• ベストアンサー

妊娠希望です

34才の主婦です。妊娠を希望しております。 前の生理は8月の27日から6日間でした。 生理周期は大体31日くらいです。 仲良くしたのは、9月の3日、7日、10日ですが いずれも避妊はしていません。 現在、眠くてしかたがない、胸が少し張る、熱は朝はかって36.9くらいです。 これだけでは難しいかもしれませんが妊娠の確率はあるのでしょうか? また9日くらいに一回だけ、おりものに茶褐色の血のようなものが混じっていましたが何か関係あるのでしょうか? 是非お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shera0331
  • ベストアンサー率19% (23/121)
回答No.2

生理開始日から排卵日だと、生理周期・人によってはまちまちです。妊娠を希望しているとの事ですが、基礎体温、排卵日検査薬などは使用しているのでしょうか? 次回、生理予定日の14±2日前が通常、排卵日と言われております。 生理周期31日で数えると次回の生理予定日は、9/27ですよね。その14±2日前が排卵日と計算すると、11日~15日が排卵日といえます。 しかし、これは絶対とは言えなく、ストレスや不規則な生活から、生理周期が減増することもあるので。 そうなると、排卵日も自然とずれます。 生理前の症状と、妊娠初期症状は、とても似ています。 眠い・胸が張る・熱っぽいなども生理前の症状としてある人もいます。時には、生理前に吐き気がするという人もいますので、症状だけでは判断しにくいと思います。 妊娠を希望しているなら、基礎体温や排卵日検査薬は使用して、だいたいの排卵日でも予測できるようにしたほうがいいかと思いますよ。排卵日検査薬は、薬局などで売っていますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • albaka333
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

27日の生理から14日目が妊娠しやすい時期です!! なので9月8日あたりが妊娠しやすい時期だと思います!! もし妊娠してるとしたら9月27日あたりがが生理予定日! なのでそれから一週間後に妊娠検査薬をしてみたらどうですか?? 今眠いなどの症状があってもこんなに早く妊娠症状がでるものなのか。。。 と思います!! 妊娠されてるといいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    予定日を過ぎても生理がきません。 最終月経は4月21日。 生理の平均周期は33日。 周期の変動は13日です。 仲良ししたのは、4月29日、5月6日、5月20日。 避妊は、結果的に外だしです。 5月30日にチェックワンファストにて陰性。 6月1日にチェックワンにて陰性。 5月31日から血の混ざった茶褐色のおりものが続いています。 いつもは生理の始まる日に茶褐色のおりものが出て生理が始まるパターンなのですが、今回は始まりません。 腹痛、腰痛は多少あります。 胸のはり、吐き気などはありません。 妊娠の可能性はありますか? また妊娠でなくても何か病気ではと心配で 睡眠不足になっています。 お答えお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望1児の母です。 そろそろ二人目と思い主人と頑張っています。 前回の生理が8/3,4,5,6,7,8の6日間 周期が33~35日 今日(9/1)は高温期12か13日目です。 主人と仲良くしたのは、8/25のみです。 土日とずっとだるく、何もやる気が起きず胸も張っています。 そろそろ生理がくるのかと思っていたのですが、土曜日からおりものが茶色というか褐色というかそんな感じなので、もしかしたら・・・と思っております。 妊娠の可能性はありますでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。質問お願い致します。 妊娠希望の主婦です。 ここ半年、二人目の妊娠を希望しておりましたが、なかなか妊娠までは至りませんでした。 周期は28日です。たまに26~30日の時もありましたが…。 前回の生理が11月28日で、12月12日に仲良く致しました。 そして12月21・23日に茶褐色の固形物が出まして、24・生理予定日の26日には茶褐色のおりものがティッシュにつきました。 普段はすぐに鮮血の生理が始まるのですが、今回はまだ始まっていません。 茶褐色のおりものもトイレの度には出ず、たまに出てくるといった状態です。 胸の張りなどはありませんが、眠気・だるさが数日前から続き、生理予定日の本日からは吐き気が出てきました。 早期検査薬で昨夜調べましたところ、陰性でした。 出血中の為、まだ早い検査だったのかもしれません。 年明けに車で4時間かかる田舎に帰省予定でして、もし妊娠していたら外出は控えた方が良いのか、また婦人科への受診は年末に行った方がいいのか、時期的に年明けの方がいいのか悩んでおります。 茶褐色のおりものが続き、生理前の予兆か着床出血なのか判断が難しく、妊娠の可能性があるか今回質問させて頂きました。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けますようお願い申し上げます。 宜しくお願い致します。

