• 締切済み

工学での「歯車」。これを題材にした、わかりやすい教科書や、小説を知りませんか?

はすば歯車、転位歯車・・・工学での「歯車」。 私は個人的に、この「歯車」に興味があり、 工学の教科書を開いてみましたが、理解できませんでした。 そこで、質問です。 工学での「歯車」を題材にした、わかりやすい教科書、 あるいは、小説を知りませんでしょうか? (できれば、小説がいいのですが・・・) ありましたら、回答おねがいします。

noname#13426
noname#13426
  • 科学

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

小説では有りませんが僕はここにお世話になっております。 「技術の森」

参考URL:
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl;jsessionid=4B8D25458CF8E3C48F41F9AD4486BFB2