• 締切済み

ハワイの携帯電話

今度、ハワイに出張で行く予定をしています。 そこで、日本からの連絡を、特にホテルで、どこの携帯の電波が受信しやすいかが、分からずに困っております。 例えば、日本だと、mova の電波が入りやすくて、FOMA だとホテルの部屋なんかだとたまに入りにくい。PHS だと都心部だと OK だけど、、、 と言ったのが分かるのですが、ハワイでは、どこのキャリアがいいとか分かる方がいらっしゃったら、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• munecyan
回答No.1

ハワイでレンタルすれば問題はないでしょう。 ただし、携帯電話は送信側・着信側の両方に課金されます。つまり、かかってきた電話にも料金の請求がきます。 会社の差もありますが、電波状態によって電話の感度が変わります。

kentarou2333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だいたい、どこのを借りても大きな問題にはならないと思うのですが、今回は特にホテルの室内で電波が届く必要があるので、質問させていただきました。 いただいた回答の中にもありますが、借りる会社によって電波の状況というのは異なってきますよね。 要はその会社の差を知りたかったのです。 それが、どこがよいかが、分かればと思います。