• ベストアンサー

懐紙が手軽に手に入る場所

半年前まで、高校の部活で茶道をやっていました。 横浜のJR根岸線近辺で安く懐紙が手に入る所ってありませんでしょうか? 私の場合、部費により学校のほうで買ってもらっていたので、どこに売っているのかわかりません。 懐紙はいざ、ハンカチがないときなど結構役にたつので欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.4

文房具屋さんで売っています。 金封紙を扱っているなら、ほぼ間違いないと思います。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます 近所にあいざわという結構大きな文房具店があるので、ちょっと行ってみて見ます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 銀座の鳩居堂にはまちがいなくありますが 高島屋にもテナントとして入っていますhttp://www.kyukyodo.co.jp/info/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、横浜高島屋を見てみようと思います。

• datte
回答No.2

こんにちは。 私はネットで買っています。その方が種類が多く安く買えるので・・・。 直接目で見て購入できない難点はありますが、 あまり失敗したことありませんね~。 下のurlのほかにも色々ありますよ、カワイイ柄も。 お試しあれ!

参考URL:
http://6922.teacup.com/seiundo/shop/01_01_011/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットでも今度見てみようと思います。  こんなに可愛いと誕生日祝いなどにそっと懐紙も添えてもいいかもしれません。

• sachi218
回答No.1

根岸近辺でのショップは分かりませんが。 お茶屋さんに行くと置いてありますよ。 お茶を専門に扱っているお店ならば 黒文字や懐紙を扱っています。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 根岸線(大船~横浜間)で、お茶専門のお店探してみますね~ 私の最近気になっている一保堂茶舗でもあるそうなので見てみようと思います。