OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

目の下のクマ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164286
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

私は目の下(両方とも)のクマがとても濃いです。
ファンデとかでも隠せないくらいです。

なるべくクマ落とし?みたいなものは使いたくないのですが・・・

どうしたら消せるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

睡眠不足とかストレスとか、後は眼球疲労等が原因で出来るみたいですが目元の血行不良や乾燥で悪化するそうです。また新陳代謝を促進しているという点でスキンケアをきちんとしてる事を前提としますが、目元を軽く(マッサージクリームやアイクリームをつけた時)優しくマッサージするといいです。 とは言っても、とても濃いとの事なのでなかなか大変だとは思うのですが根気よく(あくまでもやさしく)行って、生活習慣(睡眠を十分 ...続きを読む
睡眠不足とかストレスとか、後は眼球疲労等が原因で出来るみたいですが目元の血行不良や乾燥で悪化するそうです。また新陳代謝を促進しているという点でスキンケアをきちんとしてる事を前提としますが、目元を軽く(マッサージクリームやアイクリームをつけた時)優しくマッサージするといいです。

とは言っても、とても濃いとの事なのでなかなか大変だとは思うのですが根気よく(あくまでもやさしく)行って、生活習慣(睡眠を十分取る)や乾燥等から肌を守る事で少しでも薄くなるといいですね。

また、マッサージは、指先で
目の上部分(目頭→目尻→)、続けて、目の下部分(目尻→目頭→目尻)を
数回繰り返します。クリーム等をつけてすべり良い時にあくまでも優しく行います。

後、私は他にマッサージ前に蒸しタオルで蒸して血行促進させたりしています。
  • 回答No.2

TOPページで「目 クマ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。
TOPページで「目 クマ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (10/38)

 私も家系的にクマが濃いです。治すことは無理だとしても、ましに見せる方法として、朝洗顔時に、濡れタオルを電子レンジでチンして、ちょっと熱いかな?位の温度でね、目を温かくしてください。そうすれば、結構ましになりますよ。3分くらいのことです。
 私も家系的にクマが濃いです。治すことは無理だとしても、ましに見せる方法として、朝洗顔時に、濡れタオルを電子レンジでチンして、ちょっと熱いかな?位の温度でね、目を温かくしてください。そうすれば、結構ましになりますよ。3分くらいのことです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