• 締切済み

Office 2007 Excel でテキストボックスを使用して作成したファイルをOffice 2000 Excelでひらくと文字化けする。

Office 2007 Excel でテキストボックスを使用して作成したファイルをOffice 2000 Excelでひらくとテキストボックス内の文字がすべて「□」で表示されます。 現在分かっている回避策としてはテキストボックスをダブルクリックして文字が編集できるように選択することで□が元の文字に戻るようにするという面倒な方法です。 解決策をご存じの方、対応方法を教えてください。

• imysk
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

FAQに載ってますよ。 Office Excel 2007 のファイルは下位互換性がありますか。 Office Excel 2007 で採用された新しいファイル形式を Excel 2000、Excel 2002、または Excel 2003 で開くことはできますか。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA101650601041.aspx 互換機能パックがリリースされています。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja

imysk
質問者

お礼

ありがとうございます。 Office Excel2007で作成し、保存する際に「97-2003形式」で保存するようにした場合でも同じ現象が起きます。 互換パックをあてても同じでした。

• goold-man
回答No.1

Office 2007 の旧バージョンとの互換性がないためでは? はじめから旧Office形式を使うことが決まっているなら、「互換モード」で作成する。 「旧バージョンとの互換性をチェックする」 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0710/22/news059.html なお、「Office IME 2007 (日本語) 修正プログラム」は適用されましたか?参考URL

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=fc3e86ca-fd87-49de-b74f-106493c151da
imysk
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 修正プログラムを実施したことがありますが、 『正しいバージョンの製品が見つかりません。』という エラー画面が表示されるだけでした。 依然として解決しません。