• 締切済み

自らのサイト内でお金をチャージさせたいのですが・・・

音楽ファイル等のコンテンツとグッズを一緒に販売するサイトを立ち上げることを検討しています。 そこで、決済方法を考えた結果、サイト上でユーザーがログインでき、何かを購入する際には、お金をチャージさせて、それをなんらかの方法でポイント化し、そこから、代金を差っぴくというかたちをとりたいと考えるようになりました。 ユーザーがチャージをする際には、ポイントがすぐに反映されるように、主にクレジットカードを使ってやってもらいたいと思っています。 このようにクレジットカードの決済を代行してくれて、かつ、すぐにクレジットカードの支払いをポイント(電子マネーのようなもの)に変えてくれ、自分のサイトで使うようにできるような仕組みをご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。 この仕組みがいいな~と思ったのはvalue domain(http://www.value-domain.com/)の購入可能金額あらかじめチャージさせてから買い物させる仕組みを見てです。 是非よろしくお願いします。

• ExCxD
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

noname#13675
noname#13675
回答No.1

詳しくは知りませんが、音楽業界は利権構造がものすごく複雑です。 歌詞カードすら、単体で売られていない現状にお気づきですか?アメリカより複雑なようです。 音楽ファイルを売っていいという許可をレーベル(SEMとか、Avexとか)から得ていますか? それが先決で、システムはあとから悩んだらいいと思うのですが。