、1本ずつ箱がついており、その場で飲まないお客様が持ち帰ることができます。予算は1本500円程度です。
  • おすすめの安くて美味しいお酒としては、ワインではフルーティーな味わいの「◯◯ワイン」と、日本酒では「◯◯酒」があります。焼酎についてもおすすめの「◯◯焼酎」がありますので、ぜひ試してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

ご結婚、おめでとうございます♪ 「天使のアスティ」は最近、披露宴で引っ張りだこのようですので、 あなたと同じようなご要望が、多いんだそうですよ! ここ↓なら、+20円(税込単価合計378円)で、 専用クリアケースへ、入れてくださるそうです。  カネキチ説田商店  http://www.rakuten.co.jp/orchestra/406214/428474/446740/ 下記も、税込380円で対応していますよ。  オーケストラワインショップ  http://store.yahoo.co.jp/orchestra/a5a4a5bfa5eaa5a2a5efa5a4a5f3-a5d4a5a8a5e2a5f3a5c6-a5b5a5f3a5c6a5eda1a1a5f4a5a3a5c3a5e9a1a6a5e8a5e9a5f3a5c0.html このワインは「ヴィニタリー・インターナショナル2003特別金賞」を受賞されていますし、 フルーティ且つ華やかな甘口で、女性に非常に好まれてるお味ですので、 持ち帰りに負担のないベビーボトル(200ml)サイズでしたら、申し分ない選択かと思います。 日本酒や焼酎はワインに比べ、人により好き嫌いの差があるので、ワインの方が無難かと思いますよ。 もしご結婚が秋とかであれば、姉妹品「天使のロッソ」という赤ワインも、いいでしょうね! 冬~夏は、やっぱり「白のスパークリング!」というイメージかなぁ…^^ どうぞ、素敵な想い出の1ページとなりますように☆”

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.1

アスティはもともと「安くて美味しい、毎日飲める(スパークリング)ワイン」というジャンルです。「天使の~」はアスティの中でラベルに天使をデザインしたものになると思いますが、もとがアスティですのでなかなか1本ずつ箱に入れて売ってくれるところはないと思いますよ。 箱は必須でしょうか? 通常の席札ワインも、値段によりますが箱ではなくビニールの包みにラッピングされただけのものもたくさんありますよ。 もしjyun64さんが東京近辺にお住まいであれば、浅草橋のシモジマへ行ってみられることをオススメします。 シモジマギフトショップ館は、手作りウェディングのためのグッズがたくさんありますし、5号館にはラッピング用のものを多種おいています。 例えばワイン用の手提げ袋を付けるとか、かわいくラッピングして帰りは引き出物の袋に入れて持ち帰ってもらうとか、いろいろと対処はできると思いますよ。 http://www.shimojima.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【席札ボトル】中身のお酒の味は?

    席札がわりに、お酒の入ったミニボトルにゲストの名前がラベルされた席札ボトルというものがあることを知りました。 面白いなーと思いましたが、果たして中身のお酒の味はどんなものなのでしょうか? お酒好きなので気になります。 日本酒、焼酎、白ワイン、ロゼ…等色々ありました。 飲んだことのある方いらっしゃいますか? 味の感想をお願いします!

  • ボトル席札について

    こんにちは。 ただ今挙式準備中なんですが、席札を焼酎かワインのミニボトルで作ろうと思っています。 ペーパーアイテムを統一したいので、ラベルはこちらで作って貼りたいのですが、「席札 ボトル」で検索すると全部ラベルが強制でついていたり、名前が彫ってあるもので、たまにオリジナルOKでも追加料金をとられたり。。 でも、普通に酒屋さんに売っているミニボトルはラベルが貼ってあるので、自分ではがすとなると汚くなりそうで、、 そこで何もラベルの貼っていないミニボトルが販売しているところがあれば是非教えてください。 ワイン・焼酎問いませんが、1本3~400円までで考えています。 他にもこんな方法で席札に下という人があれば是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 甘口スパークリングワイン

    以前に自分の好きなスパークリングワインを教えてください…というような質問をしたのですが、今回は少し別の質問を。 甘口のスパークリングワインでお勧めのものはありますか? 私個人的には甘い必要はないのですが、甘めのほうが好きという友人がいまして。 「甘口」といっても激甘である必要はないです。 自力で探してみようと試しに「甘口 スパークリング」でググッてみて出たサイトに書かれていた数本のうち「天使のアスティ」と「キリエラ・モスカート」を飲んでみたのですが…私の口には合いませんでした。 「天使のアスティ」は、うまく表現できませんが香りが強すぎるのか芳香剤や石鹸に近いものを感じて飲めませんでした。もしかしたら開栓してから時間をおいたほうがいいとか特別な飲み方があったのかもしれないですが、開けてすぐ飲んだら上記の通り私には無理でした。 「キリエラ・モスカート」は一言「甘っ!え?デザートワイン?」でした。 炭酸もすくないかなぁという印象でした。飲めないわけではないですが、甘味をもう少し抑えてもいいのでは!?と思いました。 こうやって一本ずつ他の物も試すのもいいのですがキリがないので、詳しい方に助けていただこうと質問させていただきました。 ご自身がお飲みになった中で「甘すぎず、かといって辛口でなくスッキリしているスパークリングワイン(シャンパン可)」はありますか?赤・白・ロゼ問いません。 甘すぎると料理を食べながら…には無理がありますので個人的には辛口のほうが選びやすいんですけど… 無理難題かもしれませんが、できるだけ甘口寄りで食事しながら飲める一本をご存知でしたらお願いします。

  • オススメの白ワイン・日本酒を教えて!

