• 締切済み

横浜の鉄道事情(チケット)に詳しい方

横浜に遊びに行こうと思うのですが、色々な場所を回りたいので1日乗り放題チケットを利用しようと考えてますが、どのチケットを買えばいいかが分かりません。 行きたい場所は元町中華街近辺と石川町駅(根岸線)なのですが、、、 両駅に使用できるチケットはありますか?

noname#184897
noname#184897

みんなの回答

• tckeiba
回答No.2

質問者さんの出発地点によって違ってきます。 都内方面なら品川まで行って、京急の「横浜1DAYきっぷ」(1,090円)を 使えば他の回答者さんの挙げていた「みなとぷらりチケット」と同じ範囲の乗物が乗れて 品川までの京急の往復が付いてます。 横浜1DAYきっぷ http://www.keikyu-ensen.com/otoku/otoku_yokohama.jsp 新幹線で新横浜着ならそのみなとぷらりチケットの「ワイド」を買えば新横浜から使えます。 千葉や埼玉からなら、土日ならJRの「ホリデーパス」があります。 平日だと普通に横浜までのキップを買って、改札を出てみなとぷらりチケットを買って 横浜市営地下鉄やバスを利用することになりますが、このキップや京急のキップだと JRは使えませんので石川町駅にはバスを利用して行く感じになります。 (元町や中華街からなら歩けますけどね。)

• pasocom
回答No.1

>行きたい場所は元町中華街近辺と石川町駅(根岸線)。 中華街の最寄り駅は石川町駅です。(みなとみらい線にも元町・中華街駅はありますが、JRの石川町駅からでも徒歩5分程度で中華街ですから。) また元町商店街(元町モール)も石川町駅からすぐです。 こう考えると、わざわざ乗り放題切符のようなものは必要でなく、JR石川町駅までの切符を買うのが一番安いです。 「色々な場所を回りたいので。」については行きたい場所を具体的に書いていただかないとどういう切符がお徳か回答できません。 鉄道だけでなく、市バスも含めるともっとこまめに乗り降りできて港周辺だけならこちらの方が便利かも知れません。 「みなとぶらりチケット」500円。 http://www.yokohama-bus.jp/burari/index.html