• ベストアンサー

彼氏の学歴(職業)って気になりますか?

honey_honeyの回答

• ベストアンサー
回答No.19

こんばんわ。No.17で回答した者です。 補足を読んでの再回答です。 >高校を卒業してから一度は就職したんですけど、勤務中に寝ちゃってクビになったらしいです・・・。 それでその後は就職することもなくフリーターです。 勤務中に寝てしまうっていうのはダメでしょうね。しかもその後、就職しようとしないとのこと。 20歳にもなって、いつまでもそれじゃダメですねー。 公務員になりたい、というのはどうしてでしょうか。 大変失礼な言い方ですが、「公務員という仕事にやりがいがある」のではなく「9時5時の安定した仕事」というだけで公務員と言っているような気がします。 資格を取る努力をしていない、というのがいい証拠でしょう。 年を取るにつれ、就職は難しくなりますよ。 本気でつきあうなら、定職について立派な社会人になってもらいましょう。

noname#24998
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 >20歳にもなって、いつまでもそれじゃダメですねー。 いくら彼が好きでも・・・やっぱり現実的にダメですよね。 「勤務中に寝てしまう」とか不安ですし。 とても参考になりました。 アドバイスありがとうございました。