  • 前回生理開始日が3月20日でした。生理が来ません。

    周期はだいたい35~40日です。 20代の主婦です。一応妊娠希望してます。 4月29日に検査薬でチェック→陰性でした。 4月10~14日くらいにかけて、 少量の出血(初日は微量の生理っぽい血、あとの3日間は茶褐色のオリモノ) が出ました。 熱っぽいなど妊娠初期症状は今のところありません。 旦那とは、4/6,11,21,29に仲良くしています 家庭内でいろいろ悩んでいることもあってストレスで遅れているのかもしれませんが 5/15くらいまで諸事情で婦人科に行けません。。。。 明日、もう一度検査薬でチェックしてみようかと思うのですが 妊娠の可能性はありますか????

  • 妊娠希望の25歳です。

    妊娠希望の25歳です。 6月23日に避妊なしで仲良ししました。 生理周期は大体34日で排卵日予定だったのが6月21日前後です。 昨日薄茶色で水っぽい感じの出血がありました。(おりものシートつけてました) 生理予定が7/4~5あたりだったため何日か茶色の出血が続いて生理だなと思ったのですが昨日一日で止まりました! 妊娠したからそうなったのかよく分からず検査薬使うにも時期が早い為みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 回答出来る方お願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について教えてください。 今月の生理は1月8日から5日間で周期は26~28日です。 1月23日に避妊をせずに中に出しました。 避妊をしていないので妊娠の可能性があることは承知しているのですが、妊娠の確率は高いでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 妊娠希望です!

    初めての質問です。 最終生理が29日くらいで 7日に彼と仲良くしました。 避妊はなしで中に出しました。 昨日、12日に少量の出血 おりものシートに 茶色のおりものがちょっと つくくらいです。 これは一体何なんでしょう? 今も少しついています。 妊娠とは無関係ですかね? 基礎体温とかはかってないです。 生理周期はよくわからないんですけど 毎月ちゃんときます! 多少のずれはありますけど…

  • 妊娠??

    すみません、自分なりに色々調べてみたのですが知識不足で・・・ 妊娠の可能性があるのか教えてください。 生理周期 30~31日 前回生理 6月11日 7月4日~7月7日 3日間おりものに少量の血が混じりました。 その直後から胸が張っています。 最近気にしすぎなのか、胃がむかむかして、よくゲップが出るようになりました。 これって、妊娠初期症状なのでしょうか?

  • これはもしかして妊娠ですか?

    10/17に2回性交渉をしました。 それからしばらく おりものがひどかったのですが 精子が出てきているものだと思い おりものシートをあてて 特に気にしていませんでした。 それが性交渉から3.4日目から 茶色のおりものに変わってきました。 6日目の今日は血の混ざった ピンク色のおりものが出て、 まるで生理のようにティッシュで 拭くと血が付いたりもしました。 でもそれは一回限りで ピタッと血は出なくなりました。 時々軽い生理痛のような痛みがあります。 茶色のおりものが出るようになってから胸が張り痛くなりました。 生理予定日は30日で 28~30周期です。 これは妊娠してるのでしょうか? それとも何か性病にかかったのでしょうか? ※彼も私も病気は持っていません。 今のところ痒みはありません。

  • 妊娠は希望してませんが・・・

    私の生理周期は28日前後だと思うんですが3月16日に生理がきて20日前後には終わりました。 そして、性行為は17*18*25日と行いました。 それから29日に不正出血があり4月1日まで少量の血がでてました。 4月の生理予定はそろそろのはずなんですが・・2~3日前から白いドロっとしたおりものがでてます。 妊娠してしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう