• ベストアンサー

カメラ機能を使用したファイルの印刷について

EXCEL2000を使用しています。 WindowsXPでファイルを印刷するとカメラ機能で貼り付けた部分のテキストボックスの内容が印刷されません。 Windows98では同じファイルでも抜けなく印刷されます。印刷先のプリンタも同じです。 異なるWindowsXPでもテキストボックスの内容が印刷されません。 リンクさせずに図として貼り付けると印刷はできます。 回避策などご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

• kohfuu
  • お礼率60% (111/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

#1のmshr1962です。サポート情報を見つけました。ご確認ください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436165

kohfuu
質問者

補足

ありがとうございます。 サポート情報では、WINDOWS2000環境となっていますが、XPも含まれるのでしょうか? 現象は確かにコレです・・・。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

#1,2のmshr1962です。 >サポート情報では、WINDOWS2000環境となっていますが、XPも含まれるのでしょうか? 推測ですが、OfficeXP(EXCEL2002)で改修済みなためWinXPがもれているのだと思います。 EXCEL2000での改修パッチはでてませんから...

kohfuu
質問者

お礼

今の私の環境ではどうにもならないということですね。 残念ですがあきらめます。 原因が判明してよかったです。 いろいろありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

Win98で印刷される理由が分かりませんが... そのテキストボックスを右クリックして「図の書式設定」の「プロパティ」タグで 「オブジェクトを印刷する」のチェックは付いていますか?

kohfuu
質問者

補足

チェックはついております。