OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイカルのスポンサーはどこでしょう

  • 困ってます
  • 質問No.164351
  • 閲覧数47
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

私マイカルの社員です。現在スポンサー選定中みたいですが、実際どこになりそうでしょうか?それともこのまま決まらずに破産なんてことになるのでしょうか。
新聞報道などでいろんな記事が載ってますが、店舗の人間では何を信じていけば
わからない状態です。この先の見通しなど分かる方がいればお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんばんは。はじめまして。私もマイカルで勤務している者です。
今日というか昨日ですね。噂どおり
(私どもの店舗では先週金曜日に発表の噂がありましたが。)イオンが受け皿に
なってくれるみたいです。とりあえずほっ~としております。
今後、店舗をどうしていくかわかりませんが、お互い頑張りましょう。
マイカルののれんは守りたいと。イオンの岡田社長が申されてることですし、
社名はマイカルのままですかね?(逆に質問してますが。(汗)
それでは!
お礼コメント
sa-bo

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。社名はしばらく残ると思いますが、いずれはマイカルかサティどちらかが無くなるのではないでしょうか?詳しくは分かりませんが。
お互いこれからが辛い期間になると思いますが、頑張りましょう!
投稿日時 - 2001-11-24 02:07:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (28/127)

私はちびっと関係者です。マイカルに関係するところで仕事をしています。 そこで上司からちらっと聞いた話だと「外資系の○○というところが引き継ぐんじゃないか」 という言ってました。んで、うちの社名もそれに伴い変更するかどうとか・・ すいません、社名忘れてしまいました(--; ですがそのまま破産ということは無いみたいです。 頼りない回答ではありますが、信じて頑張ってください。 ...続きを読む
私はちびっと関係者です。マイカルに関係するところで仕事をしています。
そこで上司からちらっと聞いた話だと「外資系の○○というところが引き継ぐんじゃないか」
という言ってました。んで、うちの社名もそれに伴い変更するかどうとか・・

すいません、社名忘れてしまいました(--;
ですがそのまま破産ということは無いみたいです。
頼りない回答ではありますが、信じて頑張ってください。
お礼コメント
sa-bo

お礼率 100% (4/4)

早速のご回答ありがとうございます。外資系というとやはり米のウォル・・・なんでしょうかねえ。仏のカルフールという話もあったみたいですが、ここはどうもないみたいですね。今月中は落着かない日々が続きそうです。
投稿日時 - 2001-11-07 01:28:21
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

カルフール、ジャスコは消えたみたいですね。 新聞の方が内部よりも確実って言うのは確かありますよね。 動向を見るしかないんですかね。 ...続きを読む
カルフール、ジャスコは消えたみたいですね。
新聞の方が内部よりも確実って言うのは確かありますよね。
動向を見るしかないんですかね。
お礼コメント
sa-bo

お礼率 100% (4/4)

遅れて申し訳ありません。結局やっぱり・・・という会社に決まってしまいました
これからどうなるのかわかりませんが、頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 02:00:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

心中(しんちゅう)お察しします。 大手の一括買い取りの話はこのところ出てきませんね。 債務の多くが不動産担保になっているのですが、 この不動産の権利関係が複雑すぎるということで、 実質的な価値が判断できないというのが大きな理由のようです。 ただ、個々の店舗、それから特定の地域での店舗網には 魅力のあるものが多いようで、 それぞれ分割買収という可能性が残されています。 ...続きを読む
心中(しんちゅう)お察しします。

大手の一括買い取りの話はこのところ出てきませんね。
債務の多くが不動産担保になっているのですが、
この不動産の権利関係が複雑すぎるということで、
実質的な価値が判断できないというのが大きな理由のようです。

ただ、個々の店舗、それから特定の地域での店舗網には
魅力のあるものが多いようで、
それぞれ分割買収という可能性が残されています。
お礼コメント
sa-bo

お礼率 100% (4/4)

遅れて申し訳ありません。イオンはどうも賃借料の高い店舗を潰すみたいですね。
これからスクラップと厳しいリストラが待ってると思うと複雑な心境です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 02:03:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