     白ワインが大好きで、日本酒は超苦手なのですが、日本酒で「ひめぜん」を教えて貰い、これだけは飲むことが出来ます。  そこで、皆さんのお薦めお酒を教えて下さい。  以下の条件を満たす物のみ、でお願いします。 1.とにかく、甘口。口当たりの良いもの。 2.安いワインは一瓶2000円くらいまで。(※日本酒は飲み屋でしか飲まないので価格は問いません) 3.マドンナ、リープフラウミルヒ、シュヴァルツェカッツェは飲めません。マドンナは酸味が強すぎて甘さが感じられません。これ系のワインは外してください。日本酒では、上善如水なども全く飲めません。 4.好きなワインは「ナイトミュージック(ドイツ)」「フラスカティ・カンネリーノ」「フォーオブザローズ」「アスティ・トスティ」「アスティ・スプマンテ」あたりです。 5.出来ればスパークリングワイン系は外してください。 6.あんまり種類を知らないので、有名所でもオッケーです。寧ろその方が嬉しいです。  あなたのそのお酒に関する熱い想いも共に語っていただければとっても嬉しいです。

  • ラベル無しのワイン・・・

    いつもお世話になっています。 ラベル無しのワインボトル(ワイン入り)って購入することはできるんでしょうか?? ワインに限らず、スパークリングワイン、焼酎、日本酒などでもかまわないのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願い致します。

  • 結婚式 ドリンクの種類について

    質問を開いて頂いてありがとうございます。 結婚式のドリンクメニューについて悩んでいます。 式場のプランは (1)ソフトドリンクのみ(烏龍茶、紅茶、オレンジ、アップル、グレープフルーツ)+ウェルカムドリンクで1500円 (2)(1)の内容+ビール、焼酎で2000円 (3)(1)(2)の内容+ワイン、日本酒、ウィスキー、スパークリングワインで3500円 の三つです。 私としては(2)か(3)かなと思うのですが、夫婦揃ってお酒を飲まない事や殆どのゲストが車でいらっしゃる事からどちらにしたものかわからず悩んでいます。 (2)にしてメニューにない分を頼まれたら追加精算というのは失礼でしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏へお礼を兼ねた、ちょっとしたプレゼントについて。

    彼氏へお礼を兼ねた、ちょっとしたプレゼントについて。 こんばんは☆ 私は大学3年生の女で、2年付き合っている彼氏がいます。 今まで週に1度は会っていたのですが、私が目指している資格の試験が8月にあり、日にちを減らしたり、ずらしたりしてもらっていました。 そのうえ、せっかく会えても試験に対するストレスから八つ当たりばかりで、喧嘩ばかりしてしまった時期もありました。 それでも、毎回彼氏は受け止めて励ましてくれ、お守りなどもくれました。 私の試験当日も、私が頑張ってるのに遊ぶのは嫌だと言って、当日が誕生日にも関わらず予定を入れていませんでした。 それは申し訳ないので、何とかしましたが(・・;) でも今、そんな彼氏にとても感謝しています。 次会うときは彼氏の誕生日を兼ねていて、プレゼントにお財布があるのですが、「ありがとう」のプレゼントもあげたいと考えています。 そこで、彼氏はお酒が大好きなのでお酒をあげたいのですが、普段ビールしか飲まないため、プレゼントのお酒が思い付きません(^_^;) 内緒にしときたいので、ビール以外に好きなお酒を聞くわけにいかないのですが、ウイスキーの「山崎」が好きだった記憶があります。 でもプレゼントなので、出来たらミニボトルのワインや、スパークリングワインなどが買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、そもそもミニボトルのワインや、スパークリングワインは売っていますか? また、何かオススメはありますか? 予算は構いませんので、分かる方はお願いいたします。

  • カワイイ形のボトル探しています

    murumuruと申します。 ワインボトル・お酒のボトル等に詳しい方に お聞きしたく投稿しました。 パーティの席札としてお酒のボトル等を置いて、 お客様の各ネームプレートを下げたい と考えています。 通常とは違う型や装飾の綺麗なボトルを ご存知の方いらっしゃいませんか? サイトでも直接お店で見かけたでも結構です。 お店の場合は関東限定でお願いします。 予算\800円程度、ミニボトルを探しています。 ネットで検索したら、 猫型のワインボトルを見つけたのですが 購入先までは分かりませんでした。 宜しくお願いします。

  • 1977年生まれの飲みやすいワイン

    来月30歳を迎える彼氏に、手作りケーキと一緒に 誕生年のワインをあげようかな?と思っています。 ただ、二人ともそれなりにお酒は強いほうだと思いますが、 私は10年位前に飲んだきり、彼にいたってはワインを一度も 飲んだことがありません。 予算5000円程度で初心者にも飲みやすい1977年生まれの 白ワインもしくはスパークリングワインを教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメ白ワインを教えて!

    1.とにかく、甘口。口当たりの良いもの。 2.一瓶2000円くらいまで希望。 3.マドンナ、リープフラウミルヒ、シュヴァルツェカッツェは飲めません。マドンナは酸味が強すぎて甘さが感じられません。これ系のワインは外してください。 4.好きなワインは「ナイトミュージック(ドイツ)」「フラスカティ・カンネリーノ(以下イタリア)」「フォーオブザローズ」「アスティ・トスティ」「アスティ・スプマンテ」あたりです。 5.好きワインのリストには上げましたが、出来ればスパークリングワイン系は外してください。炭酸やや苦手なので、違う系統で知りたいです。 6.あんまり種類を知らないので、有名所でもオッケーです。寧ろその方が嬉しいです。  前回質問したところ日本酒の答えしか返ってこなかったので、ワインオンリーに絞って質問します。

専門家に質問してみよう